『野立て太陽光 カナディアン・ソーラー』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『野立て太陽光 カナディアン・ソーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

野立て太陽光 カナディアン・ソーラー

2014/10/20 17:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:5件

初めまして、カナディアン・ソーラーで野立て太陽光を検討しています。

55.08kで1240万円は妥当でしょうか?

スクリュー杭
アルミ架台
オムロン製 パワコン

初めてなので、いろいろご意見お願いします。

書込番号:18072880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/10/21 00:02(1年以上前)

>55.08kで1240万円

1kWあたり、22万円台は安いかと思います。
自分の野立て産業用は、39円台という高さでした。

パワコンは屋外用の KP55M-J4 屋外用が9台でピークカットの低圧案件でしょうか?
電圧降下の問題がクリアーさえされれば、三相の10kWパワコンより多少発電効率が良いかと思います。

スクリュー杭は、土地によっては、石が邪魔して杭が入らない場合もありますので、現地調査等が必要になることもあるかもしれません。業者さんとの打ち合わせが必要かと思います。

いずれにしても、下請け等に丸投げせずに完全自社施工でき、ソーラーへの高い技術と知識を持ち、設置工事はもちろん、メインテナンスもしっかりとやってくれる良心的な業者さんに工事してもらいたいですね。
(20年間の長い事業を二人三脚で共に歩んでいける業者さんが必要になります)

異常気象も顕著ですし、20年間の長期事業を考えると保険加入は必須かと思います。
年間5万円前後はかかるかと思います。

書込番号:18074269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/10/21 06:41(1年以上前)

>電圧降下の問題がクリアーさえされれば

すみません。間違えました。訂正します。


 電圧抑制の問題がクリアーさえされれば

書込番号:18074746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/22 17:05(1年以上前)

CIS愛好家さん有難うございます。
電圧抑制とは、どのような事何でしょうか?
何もかも初めてなので宜しくお願いします。

書込番号:18079498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/10/22 23:40(1年以上前)

スレ主様

電気は電圧の高いところから低い所へと流れています。(川の流れのようなもの)
売電する場合は、系統電圧(周囲の送電網の電圧)よりも太陽光発電所側が送り出す電圧が高くなる必要があります。
ところが、さまざまな影響で太陽光発電所側が送り出す電圧よりも送電網側の電圧が高くなり、売電できなくなる状態になることがあります。
これが電圧抑制状態です。

説明が下手くそだと思いますので、「太陽光発電 電圧抑制」とかのキーワードで検索して頂くと、適切な説明がなされたサイトが多々あるかと思います。(いいかげんですみません)

抑制がかかるとその程度によっては、売電が1割以上カットされてしまう状況になります。(つまり10日間発電して、丸々1日分無しになってしまう)

肝心の対策としては、電力会社との協議を経て、パワコンの整定値の変更や連携点のトランスまでの引き込み線の交換、分電盤とパワコンとの間のケーブル交換、専用トランスの設置や電圧タップ工事等があります。

>電圧抑制の問題がクリアーさえされれば、三相の10kWパワコンより多少発電効率が良いかと思います

というのは、三相パワコンのほうが単相パワコンより電圧抑制はかかりづらくて良いのですが、自分の発電所で比べた結果は、単相パワコンのほうが効率的には良いかな、という印象があります。

パワコンの選定には、設置場所の電力事情に鑑みて、工事担当業者さんと電力会社の協議で決められてくることもあります。

書込番号:18081153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 17:20(1年以上前)

CIS愛好家さん
いつもありがとうございます。
色々勉強になりました。
これからも、わからない事質問させて頂きます。

書込番号:18087028

ナイスクチコミ!0


jw610さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/25 13:22(1年以上前)

マスター8さん私も野立てカナディアン検討中なのですが見積もり私の見積もりされた額よりかなり安いので業者名教えて頂けませんか?

書込番号:18090207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/27 16:39(1年以上前)

iw610さん
業者名  BloomInnovationさんです。
参考になれば幸いです。

書込番号:18098942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/13 22:51(1年以上前)

横から失礼します。マスター8さん 私も野立てをやりたいと考えています。10月から円安の影響でパネルの価格が上がったと聞いていますが、マスター8さんの契約された時期はいつ頃ですか。また、BloomInnovationという会社の対応は良いですか。1240万円は安いのでとても興味があります。

書込番号:18164905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 18:57(1年以上前)

まっちりさん
契約は10月27日です。
パネルの値上げは聞きましたけど
実際は値上げ出来てないみたいですよ。

書込番号:18177793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)