『ソフトバンクつながらない』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクつながらない

2014/10/18 19:26(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

長らくソフトバンクのiPhoneを使ってきたのですが、引っ越したら、電波弱くて、時たま着信すらしなくなります。ソフトバンクに調査を依頼したら、確かに電波弱く、かつ、ブロードバンドが対応していない方式(フレッツ光ギガファミリースマート)なので、ホームアンテナFTもダメだと言われました。
050plusやSkypeやLINEは問題ないのです。WiFiでブロードバンドにつながっていますから。
090で電話を着発信したい場合、自分はどうしたらいいのでしょう。
090が必要なのは、0120にかける場合とか、あるいは、ナンバーディスプレイでユーザー確認するような電話にかける場合です。また、多くの人のアドレス帳には090で登録されているので、着信しないと、自分には連絡がつかなくなります。
せめて、留守番電話でメッセージを預かってくれればいいんですが、着信しないなら、それも無理。

MNPで別キャリヤに移動するしかないんでしょうかねえ。

ソフトバンクの調査員には、ギガサービス諦めて、100Mbpに戻せと言われました。それならホームアンテナFTが使えると。

書込番号:18066061

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/18 19:42(1年以上前)

SoftBankの言うとおりにするか、他のキャリアにするか。
選ぶのはあなたです!

書込番号:18066118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2014/10/18 19:44(1年以上前)

めんどうくさいので、iPhoneの更新すらしたくありません。MNPなんてもってのほか…なんだけど、そうもいかないかな。

書込番号:18066124

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2014/10/19 20:22(1年以上前)

ブロードバンドとWiFiはつながるので、ソフトバンクの着信があったら、050plusに転送して、そちらで受けることにしました。転送の通話料はかかるが、そんなに長話するわけじゃないから、なんとかなる。今後、050の電話番号も憶えてもらうことにして、そちらで通話すればいい。
これで、MNPせずに、どうにかソフトバンクのiPhoneが使えるようになりました。

書込番号:18070212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)