『ドコモのガラケー』 の クチコミ掲示板

『ドコモのガラケー』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモのガラケー

2014/10/07 05:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:2件

ネットでSH-03Eの白ロムを購入していたのでN-01Fに使用しているカードを入れて使おうと思ったのですが使えませんでした(>_<)

差し替えで使えると思っていたのでショックだったのでなぜ使えなかったのか知りたくて詳しい方に教えて頂ければと思い投稿してみました。
どなたか教えて下さる方がいらっしゃいましたら嬉しいです(^O^)宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18023550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/07 07:05(1年以上前)

白ロムで購入した端末にネットワーク制限がかかってませんか?

http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

上記リンク先で、製造番号を入力して、調べてみて下さい。

書込番号:18023656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/10/07 07:14(1年以上前)

マイクロSIMだから差し替えして利用出来るかと思います。
どういう状況になるかを詳しく書いて下さい。
私はF-01EのSIMを06Aにアダプターかましても利用出来るしxiのSIMもF-01Eに差し替えしても普通に使えますが

書込番号:18023673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/07 08:32(1年以上前)

今現在はFOMA契約なんじゃないですか?
Xi契約にしないと使えないのでは?

書込番号:18023838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/07 09:41(1年以上前)

回答ありがとうございます(^O^)

調べてみたのですがネットワーク制限はかかっていませんでした(^O^)

使用中だったガラケーが電源が入らなくなったため、差し替えで使おうと思って購入したのですができなかったためとりあえずN-01Fに機種変してきて、もう一度差し替えてみたけれどダメだったです(>_<)


ガラケーなのにXi契約にしないといけないのですか?
今はかけほうだいとデータのパック?みたいなのにしています(^O^)

もしかしてスマホと同時に購入でガラケーは使ってなかったのでと書いてあったのでもしかして何か関係があるのでしょうか?

書込番号:18023987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/10/07 11:36(1年以上前)

ドコモガラケーはFOMA、xiどちらのシムも認識します

xiはデータ通信契約では無いですよね?

書込番号:18024235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/08 03:23(1年以上前)

基本的なことを聞きますので気に障った場合は申し訳ございませんが念のため確認させてください。
SH-03Eの場合、SIMカードスロットとmicroSDカードスロットがかなり近く(上下)にありますが、入れ間違いはしていませんか?

また、これは機種変更をなさっているので大丈夫だと思いますが、投稿がEZweb経由となっているのは、
別の携帯から投稿なさっているということでよろしいでしょうか?

書込番号:18027057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング