『グレードアップの迷い道』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『グレードアップの迷い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信200

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードアップの迷い道

2014/10/22 21:40(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

みなさん、はじめましてm(_ _)m

今回、5.5畳の自室(兼寝室)のインテリア変更を契機にオーディオのグレードアップを計画実行中です。
オーディオ初心者(数十年のブランク)にアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

◎マランツのアンプとCDPで14-S1コンビにグレードアップは・・・迷っています。。

現在 マランツのミニコンポ MCRー603  SP  マランツLSー603
鉄筋マンション住まいなのと耳が弱くて、大音量や低音はダメな女性ボーカルメイン(最近少しジャズも好きに)

音とルックスが大好きなELAC BSー243BEを2ヶ月前に格安で購入(展示品9万円)して、MCRー603に繋いで聴いたら
ほぼポン置きにも関わらず、クリアーな音色で感激 ! ! 3年間憧れ続けて来たブラックフェイスも最高でした ! ! !

このSPの相棒としてアンプとCDP、そしてスピーカースタンドとラックとオーディオボードやインシュ等の
アクセサリー購入を考えております。

予算は50〜70万円程度なんですが、そもそもどのメーカーがいいのか、何もかも同時購入すべきか、迷路状態です。

先日一日がかりで量販店と専門店で試聴し、色々とアドバイスを店員さんから受けましたが、量販店ではマランツの
8005コンビかDENONの1500コンビを勧められました(予算を言わなかったのとミニコンポからの変更なので音は激変)

さすがに専門店では、アキュフェーズとラックスマンとマランツで20〜30万円クラスが最適で後は音の好みで決めては
とそれぞれのコンビで一時間程度、何回もとっかえひっかえで試聴させてくれました(SPはELACのBSー312)
なかでも私の低音ダメ出しを考えるとアキュのEー260とDPー410かマランツの14ーS1コンビで一押しはマランツが
音が煌びやかでいいのではとのこと。

うーん、どれもいい、最高に良い音で甲乙付け難し、見た目はラックスマンLー505uXかな(Dー05は欠品で聴けず)
しかし、最近耳鳴りがして試聴に集中できず、切り替えながら店員さんの「ほら違うでしょ」にもただうなずくのみ
確かに微かな違いは聞き分けられるが、決断はつきませんでした。

何に迷っているかというと

1、SPよりもワンランク高いアンプ・CDPで小音量でも良い音で聴きたいが、バランスはどうなのか?
2、過去の量販店での試聴でアキュは無かったので全く考慮していなかった(ハイブランドなので)

3、CDPはDENON DCDー1650RE新品かラックスマンDー06展示品の出物(たまたまあった、値段もクラス的にも清水
 の舞台からだけど)でもいいかなと思っていた。
4、手持ちのCD(3〜400枚)でSACDは松田聖子の6枚のみ、でも買う以上は聴きたい(アキュのDPー410は普通CD専用)

5、LPレコードも聴きたい(キャンディーズ全LP所有〜私の青春です)DENON製品値上げだけど予算と優先順位は??
6、PCはiMacで居間の机にありDACとアンプが必要(自室は離れている)今までは内蔵SPなのでMCR603を生かしたい

7、1年前に左の耳が突発性難聴で聞こえなくなったが1日で治った(しかし耳鳴りが残っている)若い頃の爆音ロックと
  iPodでイヤホン生活が原因だけど・・・音量大では頭が痛くなり我慢出来ないのに本格的オーディオはもったいない
  かも、しかも狭い部屋では合計20万程度の機種でもいいのでは?

今までの経緯は

数年前にオーディオ再開熱が発病、アンプとCDPとSPは何がいいのか?メーカー?予算?
浦島太郎状態なので本や価格コムから情報収集したり、量販店で試聴を繰り返して好きなSPはELACかな?
部屋も狭く低音ドカンは苦手なのでブックシェルフかな? アンプとCDPはマランツがいいかな? 

エントリークラスじゃ満足出来ないだろうし、中の下クラスでも、すぐに上のが欲しくなったら無駄にお金が、
PCオーディオとかネットオーディオにも興味があるし、できたらホームシアターもやりたいし・・・
何から手をつけるのがいいのかと、あまりに優柔不断で色々迷ってしまい決断できず・・・

とりあえずミニコンポ(マランツMCR-603とセットスピーカーのLS-603)を購入してCDを聴いたり、ネットラジオを
楽しんでいました(メインを買った後もセカンドセットとして汎用性あるので)

以上ですが、オーディオ経験の豊富な皆様のご意見や後押しをお願いいたします。。

書込番号:18080491

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/22 22:24(1年以上前)

こんにちは

お悩みのご様子ですが、当方も途方もない位散財しましたが、現在のお気に入りをご紹介しておすすめにしたいと思います。
部屋はどちらも10畳で、別の場所へあります、メインシステムはDCD-1650SE, L-505u, JBL4318とWharfedale diamond 10.1を切り替えて聞いています。オーケストラやジャズはJBLで女性ボーカルは10.1がメインとなります。
PM-14S1の導入に賛成です、ELACに合わせてきめ細かく美音を出してくれることでしょう。
こちらも先日PCオーデオ用にQuadral rhodium 20を買いましたが、これもコンパクトにかかわらず低域からフラットに音楽を聞かせてくれます。
ヨーロッパのスピーカーに違いを感じます。
スタンドまで一挙に揃えることはないでしょう、よければ中古がオークションにもあります。
メイン機材だけ揃えて、少しづつ揃えたらいいかと思います。

書込番号:18080751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/22 22:40(1年以上前)

こんばんは

予算は50〜70万円程度
部屋5.5畳
エラック BS243BE
に合わせて、コンパクトな機種で

・SACD/CDプレーヤー デノン DCD-CX3 定価\120,000 http://kakaku.com/item/20493010086/ 
・プリアンプ バーソンオーディオ ソリスト 定価\125,000 http://kakaku.com/item/K0000447211/
・パワーアンプ バーソンオーディオ タイムキーパー 定価\250,000 http://ippinkan.jp/362203021333256

・アナログレコードプレーヤー デノン DP-29F (フォノイコライザー内蔵・カートリッジ付属)定価\14,500
http://kakaku.com/item/K0000008349/

合計 \509,500(実売税込み\470,000位)

こんな感じでしょうか(笑

PCオーディオ関係は、詳しい人にお任せ(笑

では、失礼します

書込番号:18080848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 23:17(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!
こんばんはですm(__)m

新品定価20万円のドイツ製品でありますELAC BS243BEを、お手頃価格にて手に入れられたのですね(#^.^#)

JET3ツイーターが特徴ですね!

質実剛健のドイツ製品で、ブラックフェイスは見ていて、満足感高いですね!

耳の方は大丈夫ですか?
ご自愛下さいませm(__)m

私は、このマランツのアンプでありますPM-14S1愛用しておりますが、

価格.COMさんでは、コメントしまくっておりますが、お気になさらないで下さいませm(__)m


さて,本題ですが

PM-14S1は,とても滑らかな音色です!

自然な音です。

以前は、同じマランツのPM8003+SA8003のセットを、約5年間愛用してきましたが、高音のキツサが我慢出来ず、

PM-14S1にグレード・アップしまして

大正解でした!

とにかく滑らかです!


セカンドライフの旅人さんが、今までマランツのコンポを愛用なされている経緯から

判断しますに

マランツの音に慣れていらっしゃると思います。

また、大音量が不可で

低音過多不可でいらっしゃる事から

判断しますに、

デノン社の製品は厳しいかと存じます。


ただ懸念致しますのは

ELAC BS243BEは

→金属ウーハーであります事、ならびにJET3ツイーターの特徴と致しまして、

一般的に

高音過多の傾向ございますので

耳が多少疲れないだろうか?

と想像してしまいます(*_*) (T_T)


おそらく、マランツの14は

非常に滑らかですので、大丈夫だとは思われますが、

新品購入なされまして,慣らし運転と言いますか、エージングが完了しまして

落ち着きませんと

最初のうちは多少高音がチャラチャラするかもしれませんですので

ご注意お願い申し上げますm(__)m


デザイン的には、

クール・ビューティなELAC BS243BE



黄金色の華やかでゴージャスなマランツの14ペア

ですので、 極めてお洒落な大人のオーディオ機器の組み合わせですから

見た目にも大満足と思われます\^o^/


くれぐれも、慎重にご試聴を重ねられまして、

新しい機材を手に入れられて下さいませ!


もし

ご参考に

私の沢山のレビューや

スレ ならびに コメント

写真がございますので、
おてすきの時に

ご覧頂けますれば幸いです(#^.^#)


最後に

どうぞ良いオーディオ・ライフを(^_-)-☆

( ^^)Y☆Y(^^ )


くれぐれも、大切な御耳をご自愛、お大事になさって下さいませm(__)m


また何かございますればお気軽にご質問、ご照会下さいませ!


長文お許し下さい!

それでは

これにて失礼申し上げます。

有難うございましたm(__)m

書込番号:18081047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 23:31(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

度々お許し下さい。

ヤマハの 2100のペアも

ご推薦申し上げます。

度々失礼致しました。

有難うございました。


追伸、私、松田聖子さんや キャンディーズさんは 大好きです。

私の青春でした!

書込番号:18081118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 03:39(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん (^O^)

初めまして m(_ _)m

深夜に大変申し訳有りませんm(_ _)m

私は、此方の賢者の方々には知識もスキルも程遠い素人に産毛が数本生えたばかりの人間です”(ノ><)ノ

私の様な人間の お話 でも良かったら聞いて下さいませ m(_ _)m


私は若い頃オーディオにハマり結構、子育て等紆余曲折をへで数年前にオーディオ界に復帰(^O^)

しかし、当時の私は何故かホームシアターに一直線 (笑)

設置当初は音の迫力に大満足♪〜θ(^0^ )

しかし、耳が慣れてくると…

AV2chの 音 に満足感は無く 私 もさまよいまくりましたm(_ _)m

と同時に 私 の左耳も突然聞こえなくなり…

主様と同じ 突発性難聴 との診断…

今は、たまに耳なり するものの普通に過ごしております(^_^)v

結果として AV2ch で満足出来なかった私は…マランツ14s+デノン1650RE+KEFのR700と言う組み合わせを選択しました(^_^)v
そこで、提案なのですが…

御部屋の広さと、御予算とお好みのジャンル等を鑑みると…

手前味噌になりますが…
KEFやダリやタンノイ等のブックシェルフSPが お薦め ではないでしょうか??

尚、主様愛用のマランツミニコンポを知らない事を お許し 下さいねm(_ _)m


私も 低音過多は嫌いなので、素人ながらも書かせて頂きました(^_^)v

長文を最後まで読んで頂きありがとう御座いますm(_ _)m


音の好みは十人十色です(^_^)v

どうかどうか素晴らしい 愛機達 に巡り会えます様に ♪〜θ(^0^ )


乱筆長文失礼しました(^_^)v

書込番号:18081580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 04:09(1年以上前)

主様 どうか連投 お許し下さいませ m(_ _)m

既に エラック243をお持ちとの事を見逃して仕舞いました m(_ _)m

以前、試聴した記憶が有りますが良い機種ですねぇ♪〜θ(^0^ )


マランツとの組み合わせだとクリアーな上に豊かな表現力をだしてくれるモノと想像します(^O^)


出るべき所ではしっかり主張し、満足感のある 音 になるのではないでしょうか?

これから迎える 愛機達 を色々考える…

一番楽しみな時期をゆっくり楽しんで下さいね♪〜θ(^0^ )

陰ながら 応援 していますよ (^◇^)┛

では、御縁有りましたら何時か (^_^)v

書込番号:18081600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 07:33(1年以上前)

里いもさん、おはようございます。

価格.comへ初めて書き込みしましたので、お返事があってほっとしております、ありがとうございます。

里いもさんのシステムは素敵ですね、特に聴かれるジャンルで使用SPを切替するのはとても興味があります。
私の部屋は狭いので、タイプの違うSPを使い分けるのは無理なのですが、PC側で違う小型SPを試してみたいですね。

SPは日本製のテクニクスやパイオニア等の30cmウーファーばかりの経歴で、最近の小型タイプの高性能ぶりに驚かされますね

それとスタンドも含めて優先順位を考えながら、少しずつ買いそろえて、音質の変化を楽しむのもありかなと考えています。

書込番号:18081829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 07:49(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん、おはようございます。

早速のお勧め機種ありがとうございます、バーソンオーディオは小型で見た目がいいですね
今回の試聴の旅で、B量販店の売り場に新設されていた、最近流行のヘッドホンオーディオ系のものでしょうか。

プリとパワーのセパレートは、自分には縁のないハイエンドの世界と思っていましたが、参考にさせていただきます。
アナログレコードプレーヤーのそのタイプは、何回か見かけてどうなんだろう?と思っていました、値段的にお試しも
ありかな。

書込番号:18081861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 08:25(1年以上前)

londonsuki2さん、おはようございます。

SPは日本製とヨーロッパ製あたりが好きですね、特にELACは一目惚れしてしまいました。
多分ミーハーな性格なので、オーディオ誌の評論に簡単に踊らされてしまっています。

londonsuki2さんの書き込みはロムしていました、楽しい会話が続いていて羨ましいですね。
今回は部屋のインテリア変更をデザイナーに頼んでいまして、特注のAVラックも視野に入れていて
ラック廻りの愛機の写真は参考にさせていただきます。

マランツのオーナーさんのご意見はとても参考になります、DENONは元気よい出音で量販店の喧騒の中でも
すごいパワーがありましたね、見た目的にはマランツが格好良いので、お洒落な大人のオーディオ機器の組み
合わせにも惹かれますね。

ヤマハも好きなメーカーです、私は雪国なのですが、以前静岡まで工場見学に行きました。
キャンディーズは蘭ちゃん派でした(笑)
それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18081940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 08:59(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、おはようございます。

ホームシアターは憧れです、3年前に自宅マンションのリフォームを実施した際に、シアター専門店に依頼しましたが
見積もりには来たものの、仕事が混んでいて後回しにされ、そのまま音沙汰なしで現在に至っています。

多分忘れられて、バツが悪くて、シカトされたのかな、市内にはその店舗しかないので困っています(笑)
なので今回は自分で自室に構築を目論んでいます(3年前は居間に本格的なのを考えていました)
多分今回はピュアシステムを先にやるので、シアターに取り組む際にはお知恵を拝借させてください。

カナとラムの父ちゃんさんのシステムも魅力的ですね、KEFのR700はトールボーイタイプですよね、一度是非聴いて
みたいのですが、田舎なので試聴もままならずです、市内の量販店にはミニコンポしか置いてなくて・・・
それで、車で3時間かけて大都市の量販店まで試聴に行くのですが、オーディオ売り場はマニアの方が必ず試聴していて
隅っこで邪魔しないよう聴いています。

それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18082024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/10/23 09:07(1年以上前)

おはようございます。

>SPよりもワンランク高いアンプ・CDPで小音量でも良い音で聴きたいが、バランスはどうなのか?

「小音量でも良い音で聴きたい」ならSPよりワンランク、ツーランク上の
アンプやプレーヤーを選ぶべきとは個人的に思います。

>過去の量販店での試聴でアキュは無かったので全く考慮していなかった(ハイブランドなので)

試聴して気に入られればいいのでは?
予算が50〜70万円程度ならアンプはE-360ぐらい?

>CDPはDENON DCDー1650RE新品かラックスマンDー06展示品の出物

Dー06展示品の出物っていくらですか?
私はD-06のユーザーです。
また当初はSA-14S1を検討していたけれど、Dー06の中古の出物
(30万ほど)を試聴したら買ってしまった人を知っていますよ。
ちなみにアンプはラックスマンLー505uXをお使いです。

>手持ちのCD(3〜400枚)でSACDは松田聖子の6枚のみ、でも買う以上は聴きたい(アキュのDPー410は普通CD専用)

聴けた方が良いですね。
アキュのDPー410は個人的には(音的には)お奨めではないですね。

>LPレコードも聴きたい

以前オーディオ店の店員さん曰く「最近のプリメインアンプのフォノイコ
はオーディオテクニカの1万円ぐらいの単体製品と同じぐらいです」と仰って
いました。
MMカートリッジで聴かれる場合、プリメインアンプのフォノイコでも十分に
聴けますね。

>しかも狭い部屋では合計20万程度の機種でもいいのでは?

SPがELACならアンプはそこそこの製品(具体的には20万円台)を選ばないと
後悔するかと。
例えば個人的に試聴時のBSー312に最適なプリメインアンプは?と問われて
答えるならラックスマンのL-590AXをお奨めします(実売40万円台)。

BSー243BEなら実売20万〜30万円台の製品から選ぶのが良いかと。

書込番号:18082041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 09:12(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

お早うございます。

ご挨拶を改めまして、させて頂きます。

私、携帯電話からのハンドル・ネームがlondonsuki2となりまして

PCからのハンドルネームは、

londonsuki(ロンドン好き)となります。


はじめましてです!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

既にご存知かもしれませんが,

マランツのアンプであります

このPM-14S1が昨年新発売致しまして、

すぐに新品購入致しました。

当時は、228,000円でした。

その後、CDPとしてデノンのDCD-1650REを購入致しました。

偶然、既にセカンドライフの旅人さんにお便りございました、私の友人のラムとカナの父ちゃんさんと

同じ機材です!


ドイツのSPは大変素敵ですね!

ちょうど私は、ドイツ系のベートーヴェンやブラームス、ブルックナーの交響曲が

大好物でして.......

ドイツの製品はスピーカーにしましても,自動車にしましても、憧れますね!


キャンディーズさんは

私も蘭ちゃん派ですよ!

セカンドライフの旅人さんにとりまして

良いアンプやCDプレーヤーが見つかります事をお祈り致します!

高価なお買い物となりますので

是非色々な製品を吟味なされまして

素晴らしい機材たちに囲まれます事を!!!!


くれぐれも大切な御耳をお大事になさって下さい。

マランツのPM-14S1は

電子ボリュームですので、

リモコンで音量調節なされましても

回転音が無音です!

静寂の中で

音楽を堪能出来ます!

小音量でも音色が痩せませんので

ご推薦申し上げます。


でも

念のため、再度、ご試聴なさって下さいませ!


どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

有難うございましたm(__)m


追伸、今日は珍しくバスで移動しておりますが、
あいにくの雨にて

道路も混雑して居ります。

寒くなりましたので

セカンドライフの旅人さんも

お風邪めしませぬよう!

では、では、また

失礼致しますm(__)m

書込番号:18082055

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/23 09:12(1年以上前)

こんにちは。僕も皆さんのご意見に付け加えて。
僕もマランツは好きですが、もう一つ候補としてオンキヨー A-9000R、C-7000Rを。
デザイン、音の傾向、エラックにあっていると思います。機会があればご試聴下さい。
尚、プレーヤーはSACD非対応ですのでご注意下さい。

書込番号:18082056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 10:23(1年以上前)

デジタル貧者さん、おはようございます。

細かくご回答いただきまして、大変参考になります。

オーディオの世界から遠のいてかなりのブランクがあり、最近のメーカーの多さには驚いていて
オーディオ専門誌や価格コムでの皆様の音質等の口コミやレビューを参考にさせていただいております。

そんな状態なので予算的に手の出せるメーカーはデノン、マランツ、パイオニア、ヤマハ、ソニー程度と
思っていました、ラックスマンやアキュフェーズといったハイブランドは私のような初心者には無縁のものかと

しかし、デジタル貧者さんや価格コム常連の皆様の口コミをたまたま見ていて、ラックスマンが気になりアンプの
エントリー機種であるLー505uXが気になりまして、一度は試聴してみたいと思い、初心者には敷居の高い専門店での
初の試聴となりました、その店舗にたまたまDー06の展示品が、3割引の税込378,000円であったということです。

CDは回転部品の商品なので展示品や中古にはリスクも多いとは思ったのですが、ラックスマンはメーカーの修理体制も
しっかりしているとの書き込みを見て、私には一生手に入れるチャンスのない上位モデルを夢見た次第でしたが

店員さん曰く「ラックスマンの音調は低音ダメな私には合わないのと、新品での購入がお勧め」と言われて、身の丈に
あったマランツ14ーS1コンビに傾いている次第です。

試聴したBSー312は非常に奇麗な音で、マランツもラックスマンもアキュフェーズも軽々と鳴らしていましたね
私はルックスも大事に思うのでラックスマンのメーターが気に入っているのですが・・・(笑)
それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18082248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 10:31(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん (^O^)

今日は (^◇^)┛

皆様への お返事 読ませて頂きながらふと…

旅人さん ならば 14Sより 11 の方が満足感得られるのでは無いだろうか??

しかし、価格帯からするとラックスマン&アキュも視野に…

これは、非常に悩み所 だなと(笑)

また、オーディオは機器購入して終わりではないので何処で折り合いを付けるかですねぇ♪〜θ(^0^ )

私 は此方の皆様から迷った時は上の機種と言う事を学ばせて頂き現在が有ります (^_^)v


同じ 雪国 との事で雪国の大都市と言うと盛岡…仙台が浮かびますが仙台なら米沢は近いので 243 持参で米沢へ(笑)

店舗で聴く音が我が家でも…は多少違うと思いますから試聴&吟味を重ねて 愛機達 選んで下さいね (^◇^)┛

取り留めの無い お話 で申し訳有りませんε=ε=┏( ・_・)┛


書込番号:18082268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 10:51(1年以上前)

londonsuki(ロンドン好き)さん、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ご友人のラムとカナの父ちゃんさんと同じ機材とは、会話が弾む訳ですね。

イギリスもドイツも好きな国ですよね、ビートルズもかなり聴いたし、ドイツの車は憧れますね。
私の最近の趣味は靴道楽とミッドセンチュリーインテリアとオーディオでしょうか。

狭い部屋に素敵な照明でも奮発して、椅子はイームズのラウンジチェアーなんかでウイスキーでも
片手に好きな音楽を聴き倒したいですね(夢)

こちらは零度以下の朝です、タイヤも冬タイヤに交換終わっています(笑)

それでは。。

書込番号:18082315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 11:00(1年以上前)

達夫さん、こんにちは。

書き込みありがとうございます。

オンキョーもいいですね、Y量販店にはオンキョーのオーディオ&シアター機器の展示ブースがあり
何度か聴いていました、製品の作りも頑丈で好感のもてるメーカーさんですね、また機会があれば
試聴してみます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18082341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 11:33(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんにちは。

マランツのPMー11S3は身分不相応でとても無理と思っています。

そもそも予算はかなり流動的でして、オーディオ専用の椅子が高くて今回はどれを先にするか・・

というか5.5畳ではかなり厳しい設置状況でして、本多数と本棚が三つとパソコン机とガラスケースの
大きなやつを処分して、カリモクのベッドに買い替えて、残りのスペースにオーディオと大型テレビを
配置するのですが・・狭い ! ! ! でもミッドセンチュリーなテーブルや椅子も欲しいし・・無理かも(笑)

えーと、もっと北の田舎です(笑)

ではでは。。

書込番号:18082423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 12:03(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん (^w^)

既に 冬タイヤ との事で北の方 了解致しました (`∇´ゞ

お話 伺っていて、お考え(悩み)が見えてきたので…

私 なら最初に 14ペア購入すると思います(^w^)

次にインテリアと椅子かな?


どこに予算の重点を置くかですねV(^-^)V

14ペア&243を聴きながらインテリア等の構想を考えるのも一考かと思います (*^o^*)


少しずつ時間掛けて自分の好みに仕上げる作業も楽しいですからね (^◇^)┛


私も 愛機達 慣らし込みの最中なので色々考えいます ♪〜θ(^0^ )

あっそうそう (^◇^)┛

14S1 君なのですが…

電源入れて元気になるまで多少時間掛かりますよ〜♪〜θ(^0^ )

今も 国府弘子さん のピアノ聴いてますが CD 2枚目辺りから本領発揮な感じです(ρ°∩°)

旅人さん が 14ペア選ばれたら 仲間 が増えて嬉しいですね (^w^)


ではまた ♪〜θ(^0^ )

書込番号:18082489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/10/23 13:12(1年以上前)

こんにちは。

>その店舗にたまたまDー06の展示品が、3割引の税込378,000円であったということです。

お買い得感はないですね。
新品はもう入手が難しいので、中古でも高騰してる様ですが。

>私はルックスも大事に思うのでラックスマンのメーターが気に入っているのですが・・・(笑)

ラックスマンのメーターは惹かれるものがありますね(笑)。

BS-312での試聴でどれも鳴らすのに問題ないと感じられたのなら、
BS-243BEならもっと鳴らしやすいので、デザインで選ぶのもいい
と思います。
アンプもプレーヤーもマランツの14で揃えるのもいいですよね。

いわゆるマランツ14S1の「プレミアムデザイン」の初代である15S1
のアンプ・プレーヤーをデザインで買い揃えた事が昔、ありますよ。

>PCオーディオとかネットオーディオにも興味があるし、

先週の火曜日に買ったばかりですが、ソニーのHAP-Z1ESという製品
が中々面白いです。
ネットワークプレーヤーですが、本体のHDDに転送して記録・再生する類の
プレーヤーで、低音がダメというセカンドライフの旅人さんには合いそう
です。
DSDアップコンバートするので、小音量でも細かな音が聴こえますし、聴き疲れ
はしません。
お持ちのPCがノートPCなら、松田聖子のSACD(ハイブリッドSACDですよね)
は認識しないと思われるので、CD層のリッピングも不可ですが。

色々と興味を引く製品が数多くありますよね。

書込番号:18082701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 14:00(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんにちは。

インテリアは家計からの支出で、オーディオは私のへそくりからの捻出なのですが、椅子はどっち?みたいな(笑)

そうですね、3年前はマランツの7004か8004か15S2あたりで迷いすぎて、SPもエラックの180ラインと
240ラインで迷い続けたあげくに、一旦棚上げしてMCRー603でCDを聴いて、ゆっくり考える方向に逃走(笑)

今回は皆様の意見を参考にしつつ、前進あるのみと固く決意しています。

それでは。。

書込番号:18082796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 14:44(1年以上前)

デジタル貧者さん、こんにちは。

>お買い得感はないですね

はい、専門店ではラックスマンが2割引ですので、1割差だと約5万円ですから、中のコンデンサ等の劣化を
考慮すると、素直に適正ランクの20万円クラスの新品がいいと、今は納得しています。

>デザインで選ぶのもいいと思います

もう一度来週あたりに試聴の予定で決断しますが、音に大差が聴き取れなければデザインもありかと思ってます。

>ソニーのHAPーZ1ESが中々面白いです

おおっ ! ! その他オーディオでランク1位ですね、youtubeで製品紹介を見たやつかな?
最近どんどんと良いモノが発売されてついて行くのが厳しいです(笑)

デスクトップのiMacとWinノートPCあるけどSACDリッピングはiPhone4sと5s/iPod/iPod touch/iPadに
音楽データをitunesから転送して、外出時の使用メインですので我慢します、MCRー603にUSB接続してBGMも
聴くけれど、なんだか音質が良くないので、何かしらDAC系は欲しいですね。

ではでは、また色々と情報を教えてくださいm(_ _)m

書込番号:18082914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 15:38(1年以上前)

旅人さん 今日は(^w^)

今回は強い熱意&決意な訳ですね (^◇^)┛

我が愛機達は7月に馴染みショップのフェアにて購入したのですが…

フェア会場到着寸前まで予算都合上 8005 & 1500REペア狙いでした。

色々 試聴 しながら担当さんからの 父ちゃん 価格帯違うけど上のクラスも試聴して との悪魔の囁きについ反応してしまい気が付いたら…

清水はおろか富士山も越えてエベレスト山頂から私 飛び降りた次第ですε=ε=┏( ・_・)┛

しかし結果は飛び降りた以上の満足感が得られています(^◇^)┛

上を見上げたらキリのない世界で駄耳の私にはベストかもしれません(^w^)

どうか 旅人さん もマランツアンプ友の会へ(^◇^)┛

お待ちしておりますよ(^◇^)┛



と、背中を押してみました♪〜θ(^0^ )

ではまた(≧∇≦)

書込番号:18083048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 18:20(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんばんはです!

インテリア色彩統一感の観点から

次の組み合わせは

如何でございますか?


ラックスマンL-505uX シャンパンゴールド

+ マランツSA-14S1

+ エコーネス社 ストレスチェア 本革ブラック と オットマン付


北欧は、ノルウエーのエコーネス社の ストレスレス・チェアを愛用して居りますが

最高です!


では、では、また

失礼致します。

書込番号:18083464

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/23 18:28(1年以上前)

ヨコレス失礼します

エコーネス社 ストレスチェア 本革ブラック と オットマン付 をオークションで検索さますと1000円から多数出品があります。
あと1日で終了するものでも8000円です、どこまで上がるか分りませんが、、、

書込番号:18083491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 19:29(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんは。

購入の経緯はロムさせていただき承知しています、最後は奥様のよき理解により価格差を突破しましたね
羨ましい限りです、愛機との出会いにも運命的なものがあるのでしょうか?

