『パナソニック太陽光HIT244α見積について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光HIT244α見積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック太陽光HIT244α見積について

2014/10/06 21:18(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 nuts13さん
クチコミ投稿数:5件

太陽光設置を検討しています。
ついつい、流れで契約してしまいました。
価格が適正なのか不安になりました。
見積書も曖昧な記入で単品の単価はわかりません。
内容は、
モジュール244w 21枚
パワーコンディショナー 5,5w
モニター 7インチ
接続箱 3回路
で、税込250万円です。
ちなみに、岡山県ですが高いのでしょうか?
他社見積もなく、契約してしまったので今更ながら不安になりました。
よろしければ、教えていただければ幸いです。

書込番号:18022331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/06 21:31(1年以上前)

ようこそご相談いただきました。

244W×21枚=5.124kW

税込250万円÷5.124kW=48.8万円/kW

高いです!!
5kWクラスですとキロワット単価は35万円程度が妥当です。
つまり、5.124kW×35万円/kW=179万円 です。

ただちにクーリングオフして、複数業者の相見積をお勧めします。

岡山県ですと、茂山組
http://www.shigeyamagumi.co.jp/
が有名ですが、
http://www.tainavi.com/pref_client_list.html
に県別のリストがありますので、参考にしてください。

書込番号:18022389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nuts13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 21:37(1年以上前)

gyongさん

ありがとうございます。
とても解りやすかったです。
やはり、高かったですか…。
クーリングオフの連絡を入れてみます。
本当に助かりました!!
ありがとうございました。

書込番号:18022422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/07 08:00(1年以上前)

>見積書も曖昧な記入で単品の単価はわかりません。

総額しか表示されていないのでしょうか?
不誠実な業者ですね。

一括見積もりサイトを利用しますと価格と業者の選択肢が広がりますので是非利用してみて下さい。

書込番号:18023779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nuts13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/07 16:13(1年以上前)

湯〜名人さん

ありがとうございます。
他社見積りもお願いしました。
一括見積りサイトも活用してみました。
無知って損ですね!!
みなさんにアドバイスして頂き助かりました。

見積書は、合計金額だけで単価は記載してませんでした。総額のみでした。

書込番号:18024833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuts13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/07 16:14(1年以上前)

失礼しました。
湯〜名人さんではなく、湯〜迷人さんでした。

書込番号:18024838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/07 16:20(1年以上前)

>無知って損ですね!!
無知はその時点で知らないと言う意味ですから今からは同じなんですよ。これからも良い意味で情報交換が出来れば幸いです。

書込番号:18024858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nuts13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/10 01:06(1年以上前)

湯〜迷人さん

ありがとうございます。
ここで相談して良い業者さんを見つけることが出来ました。
1キロワットあたりの単価も税込33万円で、アフターも含め最適なところを見つけることが出来ました。
ここで相談させてもらって良かったです!!

書込番号:18034015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)