『ETCカードを新しく作ろうと思うのですが・・・』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『ETCカードを新しく作ろうと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 nanbu7さん
クチコミ投稿数:26件

今度車を更新するに当たり、いまさらながらETCをはじめてつけました。
そこで新たにETCカードを作ろうと思うのですが、どこのカード会社?で作ればいいか悩んでいます。

希望としては
・年会費無料
・クレジットカードとしての利用はほぼ無し
・普段の生活(買い物等)に還元できる

ようなものを考えています。
イオンカードや楽天なのかなとは思っているのですが、皆様の色々な意見を聞いてみたく
質問させていただきます。

書込番号:18072848

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/20 22:03(1年以上前)

あまり利用しないのであれば、還元は期待してもしょうがない気はしますね。
それよりは年会費無料のものを選んだ方が良いですね。
最近ではETCは年会費有料のものが増えて来ています。
楽天は有料です。年540円かかります。無料になる条件はありますが、ややハードルが高いですね。
楽天やイオンはサービスがあまり良くないのであまり勧められませんね。

マイペイすリボ登録と年1回利用で無料になる三井住友VISAのクラシックかクラシックAがお勧めです。
条件付き年会費無料カードですが、無料になる条件が低いのと、サービスが楽天やイオンに比べると良いので、お勧めです。
複数枚持っている人の追加なら良いですが、初めてとか初心者の一枚目としては、不満を生みやすいカードです。
私もレビューを書いていますので、参考に読んでみてください。
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/classic.jsp

書込番号:18073720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/05 21:09(1年以上前)

楽天は一般カードではETC年会費500円ですね(プレミアムカード以上かまたはETCカード年会費請求月の楽天Point Club会員ランクがダイヤモンド・プラチナ会員なら無料)。

三井住友VISAクラシックもETC年会費500円だが,1回以上のETCカード利用で年会費が無料です。

自分はMileagePlusセゾン一般(+マイルアップメンバーズ)のETCを持っています。セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードあたりですと,条件付きカード年会費無料(1,000円だが年一回以上利用で無料)でETCは年会費無料です。まあセゾンは現在は銀行系のUCと業務統合してますがもとは流通系のカードですが。

http://kakaku.com/card/item.asp?id=026006

書込番号:18134601

ナイスクチコミ!0


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/07 17:00(1年以上前)

車を持っているのであれば、ガソリンはカードじゃないのですか?

ガソリンもカードなら(出光カードやエネオスカード等)そのカードでETCカードを作ればいいのではないでしょうか。

書込番号:18140729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/08 13:53(1年以上前)

セゾンパールやセゾンカードインターナショナルはセゾンのプロパーカードですが,出光カードまいどプラスなどのように「セゾン」と提携し発行されるカードも良いですね。ただし,まいどプラスの場合ですとポイント制度はセゾンの永久不滅ポイントという訳ではなく,出光カードのプラスポイントです。

あとはETC無料系で価格comでも上位ランキングに出てくるのは,信販系のライフカードあたりですかね。

書込番号:18143905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)