『不当表示に3%課徴金 法案、今国会提出へ』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『不当表示に3%課徴金 法案、今国会提出へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

不当表示に3%課徴金 法案、今国会提出へ

2014/10/05 10:59(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

課徴金の対象となる不当表示は、商品やサービスが実際よりいちじるしく優れていると誤認させる「優良誤認」と、きわだって安いと思わせる「有利誤認」の二つがある。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%A3%9F%E6%9D%90%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%BD%93%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AB%EF%BC%93percent%E8%AA%B2%E5%BE%B4%E9%87%91-%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%80%81%E4%BB%8A%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E6%8F%90%E5%87%BA%E3%81%B8/ar-BB7vPBy

1Gbpsなのに1Mbpsしか出ないとベストエフォートでも「不当表示」になるのかな?
良かった良かった(^^

書込番号:18016204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/05 13:55(1年以上前)

回線事業者はすぐにベストフォートサービス。しかし、これはブロードバンドサービスだろう。数Mbit/sで
ブロードバンドサービスか。最低でも30Mbit/sは必要だろう。回線事業者はネットワークの負荷を公表すべきだろう。

書込番号:18016807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/05 15:20(1年以上前)

この法案どこまで骨抜きされるでしょうね。
ケータイ業界も一時期は、消費者保護に近い内容でしたが、結果的に業界寄りに落ち着いてしまいました。
プロバイダーについては、次世代スーパーハイビジョンさんの仰るように、都道府県別にADSLやISDN、FTTH、モバイルと分野別に細かく公表して欲しいですね。都道府県単位が出来なくても、グロスで表示してもらいたいものです。

書込番号:18017080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/05 17:09(1年以上前)

これは策定委員の認識次第でしょうね。
どうせ業界からお布施貰っている議員は反対するだろうけど・・・


国費食いつぶす議員の脳ミソで考えても無理な話であって、そんな事よりも与野党に蔓延る売国議員が拒否している国防に付随するスパイ&テロ対策法案を、今の時期に強硬し通すべきなんだけどね('A`)ヤトウハシゴトシナイギインバカリダゼ

書込番号:18017506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/05 18:11(1年以上前)

ネットユーザーはもっと声をあげて文句を言うべきですよ。
キャッシュバックは口止め料ですかね。

書込番号:18017751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/05 22:27(1年以上前)

くずプロバイダOCN。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/05 22:25:18
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.2M(1,165,432bps)
上り速度 :1.2M(1,241,782bps)

書込番号:18018929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/05 22:48(1年以上前)

キャッシュバックは口止め料ではなく、ばらまきですよ。
しかも、長期ユーザーから巻き上げた金で。

書込番号:18019050

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/06 01:11(1年以上前)

キャッシュバック代金で回線を増設してほしいです。

OCNなど激遅地域が極端に多いのに量販店で光回線と一緒に抱き合わせ販売してますし・・・
売れば売るほど他の方の速度が遅くなる。

書込番号:18019632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)