『ネット回線の変更は、どちらの回線がお得でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ネット回線の変更は、どちらの回線がお得でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

現在、コミファ光の100Mタイプに2009年6月より加入しております。
長期継続割引 つづけ得 で現在20%割引で光電話込で5,160円支払っています。

今回、コミファより300Mタイプのプラン変更の案内が届きました。
ホーム300に切り替えると5,090円で▲70円お得で工事費無料と言う内容でした。
但し、ステップ割 5%に改めて加入しなければいけないとの内容でした。

そこで、現在の自宅の100Mのスピードテストを行いました。

以下の内容の結果でした。

測定時刻 2014/10/19 12:22:18
プロバイダ/回線/ コミュファ/コミュファ・ホーム/
推定最大ダウンロード速度 58.6Mbps(7500kB/s)
推定最大アップロード速度 77.23Mbps(9885kB/s)
測定品質 OK/Windows 7

そこで、300Mにしたから速度が速くなるのか?

もし、変更した場合、割引率が20%⇒5%になるが、
長期的に速度と価格が下がるのであればお得かどうか?を知りたいです。

ちなみに、auスマホを使用しています。

みなさんの意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

書込番号:18068634

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/19 13:25(1年以上前)

>>プロバイダ/回線/ コミュファ/コミュファ・ホーム/
>>推定最大ダウンロード速度 58.6Mbps(7500kB/s)
>>ちなみに、auスマホを使用しています。

300Mbpsにすると100〜150Mbpsくらい出そうにも思えます。
普通の環境でも今の58.6Mbps出れば特に支障はないでしょうけど・・・

auひかりの方がコミファ光300Mよりも確実に速度が出るような気がします。
スマホと一緒にauひかりの方に入ってみても良いかと思います。

auスマートバリュー (サービス概要)
http://www.auhikari.jp/au/smartvalue/

書込番号:18068802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/19 16:54(1年以上前)

今のままでも良いと思います。
ご自宅のネットワークがギガ回線であれば、300Mbpsに切り替えても良いと思いますが、その高速回線には今までと同様の縛りでしょうか?
元に戻すことも可能かどうか確認した上で契約変更をされたら良いと思います。

書込番号:18069408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/26 22:42(1年以上前)

大変に遅くなってすみませんでした。

結果、300Mにしましたが、あまり100Mと代わりがありませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:18210720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)