『ボンネットクリア剥げについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ボンネットクリア剥げについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットクリア剥げについて。

2014/10/21 20:21(1年以上前)


車検・整備

スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:87件

愛車Z12キューブのボンネットをバフ掛けした処、プレス部の一部2p×7p位クリア層を飛ばしてしまいました、塗装修理をしたいのですが神奈川県の湘南地区で良いお店、又おすすめのお店があれば教えて頂けませんか、クリア層を飛ばしてしまった部分をコ−ティングしてそのままにしておくとどうなるのでしょうか?ご存じの方教えて頂けませんでしょうかお願いいたします。

書込番号:18076690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/10/21 20:45(1年以上前)

メタリックですよね?クリア取れたのなら、
もうすでに、その部分が周りとかなり違うことになっていて、コーティングしても目立つのではないでしょうか?
コーティングなんてすぐ取れるから、う〜んこまめにすればどうかわからないですけど、
いずれ、ザラザラになって、メタリック層も剥がれて下塗りが見えてくると思います。
まぁ、それでもメンテしてれば錆びないと思いますけど・・・

あと、神奈川じゃないのでお店はわからないです。

書込番号:18076783

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/21 20:54(1年以上前)

見映えが悪いだけで、塗装としては特に問題ないですよ。

ご自身はわかるが‥、他人は気づかないでしょう。
忘れて‥そのままでもいいような気もします。

気になるようなら修理した方が精神衛生上いいかと思いますが‥。

その程度のクリア吹きなら、近所の板金塗装屋でOK!

またはご自身でチャレンジするのもいいかもです!

書込番号:18076819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/21 21:11(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

まきたろう さん

おっしゃる通り、その部分だけ白っぽくなっています、ダブルアクションで研磨力がないと思いやってしまった自行自得なのですが・・・ダブルアクション+ウールバフ+ハ−ド1Lの組み合わせでやっちゃいました。

JFE さん

確かに、よほどひどくないと人の車だと気付かないですものね、あとは精神衛生上と懐具合ですかね。

書込番号:18076880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2014/10/21 21:38(1年以上前)

懇意の板金屋が無いのであれば、最寄りのディーラーにお任せするのが簡単です。

ディーラーの外注先ですから、悪い筈は無いと思いますよ。

書込番号:18076995

ナイスクチコミ!1


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/21 22:16(1年以上前)

ディーラーに出せば
金額を気にしなければ
確実に修理されて戻ってくるとは思いますが

ただ、ディーラーだともれなく
一般の鈑金塗装工場よりも高くなります…

アンチディーラーとかではなく
実際ホントに高いのです…

ボンネットの塗装だけで済めば
そんなに複雑でもないので
それほど金額に差は
つかないかなとは思いますが
それでも一般の工場の方が
安く済むのではないかと…


プレス部というのは
正面のバンパーに向かって下がってる
直角気味になってる感じの部分ですかね?

磨く際に気を付けないと
角の部分とか
フロントドア、リアドアの
繋がりの隙間部分とかは

特に意識してなくても
バフが強く当たってしまい
平面の場所に比べて簡単に
クリヤーを全て削り取ってしまいますね。

クリヤーが無くなった状態では
コーティング掛けても意味ないと思います…

光沢、艶を出したり
塗膜を保護してるのはクリヤー層なので。


すぐに対応する必要も無いとは思いますが

ただ、そのままの状態で雨に濡れたり
紫外線を浴び続けてると
最終的には錆びるのではないかと。

書込番号:18077179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/21 22:32(1年以上前)

塗装とボンネット新品交換とどっちが安いのかな?
塗装だと少なく見積もっても4〜5万は行くよね。
クリアだけなら部分塗装で安く済むのかな?

