『ファンの音、アダプターが熱いのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.43kg FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

『ファンの音、アダプターが熱いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音、アダプターが熱いのですが

2014/10/05 06:43(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

購入して1週間が経ちました。2点気になることがあります。
1点目
何もしていなくてもファンが結構回っていて、音がうるさいです。止まるとものすごく静かなのですが・・・・
こんなものでしょうか。SSD256です
2点目
ACアダプターが異常に熱くなります。最初の2,3日は全然熱くならなかったのに、ここ数日はものすごく熱いです。
過去のPCでACアダプターは熱かったのでそういうものかと思ったのですが、最初の3日目くらいまでは全然熱くならな方のですごいなと思っていました。途中から熱くなるようになりました。ファンが結構回ると感じるくらいからです。
これらは、故障ですか。それとも仕様ですか。どうすればよいでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:18015354

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2014/10/05 06:54(1年以上前)

一寸 心配かも・・・購入店に相談してみてください。

書込番号:18015386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/10/05 08:45(1年以上前)

バッテリを充電しながら使用すると、かなり発熱するアダプタもあります。
動作の環境は特に変わっていないでしょうか。

書込番号:18015701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/05 11:21(1年以上前)

沼さん、コメントありがとうございます。そうですね。ウェブマートに聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:18016281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/05 11:29(1年以上前)

am01125さん、コメントありがとうございます。そうだったんですか?私は常にコンセントつないで、使用していました。これだと熱くなるんですね。気をつけたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18016311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/05 17:27(1年以上前)

1点目の確認事項としてタスクマネージャーを先に開き、CPU使用率とスタートアップから不要なアプリが起動していないのか確認します。
メーカー謹製アプリやプリインストールアプリは、無駄にバックグラウンド上で動作処理されている場合が有る為です。
よほど非力なCPUではない限り、通常放置しているとCPU使用率は0〜9%に収まるので一度確認した方が良いでしょう。


2点目の質問に対してまず確認するべきことは、充電しながらの使用では必要以上に電力消費しているので、メーカー謹製アプリによるセーフ充電(80%までバッテリー充電する様な機能)ができる場合はそれを使った方がいいでしょう。


書込番号:18017581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/05 18:33(1年以上前)

ガリ狩り君さん、コメントありがとうございます。早速試してみました。タスクマネージャでCPUは50%と0%を繰り返していました。my cloudモバイルアクセス(32ビット)が25%、DriveStudio(32ビット)25%になっていました。これらは無効にしてもおいのでしょうか?
そのほかいろんなアプリが起動していましたが、数%の使用率でした。
また、セーフ充電について、ウェブで調べてみたのですがよくわかりませんでした。
もう少し調べてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18017847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/05 20:00(1年以上前)

無駄なアプリはスタートアップ起動を止めて、使用する都度起動した方がいいでしょうね。


バッテリーユーティリティで充電方法変更できるので確認して下さい。

('A`)っhttp://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7307-4244

書込番号:18018213

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/05 20:16(1年以上前)

ガリ狩り君さん、早速のコメントありがとうございます。スタートアップで無効にすればいいんですね。承知しました。また、バッテリー設定よくわかりました。80パーセントに設定してみます。ありがとうございました。

書込番号:18018276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/05 20:46(1年以上前)

タスクマネージャでプロセスを削除してからなのかどうかはわかりませんが、ディスクのアクセス率?が95%以上で赤くなっていることに気づきました。これは正常でしょうか。PCの動きはとくに問題はないようですが、赤くなっているのが気になりました。どうすればよいでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18018408

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/06 00:48(1年以上前)

自己レスです。
ディスク95%以上の件、起動直後だとなるようです。しばらくすると正常に戻りました。お騒がせしてすみませんでした。ディスクの件は解決しました。

書込番号:18019580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング