『見積もりの評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もりの評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりの評価をお願いします

2014/10/11 00:04(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ^*^さん
クチコミ投稿数:50件

VBHN244SJ33→13枚、
VBHN120SJ33→3枚
4.0kwパワコンVBPC340A2
スレート瓦2面設置
足場は含まれず
トータル発電3.53kw
見積額から更に割り引いて136万円です。

いかがなものでしょうか??
また、どなたか書き込みがありましたが明細に「交流側開閉器(サービスブレーカー)」に12000円加算されていますが電力会社の負担で購入者の負担はおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18037169

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/11 00:53(1年以上前)

136万円÷3.532kW=38.5万円/kW

3kWクラスなのでこれくらいのキロワット単価なのでしょう。

サービスブレーカーの現在の容量は30Aですか? これを40Aに変えるということですか?
244Wパネル12枚に減らしてパワコン2.7kWにすれば、サービスブレーカーは変えずに済みますよ。

書込番号:18037309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/11 03:23(1年以上前)

システム容量からしてもほんの少し高くは感じますけど概ね妥当な価格です。

サービスブレーカーは電力会社の負担で取替え工事を行う物です。

書込番号:18037512

ナイスクチコミ!1


スレ主 ^*^さん
クチコミ投稿数:50件

2014/10/12 12:42(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。
ブレーカーは現在40Aが付いております。
まだ見積もり1社のため、どうなるかわかりませんが他社も検討してみます。

書込番号:18042618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)