ダブルアクションってどちらの製品を使われましたか?
よほど力入れないとそこまで削れないと思うのですが。

書込番号:18077262

ナイスクチコミ!2


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/21 22:46(1年以上前)

マイペェジ さん ・ kohzy1111 さん

書き込みありがとうございます。お二人が言われるようにディ−ラ−へ出すのが一番なのですが、修理は外注でしょうがディ−ラ−の人間も厳しく出来上がりをチェックしているようですし、その代り中間マ−ジン取ってますもんね、人間他人がやったものには厳しいものです。ディーラ−は最終手段と考えています、なぜならば私の所のディ−ラ−は最近人の入れ替わりが激しく、馴染みのフロントマンも少なくなり無理を言えなくなってきたためです。保険を使うなら間違いなくディ−ラ−なのですが、今回は自腹なもので・・・

書込番号:18077328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2014/10/21 22:58(1年以上前)

その中間マージンは、安心料と店を探す手間賃とお考え下さい。
もし出来に映えに不満があった場合、板金屋のオサンとディーラー、さて与しやすいのはさてドッチ?

あとはタウンへ○ージで運否天賦任せに板金屋を探す。SAでも板金はやっていますよね。

書込番号:18077390

ナイスクチコミ!1


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/21 23:00(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/G さん

書き込みありがとうございます。ダブルアクションですが、洗車の王国のコ−ドレスパワ-ポリッシャ−というものです、ウールバフも洗車の王国の物です、本来ならクリアを削り取ってしまうほど力は無いはずなのですが驚いています、3Mのハード1Lが切れすぎるのか、もしかしてボンネットのクリアが部分的に薄かった可能性もありますが・・・後の祭りです。

書込番号:18077403

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/21 23:07(1年以上前)

湘南地区だでなく横浜ですが‥、私の信頼している板金塗装屋さんです↓ イイ仕事しますよ!

http://www.inter-p.jp/

書込番号:18077435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/21 23:09(1年以上前)

失礼‥、住所は川崎ですね。横浜というイメージなので間違いました。

書込番号:18077441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/22 10:49(1年以上前)

取合えず
近所の板金塗装屋さんに行ってみれば?
クリアーの再塗装なら、どこでやっても大差無いと思いますよ。
値段も数千円じゃないかなぁ。

私の場合、
簡単な板金塗装修理なら、
代車を常に用意していて気軽に貸してくれるお店に出しています。

書込番号:18078526

ナイスクチコミ!1


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/22 18:07(1年以上前)

JFE さん

お店の紹介ありがとうございました。いい仕事してそうなホ−ムペ−ジでした、キューブではもったいない位です、もう少し我が家から近ければ残念です。

ぽんぽん 船 さん

クリア−の部分塗装は可能なんですかね? ネット見積もりで聞いてみます、ディラ−だと一枚塗装と言いそうな気がしてました。

書込番号:18079639

ナイスクチコミ!0


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 19:23(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。
ネット見積もりのついでにクリアの部分塗装が可能かどうか問い合わせてみましたが
どのお店も無理でした、全塗装しなければ何れムラが出るようです。

そこで下手に再塗装するよりかJFE さんのご意見( 見映えが悪いだけで、塗装としては特に問題ないですよ。ご自身はわかるが‥、他人は気づかないでしょう。忘れて‥そのままでもいいような気もします。)を頂き、ボンネットのワンポイントと自分に言い聞かせることにしました。

今回はバフにてクリアを飛ばしてしまったので錆などないためコ−ティングを掛けて様子を見ることにしました、ソリッドの塗装もあることですし、再塗装より未だ今のままの方が新車時の塗装なので強いのではと判断しました。

書込番号:18083705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 20:19(1年以上前)

高い研磨になってしまいましたね

クリアの部分塗装は無理なので全塗装になりますよね

しばらくすれば忘れますので、ゼロウォーターなどでコーティングすればと思います

書込番号:19218693

ナイスクチコミ!0


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:87件

2015/10/11 22:11(1年以上前)

うましゃん さん

書き込みありがとうございます。 
クリア剥げですが、書き込みさせていただいて一年たちますが気にならなくなりました。
ガラスコ−ティングをクリアの剥げた処に自分で掛けてありますが、 今の処剥げた回りのクリアが剥がれることもありませんでした。

又一年経つとクリアの剥げた処も焼けが入り、色の違いも判りずらくなりました。(ビ−ムグレイのおかげもありますが)。
新車購入から四年も超えると飛び石傷なども入りますし、(東名でボンネット正面にエクボを頂きました)

信頼できる安い板金屋さんを見つけたので、近い内ボンネット一枚塗ってもらうつもりです。

書込番号:19219094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)