私も次回の試聴で一生モノとの出会いに期待したいです。

londonsuki2さん、こんばんは。

その組合わせは強烈ですね(笑)ストレスレスチェアはシアタールームによく似合うやつですね
しかも本革ブラックとは渋すぎの組み合わせです。

自室に置くと、オットマンが入らないかも(泣)

里いもさん、こんばんは。

オークション情報ありがとうございます、今回はストレスレスやイームズよりもカリモクの同タイプの椅子で
操作感が素晴らしいのをベッド購入時に見つけてしまい、そちらになる予感が・・・ゴホっゲホっ(笑)

書込番号:18083730

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/10/23 19:46(1年以上前)

ファンシーのオーディオラック、最上段左がLINN AKURATE DSM

スレ主さん、こんばんは。

英国の老舗LINNは如何でしょうか?

私が紹介するのは、MAJIK DSMです。

このアンプは、ネットワークプレーヤー兼DAコンバーター兼プリメインアンプです。

アンプとしての特徴は、デノンやマランツの様な色付けのある音とは違い、色付けの少ないナチュラルな音(アキュフェーズに近い)で、上流のプレーヤーや下流のスピーカーの特色をそのまま出します。

MAJIK DSMには豊富な入力端子を装備しており、アナログ入力にはフォノ入力(MMのみ対応、MCはフォノイコライザーもしくはステップアップトランスが必要)も備えており、またデジタル入力(同軸,光,HDMI)もあるのでDACとしても使えます

このDACには、LINN独自の技術による時間軸管理、カスタマイズされたデジタルフィルター、ソースに関係なく352.8/384kHzにまで高められるオリジナルアップサンプリング機構など、技術のてんこ盛りによるクオリティーの高いアナログ変換が可能です。

SACDプレーヤーはデノン,マランツなどの15〜20万クラスの中級機にして、同軸デジタルでMAJIK DSMと繋いでおけば、CD再生時にはそれらのプレーヤーをトランスポートとして使い、MAJIK DSMがDA変換する事で、プレーヤー単独で鳴らすよりも各段にグレードの高い音楽が楽しめます。
SACDにおいては、プレーヤー単独(MAJIK DSMとはアナログ接続)での再生になりますが、アンプとしても優秀なので問題なく使えます。

また、MAJIK DSMは光、同軸以外にもHDMIでのデジタル入力が可能で、BDプレーヤー(レコーダー)からHDMIで接続し、DA変換した音を聴くとAVアンプの音には戻れなくなります。
このHDMIにはスルー出力もあるので、BDプレーヤーからMAJIK DSMへ、スルー出力でTVやプロジェクターへ繋ぐ事が出来ます。
また、将来的にシアター等でAVアンプを導入した場合に、スルー出力からAVアンプのHDMI入力に繋ぐ事で、フロントスピーカーをMAJIK DSMが受け持ち、センター,リア,サブウーファーをAVアンプが受け持つ事で高品位なサラウンド環境が構築できます。その際のボリュームコントロールは、MAJIK DSMが一括管理します。

そして、スレ主さんはネットワークオーディオもやってみたい様な事を書かれていますが、MAJIK DSMはネットワークプレーヤー機能を備えたアンプなので、ホームネットワーク環境が出来ていれば、何も足す事なく(NASは必要)ネットワークオーディオが楽しめます。
また、PCからの音源もSongcastと言う専用アプリを使う事で、PCをLANケーブルやUSBケーブルで繋ぐ事(有線)なく、無線でPC音源をMAJIK DSMに飛ばす事が出来るので、PCがオーディオとは離れていても高品位DA変換された音楽を楽しめます。

この様にMAJIK DSMはプリメインアンプでありながら、いろんな使い方が出来るので、楽しみ方のバリエーションが拡がります。
価格は45万(税別)と少々お高いですが、後からDACやネットワークプレーヤーを購入する事を考えれば、安上がりだと思います。
これに、定価ベーズで20万前後のSACDプレーヤーを加えれば、実売で50〜60万なので、予算内?に収まると思います。

LINN製品は、デノンやマランツなどのメジャーな機器とは違い、価格comの常連さんでもオーナーが少なく、なかなか薦める方はおられません。
私はMAJIK DSMの上級機にあたるAKURATE DSMのオーナーなので、DSMを体感しています。興味があれば、一度試聴をお勧めします。

http://linn.jp/products/network-music-players/#majik-dsm


それと、スレ主さんはAVラックを特注すると書かれていましたので、こちらの業者を紹介しておきます。

http://www.aqua-fancy.com/

岐阜県のファンシーという業者です。

ここのラックは完全オーダーメイド制で、列数、段数、奥行、間口サイズ(幅、高さ)を自由に設定出来ます。

木目を活かしたクリア塗装からウォールナットやローズウッドなど4種類からも選択可能で、キャスターやガラス扉、フェルトなどもオプションとしてあるので、自分のシステムに合ったラックにカスタマイズ出来ます。

棚板は固定式なので、高さを変える事は出来ませんが、その分強度があり重量級の機器でも問題なく収納出来ます。

ひとつひとつ手作りなのと、少人数での製作の為、納期がかかる(2カ月)のが難点ですが、仕事が丁寧で、品質も良く、しかもリーズナブル(写真の2列4段仕様オプション塗装込み送料込み65,000円)なので、メーカー製にはない味?と満足感がこのラックにはあります。

書込番号:18083826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 19:48(1年以上前)

旅人さん 今晩は m(_ _)m

私は此方の 賢者 の方々の お知恵 と家族の理解があって素晴らしい 愛機達 に囲まれています(^_^)v

色んな偶然が重なり必然なのでは??

