『聞いた事のないメーカー』 の クチコミ掲示板

『聞いた事のないメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

聞いた事のないメーカー

2014/10/05 21:37(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

スレ主 j54eaさん
クチコミ投稿数:18件

ママチャリが欲しくて探してるんですけど、ヨドバシカメラでアサヒとかマルキンとか聞いた事のないメーカーを見ました。
ブリヂストンあたりに比べると少し良心的な値段のようですが、アサヒとかマルキンとか言うメーカーって品質はどうですか?

書込番号:18018633

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/05 21:58(1年以上前)

聞いたことはないのかもしれませんが、両方とも国内メーカーです。スポーツ車は別ですが、ママチャリであれば値段ばかり高い有名メーカーよりいいです。

なお、有名メーカーでも中国の工場で作っている場合もあるし、国内工場製でもパーツは中国製の安物をたくさん使っているので、ブランド信仰は大概にしたほうがいいですよ。

書込番号:18018733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 23:55(1年以上前)

j54eaさん

下記データは、消費者庁が発表している「消費生活用製品の重大事故 製品起因が疑われる事故」(重傷事故や火災事故)の件数を、メーカー又は輸入事業者別に発表開始(2009年9月)から2014年10月5日まで集計したものです。

重傷事故や火災事故に至らない製品起因による事故は、下記件数よりもさらに多いと推測されます。一つの判断材料として参考にしていただければと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1位 ブリヂストンサイクル  7件
 2位 トレック・ジャパン   5件
 3位 ジャイアント      4件
3位 ビーズ         4件
 5位 あさひ         3件
 5位 ホダカ(マルキン等)  3件
 7位 エンドウ商事      2件
 7位 キャノンデールジャパン 2件
 7位 ジック(ROVER等)    2件
 7位 パール金属       2件
 7位 本田技研工業      2件
12位 15社各1件

※チャイルドシート関係の事故は除外。
※カッコ内はブランド名

書込番号:18019402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/10/08 22:29(1年以上前)

多少高価でも私はパナソニックを推しますかね。
国内メーカーで信頼性がいいのはもちろん、耐久性と防サビ性はブリヂストン抜いてピカイチではないかと思います。

私のパナチャリは8年乗っていますがそれほど錆びておらずまだまだ平気で乗り続けられます。

初期投資は高いでしょうけど、長期的には非常に安価だと思いますよ。

書込番号:18029917

ナイスクチコミ!10


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/08 22:45(1年以上前)

自転車メーカーというものは、社内で造っているのはフレームだけです。それも金属管はそれぞれのメーカーから仕入れ、加工して溶接、塗装すれば終わり。これをパーツメーカーから仕入れた部品を1台分ずつ分けたものと一緒に梱包して出荷します。小売り店でこれらの部品を組み立てて自転車にするのです。

つまり、自転車製造そのものは金属加工、溶接・塗装ができればどこでも可能で、一人で小さな工房で造っている人までいます。

自転車界の国内の巨人はブリヂストンでもパナソニックでもなく、シマノです。世界中のほとんどの自転車はここの部品を使っているといっても言い過ぎではありません。歯車、クランク、その他主要部品はシマノでないものを見つける方が困難なくらいです。

書込番号:18030008

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング