『このノートパソコンの良さとかいろいろおしえてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.33kg Let's note S10 CF-S10AWHDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのオークション

Let's note S10 CF-S10AWHDSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月26日

  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのオークション

『このノートパソコンの良さとかいろいろおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10AWHDS」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10AWHDSを新規書き込みLet's note S10 CF-S10AWHDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AWHDS

スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

このパソコンのHDDを250Gに換装した中古品を39500円でみつけたのですが、買いでしょうか。XPからの乗り換えです。価格コムではレビューも口コミもありませんでしたので、いろいろ教えていただければ嬉しいです。

書込番号:18054873

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/15 16:53(1年以上前)

本人の価値観によりますが、特に割安とは思いません。32bit,SSD無しなど、一昔前の造りです。普通に使うのなら問題はありません。

書込番号:18054895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/15 17:02(1年以上前)

性能のみで考えれば特に悪くありませんが、その内容を聞く人に中古品はお勧めしません。
"発売日:2011年 2月26日"となっていますが、3年保証の期間が終了し手放されたものではないかと推測します。

同じような性能のPCを探すには下記サイトで3400-3600辺りだと同じような感じになると思います。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i5-2520M 3546 << これ
Intel Core i5-4350U 3604
Intel Core i5-4260U 3651
Intel Core i5-4300U 3773

他にノートPCは重さも重要かと思います。家のみなら気にしなくていいのですが
持ち歩きなら、1.5kg以下のがいいと思います。

書込番号:18054911

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2014/10/15 17:10(1年以上前)

レッツノートはビジネスマンが出張用で使っていたりすることが良くあるので、中古品であれば外観の傷、バッテリー持ちに商品説明が明確にされていれば、購入も有りかと思います。

書込番号:18054927

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/15 17:43(1年以上前)

いま使っているのは、東芝のdynabook UX/24JWHという昔一時流行したネットブックです。10インチの小画面ですが、画像や文字が会社のPCよりくっきりときれいです。このパソコンは画像はどうでしょうか?
使い方はネットやメール、ユーチューブ、スカイプくらいですが、Corei5になれば相当違うと期待していいでしょうか。年金生活者なので、予算はこの価格であれば適当なのですが。

書込番号:18055013

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/10/15 18:29(1年以上前)

>Corei5になれば相当違う
画質は液晶ディスプレイの問題なので、CPUは関係ありません。
Let'sはビジネス向けですから、文字を読むことを考えていて写真が綺麗というのとは違うでしょう。

「きれいに見える」と「実物どおり」は全然違うんですけどね。

書込番号:18055154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/15 18:41(1年以上前)

サイズが小さくて軽いので、外出時の持ち運びに適していると言えます。

性能的には十分なので文字が見えにくいとか不便でなければこれで良いと思います。

自宅で使うのでしたらまた違う物でも良いですし、
ヤフーオークションでも良いのが見つかったりします。

書込番号:18055190

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/15 21:13(1年以上前)

CPUはネットブックのAtomより、このCorei5のほうが処理能力・速度が速いということは分かっているのですが、2コアというのは、どうゆう利点があるのでしょうか。具体的な事例で教えていただけないでしょうか。

書込番号:18055700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/15 21:31(1年以上前)

単純に説明すると100%負荷の時に1コアより2コアは2倍の働きをします。
こういうサイトが参考になるでしょう。
http://www.pasonisan.com/pc-cpu/base-multi-core.html

でこのCPUは2Cor/4Thですので、↑のような働きをします。
http://ark.intel.com/ja/products/52229/Intel-Core-i5-2520M-Processor-3M-Cache-up-to-3_20-GHz

書込番号:18055780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/15 22:02(1年以上前)

 当制品のソフマップでの引き取り価格を、参考にされたほうが良いかと、思います。

液晶パネルが最近のものなら(一度故障して最近のもの、の意味)...。でも、俺 買わない、3年前のCPUでも、
 
 最近の 格安ノートより、 各上だから4万円しましょうが、あと1万円付け足してi3を買ったほうが 良いと 思います。

価値観の違いだから、参考程度にお願いします。『LED液晶ノートパソコンは、消費電力たったの20ワットです。』

書込番号:18055930

ナイスクチコミ!2


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/15 23:17(1年以上前)

i3よりi5が各上と思ってましたが。それにこれはメモリーが4MBで余裕があると思ってましたが、i3の具体的な形式をおしえていただけますか。検討してみたいと思います。

書込番号:18056229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/16 01:47(1年以上前)

すれ主様、 i3
の具体的な 良さ。。。。。。。。。

 2011年の15
より 2014年のi3のほうが良い、という意味です。
 
 わたくしの場合ですが、2013年に、サンデーブリッジの、i5を 5万円で購入しました。

            2014年、9月に 4万円の アイビーブリッジを4万2千円で(3年の延長保証込)で、
購入しました HP(ヘオプーー)””消費税値上げで消費が落ち込んでいただろー””

 CPUスコアが 同じですが、 HPノlヘオプは W8.1で 使い勝手が うっとうしいです。

 それから、購入する場合の、注意点v−− 裏側を、見てください、 メモリ増設(2枚差し可能か)、ハードデイスク 交換可能か?!、 ドライブの 交換も 簡単かもネー。

 中国台湾資本の場合、面倒です、 アメリカの マウスも 面倒です、HPの場合−安物は困難です。


それから””まだ言うか!!?””−− 2011年の パナの液晶パネルが耐えられるのか?−−

 例 NECの液晶パネルは 2010年製ですが、3回故障しましたーーー安物の中国製のパネル採用が要因と思いました、
 3年の 延長保証の最後の時、最後に壊れて以来、2年たっても丈夫です、多分 壊れないと 思います。

ちなみに、 液晶パネルの 修理費用が 8万8千円に ビックリ!!−−−これじゃ 二度と誰も買わんよ!!(保障期間だったので、無料でした)

 参考になりましたかね???

最後です――― メモリー 2ギガ2枚で充分ですよーー。。初っ端から4ギガ1枚より 2ギガ2枚のほうが良いです。

書込番号:18056654

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/16 07:12(1年以上前)

おはようございます。皆様からいろいろなことが学べました。返信ありがとうございます。
このノートパソコンは0000インバース店のパソコンネット通販で見つけたものですが、ヤ00電機モールでも販売している中古専門店のようです。3ヶ月の保障はついてました。
あと質問ですが、備考にGOM PLAYERがインストールされているとの説明がありましたが、WINDOWS MEDIA PLAYERとどうちがうのでしょうか?
どなたかご存知の方、利点など教えていただけますでしょうか。

書込番号:18056912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/10/16 09:39(1年以上前)

>Gom Playerとは?
あらかじめいろんな音声、映像の形式に対応したフリーウエアのプレイヤー。
ただ広告が煩いのと、過去にサーバーの乗っ取りを受けてウイルスの温床にされた等セキュリティ面では良くない話も…
GomPlayerだけの問題ではありませんがDVD再生に必要なAC3コーデックのインストールを促されますが、頼みもしないのに小煩いシステム監視ソフトを突っ込まれたりする厄介者です…

>このマシンどうよ?
通販で見つけたとの事ですがいくつか懸念があります。
1 すでに指摘のあったように液晶の程度が、現物を見ないとわからない
経年劣化で変色などしていないか、などチェックが出来なくては…
2 元々光学ドライブが一般的でないクラムシェルタイプ
これも程度が分からず、故障や不調の際はメーカーに泣きつくか外付けにするしかない。
3 HDDを換装してあるとの事だが、これが改造と見なされてメーカーサポートを断られたりしないか?
4 付属品は新品並に付いているか
特に重要なのがリカバリーディスク。
これがないと不調などの際工場出荷時の状態に戻す事が出来ない。
最近はリカバリーのための領域をHDDに用意してある機種が多いが、中古だとその領域が残っているかどうかも要確認。
結論言うと私も現行製品の新品を奨めたいところです…

書込番号:18057200

ナイスクチコミ!2


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/16 10:29(1年以上前)

このパソコンではなく,前の型の機種 CF-S9 を 4年間使用中です.CF-S9 はとても丈夫で,気に入っています.その上で書きます.

S10 は完成度が高いです.最近の薄い Let's note と違い,パソコン本体も若干厚いというデメリットもありますが,HDD は 9.5mm厚,2.5inch なので,HDD 交換に際し,HDD の選択肢が広いです.また,ネジ 1 本外すことで交換できます.(OS の移行はたいへん手間ですが)
メモリは最大 8GB × 2枚 です.但し,2スロットの内,1つはアクセスが難しく,デフォルト 4GB + 増設 8GB = 12GB になる場合もあります.
USB は,USB3.0 + USB2.0×2,計 3つあるので十分です.
Let's note はビジネス用途向きなので,液晶はきれいとはいえません.(個人的には十分ですが)
それから,この機種は,バッテリパックがリコールになている可能性が高く,メーカーに無償交換してもらえるかもしれません.

以上が特徴ですが,他の方々もレスされていますように,気になる点は,

1) 工場出荷時のリカバリ領域が,存在しているのかどうか,
2) 付属品が全てそろっているのかどうか,
3) HDD換装しているのであれば,元のHDDはあるのかどうか,
4) 累計使用時間

です.これらの点からも,新品のパソコン購入をお勧めします.

もし,Let's note 中古の購入を強く希望されるのでしたら,Let's note だけを専門に扱っている修理・中古販売ショップ(例えば,shop8888)での購入をおすすめします.ここであれば,故障時も対応してもらえるのではないでしょうか.

書込番号:18057316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/16 11:41(1年以上前)

皆様いろいろ教えていただきありがとうございました。
中古品はいろいろなリスクがあることが良くわかりました。それを承知の上で、購入することにしました。
HDDは換装ではなく、リカバリーされたものでした。リカバリーはHDDの内部にあり、そこから再生する仕組みだそうです。HDDや液晶の寿命は運次第のようですが、価格的にいまのわたしには適当です。堅牢で携帯性もよさそうで、いまのネットブックより電池寿命もありそうで、またcorei5/4GBというマシンを一度使ってみたかったということもありました。
また機会がありましたらよろしくおねがいします。ご教授ありがとうございました。

書込番号:18057497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AWHDS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10AWHDS
パナソニック

Let's note S10 CF-S10AWHDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

Let's note S10 CF-S10AWHDSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング