『acca12M。20時過ぎると遅くなり困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『acca12M。20時過ぎると遅くなり困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:185件

こんにちは、旧アッカ12Mです。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/04 20:29:22
回線種類 :ADSL
回線名称 :その他
プロバイダ:So-net
下り速度 :5.0M(5,025,437bps)
上り速度 :0.3M(263,481bps)
線路距離長:1870m
伝送損失 :32dB
(上りが少ないですが http://www.studio-radish.com/ こちらだと800K前後でています。)

ここ最近、20時を過ぎると回線速度が遅くなり困っています。昼間は6.8M位でています。たまにOSのisoイメージをダウンロードするので回線速度の遅い時に重なってほしくないです。遅くなると1.279M程度になります。

youtubeを見ていて、実際に困ったことはないですが、フルHDのものだと具合が悪くなるでしょうか?

so-netのサポートの指示でモデムの電源OFF。普段はモデム(FA11-W5)をブリッジモードでルーター(WHR-300HP2)でつないでいるのですがモデムをルーターモードで直結してみました。どちらでも改善されませんでした。
ADSLは使用料が2000円前後なので続けて利用したいと思っています。so-netのサポートには回線調整を進められましたが様子を見ています。なにかいいアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。こちらの書き込みを見ていて50Mにしておけばよかったかと少し後悔しています。

書込番号:18013867

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/04 21:10(1年以上前)

昼間は何ともないのに、夜に遅くなるのはプロバイダー側が混雑している可能性があります。
ADSL条件としては良い方ですが、50Mbpsの契約をしても期待するほど効果は上がらないと思います。
何故なら伝送損失が影響しているからです。
ダメもとでプロバイダーを変えてみてはどうでしょうか?

書込番号:18014002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/05 11:20(1年以上前)

夜にだけ速度が低下するのはプロバイダが混雑してるからでしょう。
他の空いているプロバイダに乗り換えると夜の時間帯も速度低下しないところもあります。

50Mに契約すると10Mbpsくらい出そうにも思えます。
ただ、今のプロバイダで50Mにしても夜の混雑時は速度が低下するでしょう。

うちの家のように伝送損失がすごく高くても速度が出る場合もあるので、線路距離と伝送損失を照らし合わせて良く見てみると良いでしょう。

ADSL 47Mbps契約
下り速度 :8〜10Mbps
上り速度 :3〜4Mbps
線路距離:2500m
伝送損失 :48dB

書込番号:18016278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2014/10/05 17:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日は、昼間の速度も気になったので、so-netのサポートに問い合わせしてみましたが
帯域調整と光への変更しかないと言われてしまいました。

プロバイダを変える方向で検討を始めました。
光も引けるので料金を考えるとADSLは予算3500円位までに抑えたいと思います。
予算内におさまるのがocn。YBB,JANISは予算オーバーです。
Nexyzというプロパイダがでてきましたがどうなのでしょうか?

>くるくるCさん
旧acca12Mに入る前に、地元の旧NTT上田支店でモアとモアIIを比べてみて速度がそれ程変わらなかったので
12Mにした記憶があります。

>kokonoe_h さん
50Mのサービスにしたいと思います。
JANISに問い合わせるとウルトラ60Mは局舎から1キロ以内。スペシャル26Mは1.5以内だそうです。
線路情報開示システムの距離と損失はどこまで正確なのでしょうか?うちの裏の家の電話番号を入れたら4dbも損失が少なかったです。線路距離と伝送損失を照らし合わせて見たいと思います、難しいですね。

書込番号:18017559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2014/10/05 22:03(1年以上前)

解決済みとさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:18018768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/06 13:16(1年以上前)

OCNだけは絶対に止めた方が良いです。
スピードテスト(光ファイバー)の口コミから検索すると分かります。
地域にもよりますけどね。関東圏、関西圏なら避けた方が良いでしょう。

書込番号:18020899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2014/10/06 16:21(1年以上前)

>くるくるCさん

返信ありがとうございます。
プロパイダ乗り換え、OCNにしようかと考えていたので助かりました。
光ファイバーの口コミ見てみます。プロバイダが混んでいるというのはADSLだけの問題では
ないのですね。ADSLの料金があまり高くなるようなら光ファイバーを考えてみます。

書込番号:18021337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)