『旅行の際の持ち運び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行の際の持ち運び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行の際の持ち運び方

2014/10/05 21:14(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:805件

デジタル一眼レフ中級機に中望遠ズーム装着の場合ですが、鉄道で旅行する時にはどんなふうに持ち運んでおられますか?

自分は今までアウトドア用リュックに入れて目的地に着いたら取り出して肩にかけるという使い方してきましたが、移動中にシャッターチャンスがあったりした場合に結構逃がしたりしてました。

ソフトなカメラジャケットに入れて常に肩からかける、小型カメラバッグに入れて別に持ち歩く、取り出しやすいカメラ専用の大型リュック等いろんな方法があると思いますが、みなさんはどうしておられますか?

書込番号:18018522

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 21:34(1年以上前)

>自分は今までアウトドア用リュックに入れて目的地に着いたら取り出して肩にかけるという使い方してきましたが、移動中にシャッターチャンスがあったりした場合に結構逃がしたりしてました。

特に問題無い使い方だとは思います。
リュックは両手がフリーになるのでベストだと思います。
カメラと荷物が入るバックはありますが、あえて購入しないでも良いと思います。

方にかけて使うより、首にかける方が直にカメラを構える事は出来ると思います。
ただ、極端にレスポンスがあがるとは思いませんが。
一番早く使える事を考えるとハンドストラプが良いかも知れません。

後は常に電源ONにしています。

書込番号:18018618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/05 21:36(1年以上前)

原始さんさん こんばんは

自分の場合 距離歩くときは リュック型にしますが 移動しながら撮影していく場合は ショルダー型のバックを使っています。

ショルダー型の場合 収納しやすいですが 長玉の場合入らない事があるのですが 中望遠ズームは何をお使いでしょうか?

書込番号:18018632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/05 21:46(1年以上前)

大きめのウエストポーチに入れています

大小のポーチを前と横にかけて持ち歩いています

リュックにあまり重い荷物を持つと、リュックの下を

持ち上げたまま走らなければなりませんし・・

で、カメラはタスキ掛けスタイルでぶれないよう工夫!

書込番号:18018676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/05 22:26(1年以上前)

鉄道でいきなりのシャッターチャンスがくるかも知れないときは基本的にカメラは出しておいて

肩からさげていると疲れるので列車の床に置いておいて適当に足で踏んでいて他の人に踏まれないようにガード

嘘みたいに聞こえるかも知れませんが本当の話ですよ・・・・・・

結局カメラをバックの中に収納してしまうと出すのがめんどくさくなるので出しておくのが一番だと思います

書込番号:18018917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/05 22:51(1年以上前)

基本的にザック。
外か衣類のポケットに防水コンデジ!

書込番号:18019069

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/05 23:08(1年以上前)

サブカメラをポケットに入れてます。

私もメイン機材は登山用ザックに入れてます、
なので中判と35mm一眼は直ぐに取り出せません
コンデジなどが入るポケットが付いた作業用ベストを着てます、
主に虎一ですが土方のイヴサンローラン?と言われ安い割に丈夫ですよ(カメラマンベストの1/3以下で買えます)

書込番号:18019194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2014/10/06 06:29(1年以上前)

なるほど、みなさんありがとうございます。

カメラ用の大型リュックはあるみたいですが、結構重く値段も張るのでそこまでの必要性は感じません。
よほど混雑する場合を除き基本的に出しておくのがいいかと思うので、高機能ストラップやカメラジャケットの活用などいろいろ考えてみます。なお、よく使うズームはキヤノンの18-135ですね。

サブカメラの活用はあまり考えてません。できるだけメインカメラで一貫したいので。

書込番号:18019876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/06 14:53(1年以上前)

こんにちは。
EOS 60Dユーザーです。
自分はこれを使ってます。↓
http://s.kakaku.com/item/K0000118132/

レンズはEF-S18-135mmSTMをボディに付けた状態で(フード逆向き)サイドから入ります。(因みにタムロンSP70-300A005でも入ります)
スリングバッグなら、背負ったまま前にずらすとサイドから取り出せます。

書込番号:18021132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/06 16:30(1年以上前)

目的地まではカメラバッグで運び、撮影場所についたらレンズキャップを外し首に掛けています。

書込番号:18021366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング