『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップについて

2014/10/19 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:163件

けっこう長い間悩んだのですが、ついに買ってしまいました。
店頭で見たときはあまりかっこいいデザインとは思えなかったのが
何度か店頭まで行って買わなかった理由です。

ところが、買ってみると皆さんの言われるとおり写りはいいし
デザインも魅力的に思えてきました。
真鍮製のひんやりしたさわり心地もいいですね〜。

さて、1件質問なのですが
レンズキャップを念のために市販品にしておこうと思い
このサイトから55mmだろうと判断して買ってみました。

残念ながら全く入りません。

内径を測ったところ40mmぐらいでしょうか?

市販品のレンズキャップを装着されている方がいらっしゃいましたら
サイズを教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18070674

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/19 22:45(1年以上前)

レンズに???パイと書いていませんか?

書込番号:18070843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2014/10/19 23:02(1年以上前)

t0201さん

レンズにもキャップにも記載ありません…。

書込番号:18070911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/10/20 06:14(1年以上前)

CT110さん

ありがとうございます。
やっぱりコレですかね〜。

書込番号:18071504

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/20 07:00(1年以上前)

CT110さんに質問します。
自動開閉レンズキャップは大変便利だと思いますが、開閉時やズーム作動時にレンズの鏡胴にスリ傷が付くことはありませんか?
写真を見る限り、レンズキャップの先端がレンズの鏡胴に当っているようにみえるのですが…

書込番号:18071547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/20 14:18(1年以上前)

市販品でないとダメなんですか?。

純正オプションなら間違いなく付くハズですが・・・
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4549212225390

どうしても社外品がいいのなら、
内寸が40mmくらいと言う事なら40.5mmを試して見ては?。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%EF%BE%9A%EF%BE%9D%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%E3%80%8040.5&rh=n%3A3210981%2Ck%3A%EF%BE%9A%EF%BE%9D%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%E3%80%8040.5&ajr=1

書込番号:18072407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/20 18:37(1年以上前)

紹介させていただいたレンズキャップですが、ズームを最望遠にしても鏡筒の縁にしか触れません。
鏡筒は金属、キャップはプラで今の所傷が付くような感じはありませんが、今後も傷が付かない保証はありません。

書込番号:18072978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/10/20 19:29(1年以上前)

m-yanoさん

純正品が販売されていたのですね。
ありがとうございます。

ネットでも探しきれませんでした。

レンズキャップは取り外すものなので
無くなっても、これで安心です。

本当にありがとうございました。

書込番号:18073114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/10/20 22:21(1年以上前)

当機種

早速、3個注文しました。

これでヒモを外して気持ちよく使えます!

書込番号:18073792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング