『タブレットの活用方法について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットの活用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットの活用方法について

2014/10/07 08:15(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:234件

おはようございます。

私はガラケーの他にNEC LaVieTab PC-TS507N1Sを所有しています。スマホは以前持っていましたが
タブレットを購入した後に入手したもので、大して使用意義も見出せず解約しました。

タブレットの使用目的としては、
@web閲覧
Aゲーム(ツムツムのみ)
Bツイッター
CLINEでのトーク
DYouTube動画閲覧
Eマップ、ナビ使用
Fメモ帳

といった程度です。ストレージは約25GB(合計32GB)空いています。

NECのHPを観ても活用についてはたいした情報はありませんでしたしまた、生産終了のため
価格コムでも特に情報は無いです。
そこで諸先輩方、御自分のお持ちのタブレットについて如何なる活用方法をされているのか
ご教示願えませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18023805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/07 08:46(1年以上前)

1−7で使ってるなら十分でしょ。

タブレットやスマホの活用ならnhkの教育放送で
初心者向け講座をやってるよ。
そういうのか活用本を利用してください。

書込番号:18023866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/07 09:39(1年以上前)

スマホは携帯性重視、タブレットは見易さ操作性重視。
活用方法は人それぞれですけど主さんの使い方で良いのではないですか。

書込番号:18023985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/10/07 09:47(1年以上前)

定番ですが自炊
漫画とか雑誌とかPDFにして持っていたり

書込番号:18024006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/07 09:56(1年以上前)

モッツァレラ55さん、こんにちは。 

参考までに列挙してみますね。(^o^) 

(業務)
図面データの持ち歩き、閲覧。
文書ファイルの閲覧。(主にWord,Excel,Pdf)
名刺管理。 
電卓。(^o^) 
写真ストックならびに閲覧。(自身以外の人に説明しながら見せるのに活用) 
新聞記事のスクラップならびに活用。 

(私用)
読書。(非常に便利ですね) 
友人たちと集まったときに撮影した写真や動画の回覧。(主に呑み会) 
音楽プレーヤー。(800曲ほど) 
新幹線など移動時の映画鑑賞。 
目覚まし時計。 


※ 使わない機能としてはカメラですね。 
  デジカメは日常持ち歩いているので。 

通信契約はしていませんので、ネットにつなぐのは自宅か会社のみです。
ちまたの無料wifiも利用しません。 
出先ではガラケーで十分です。 

本体空き容量は17GB(32GB)。
SDカードは空き13GB(64GB)。 
128GBのカードが安くなったら交換必須です。(>_<) 

タブレットを使い始めてから、かばんが非常に軽くなりまして、もう手放せませんね。 
ノートPCを持ち歩くこともなくなりました。 
プロジェクターにつないで講義したこともあります。 

家を出てからは常に持ち歩いていますね。 
ただ基本が車移動なので重量負担は少ないです。

書込番号:18024029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/10/07 09:56(1年以上前)

Android端末なら、Nexus7についての詳しい使い方まとめサイトがあります。これが参考になるかも…
>Nexus 7 ([2012年モデル] アンドロイドタブレット) 使い方辞典
http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/

書込番号:18024031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2014/10/07 13:38(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
このタブレットにはキングソフトオフィスが付いているので、
ワードやエクセルのファイル閲覧もいいのかもしれませんね。

また自炊にも興味がありますので本などを見て勉強したいと思います。

》CADと格闘中さん
列挙していただき大変参考になりました、音楽プレイヤーにもなるのですね。

みなさま、重ねて御礼申し上げます。

書込番号:18024532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2014/10/08 08:04(1年以上前)

おはようございます
トピックスから来ました

タブレットを使って何をするか?
アップルのホームページやコマーシャルをご覧ください
タブレットでこんなことも出来ますよ〜っと宣伝しています

そして、ほとんどのことが貴方のタブレットでも出来ると思いますよ

書込番号:18027337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/08 17:17(1年以上前)

日経新聞の電子版閲覧に使っています。記事の拡大が容易なので、老眼の目には助かります。また、古新聞の保管・廃棄の心配が不要なことと、気になった記事の保管ができるのも良い点です。

さらに外出先での閲覧が可能な点も。

書込番号:18028661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/10/08 21:38(1年以上前)

録画番組の持ち出し、意外に居ないですね
大学でさくっとネットサーフィンする以外は、専ら録画番組を見てますね。

あとはノートパソコンが持っていけない旅先でのネット閲覧、ブログ更新機になります。

スマホとノートパソコンを持ち歩いている以上、応急時のサブ機よして使用してます

書込番号:18029634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/10/15 00:46(1年以上前)

どうも、です。

CADと格闘中さん と重複しますが、『人に見せるとき』。これは利きますね!
スマホで出来て・タブレットでは出来ない、あるいは逆でも、利便性を除外するとほとんどないのではないでしょうか。大きな画面で見る必要性を感じないなら、なおさらです。せいぜいバッテリーくらいかな。

個人的には、読書もWebブラウジングも、新聞紙面斜め読みも、一人称で済ましているうちはタブレットの必要性は感じにくかったです。指というより腕ごと動かさないとタップできない点がどうもスマートじゃないように思えましたし、ガラケー&タブレットって人が居るように、スマホ&PCってスタイルでしたから。

でも、人に写真や図を見せるときは、タブレットの独壇場です。自分は我慢できても、それを相手に強いるわけにはいきません。起動の早いノートPCでも話にならないくらい、使い甲斐があります。共通のアウトドア趣味を持つ上司に、休暇明けに渡すと楽しそうに見てます(笑)。これで次の有給も取りやすい(^^)v

書込番号:18053315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ拡張 0 2025/10/13 12:30:16
本体内蔵スピーカーについて 3 2025/10/13 0:18:38
android 15 0 2025/10/11 9:09:47
aptXAdaptiveは使えますか? 2 2025/10/10 23:45:35
PCモードへの切替方法 4 2025/10/11 10:45:54
モバイル表示されない件 2 2025/10/10 5:11:19
無線マイクは使用出来ませんか? 0 2025/10/05 13:28:39
iPadOS26での画面拡張表示、画面分割方法 0 2025/10/04 7:15:23
どうしてこの値段なんだろねぇ 7 2025/10/12 12:24:45
画板型ケースを自作しました 1 2025/10/03 6:17:10

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357335件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング