


simフリー端末(イーモバのファーウェイ端末)で、グリー・モバゲ等のゲーム専用機にしたいと思います。
運用は、ほぼ家のWi-Fi利用、外での利用は週1回、時間にして2時間程度でしょうか?
で、質問なのですが。
simカードというのは、電話番号等の情報が書き込まれているものですよね?
(認識違いならすみません)
ならば、通信専用simでももちろん電話番号が割り当てられ、ゲームの電話番号認証は可能なんですよね?
どこかの、HPか書き込みかは忘れましたが、SMS付きでないとダメ、みたいなことが
書いてあり気になって仕方ないです。
携帯・スマホの世界が難しすぎでついていけません(泣)
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:18043996
0点

ルーターに通話機能SMS機能SIM指しても受け様が無いです
スマホで使用使用するか、ガラケーで使用してSMS認証しないと
書込番号:18044058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

舞来餡銘さん 早速の回答ありがとうございます。
当方の書き方が悪かったようです。すみません。
現在はイーモバを使用していまして。ただ、今後のコストを考えたとき
月4000円弱を支払ってあと1年我慢するのもどうかと思った次第。
家のWi-Fi(フレッツです)にPCをつなげていますし、今も在宅中はWi-Fiにてイーモバで遊んでいます。
simフリー端末らしいので、イーモバを解約し安価なsimにて遊べればなぁと思ってます。
そのsimにも、データ通信用?とSMS機能付き?と種類があるようで、どちらのsimでも電話番号が
振られているなら、SMS機能付きでなくても電話番号認証ができるんではと、単純に思いました。
たかだか数百円しか違わないんですけどもね。
今も漠然と遊んでるもので、認証に際しショートメールで何かしたのかすら忘れてしまいましたが。
最初に書いたように、携帯関連のことはさっぱりわかりませんです。
次はきっとどこのsimが良いのか、そこでつまづくことは必至ですw
現在の端末はGL07S、遊びすぎでバッテリもちが悪くなってきたので、
302HWの白ロムを購入しようか検討してます。
説明不足ですみません。
またお答えいただければ幸いです。
書込番号:18044636
0点

ドコモmvno(SMS付き)でGL07S、302HW使ってもLTE通信出来ない制限入りました
3G通信でも良いなら使用可能です
書込番号:18048121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

データ専用のSIMにも電話番号は割り当てられています。
しかし音声回線を使えないので、サーバー側でその番号を知ることはできません。
端末側のアプリに番号を伝える機能があれば可能かも知れません。
要はそのゲーム次第ですね。
それから、MVNOはアプリ料金の回収代行をできないので、有料アプリの認証はSMSに関係なく不可です。
書込番号:18049361
0点

舞来餡銘さん、あさとちんさん、返信遅れましたがありがとうございます。
実際、遊んでるのはgreeです。ほぼ課金してないですが、するときはプリぺイドを利用してます。
GL07Sでの使用を検討(ワイモバ解約後は302HWにする予定)です。
第1候補のOCN・SNS付ですが、GL07Sの動作確認に注意書きが2点ありました。
「*10 FOMAプラスエリアは非対応です。」「*11 LTE通信は、関東・東海・関西の一部エリアのみ可能です」
舞来餡銘さんが言われる3Gとは*11のことと思いますが、*10の非対応とはドコモのエリアマップの黄色い部分が
非対応ということで、赤い部分は対応ということですよね?
FOMAがどの程度の速度なのか、3Gとの速度差もよくわかりません。
当初の質問からだいぶズレてきておりますが、また教えていただければ幸いです。
書込番号:18059843
0点

>*10の非対応とはドコモのエリアマップの黄色い部分が非対応ということで、赤い部分は対応ということですよね?
その通りですが、こちらも参考にしてください。
http://smaho-dictionary.net/2014/06/gl07s-mvno/
>FOMAがどの程度の速度なのか、3Gとの速度差もよくわかりません。
3Gは第三世代の意味ですが、それをdocomoではFOMAと呼んでいるだけで、同じものです。
速度は14Mbpsですが、下のリンク先にもあるように、通常の使用なら不足はないでしょう。
http://インターネット契約ナビ.com/entry2.html
書込番号:18061453
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)