と、思う事も多く本当に感謝しておりますよ (^O^)


お洒落チェア オークション だと手頃なんですねぇ♪〜θ(^0^ )

我が家には似合わないので憧れを感じますo(^-^)o


次回の試聴にての結果を楽しみにしておりますよ(^_^)v

書込番号:18083828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 20:01(1年以上前)

sonus faber toy draska と ポルシェ 共に ブラック です

マランツ PM-14S1 の ゴールド と ポルシェ の 艶ブラック です

ブラック は 精悍にて 男の 憧れ ですね

北欧は ノルウエー製品 エコーネス社製 ストレスレス・チェア の 本革ブラック です

セカンドライフの旅人さん、 こんばんわです。

度々、申し訳ございませんです。


如何ですか?

マランツの PM−14S1 の ゴールド色?


おそらく、セカンドライフの旅人さんの ドイツ製ELAC の スピーカー(ブラック)に 似合いますよ!!!!

男の隠れ家的な ダンデイーな 演出を、 是非、セカンドライフの旅人さんの オーデイオ・ルームに!!!!!!


先ほどの L−505uX(シャンパン・ゴールド) + マランツ SA−14S1(ゴールド)

+ ストレスレス・チェア本革(ブラック) 

にて、ちょうど ご予算の 約70万円位 かかってしまいます。


でも、一生ものと いう事にて、 如何でございますか?


すみません、勝手な事ばかり 申し上げまして.........

どうか、お許し下さいませ。


では、良い機材選びを ご堪能なさって下さいませ。


何か 分からない点や ご質問、ご照会等 ございますれば、 何でも お気軽に お知らせ下さいませ。


では、今後との 宜しくお願い致します。


有難うございました。

書込番号:18083878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/23 21:26(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

自分はエラック247SE使ってます。

聖子ちゃんならマニアックにはなりますがhttp://s.kakaku.com/item/K0000320446/

いいと思いますよ!

マランツ、デノンなども良いとは思いますが、また違った良さがあると思いますよ!
一度聴いてみてください。

自分はデジタルアンプから真空管アンプに替えたのですが、聖子ちゃんには真空管アンプの方が、声に張りや生気がより感じられてびっくりしました。
キョンキョンも満足に聴けるようになりました(笑)

書込番号:18084259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 21:33(1年以上前)

kika-inuさん、こんばんは。

LINNのデジタルストリームの世界というページが手持ちのオーディオ専門誌に載っていました。
なんか凄いシステムですね、近未来型オーディオの世界というか、ネットワークオーディオの
ハイエンドなんでしょうか?

現在はNASすら無い環境なので、簡易なPCオーディオを目指すくらいか、何年か先にネットワーク
オーディオの初歩レベルに挑戦なんて考えた次第でお恥ずかしい限りです。
デジタル音痴な私に、詳しくご説明いただきありがとうございます。

AVラックは素敵ですね、とても頑丈そうだし、なんか凄い機器が沢山詰め込まれていてもびくとも
していないですね、私の住んでいる地域も木製家具で有名なところで、懇意にしているデザイナーに
お願い済みなのですが、専門店でみたタオックのオーディオラックにも魅力を感じていて迷います。

それでは。。

書込番号:18084300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 21:37(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんは。

はい、なんとか来週には都合つけて遠征したいと思います。。

ではでは。。

書込番号:18084316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 21:42(1年以上前)

londonsukiさん、こんばんは。

ストレスレスチェアは背もたれの角度調整はどういう風にするのですか?

シアターの専門誌で見た真っ赤なの(多分イタリア製だったかな?)にもビビッと感じました(笑)

書込番号:18084332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/23 21:52(1年以上前)

りょうたこさん、こんばんは。

エラックの247SEも格好いいですよね、トールボーイタイプも存在感があって素敵です。

TRIODEの真空管アンプもいいですね、ポアッと灯りが雰囲気を盛り上げて温かい音で
空間が満たされる情景が目に浮かびます、女性ボーカルはやっぱ雰囲気が大事ですし
いつかは真空管にも挑戦したいです。

それでは。。

書込番号:18084378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/23 22:14(1年以上前)

ついでにプレーヤーもお勧めです!
http://s.kakaku.com/item/K0000413615/

エラックにはこれぐらいで、厚みが出て聖子ちゃんが歌ってくれますよ!

マランツSA8004使ってましたが、比べると聖子ちゃんと伊代ちゃんの違いみたいに思えます(笑)

トライオードはちなみにそんなに優しい音ではないとは思えますが、中域が、張り出してくるぶん、ヴォーカルには良いですよ。

アンプとプレーヤーで25万くらいにはなりますが、マランツやラックスマンの50万以上のセットより好みかもしれませんので、是非聴いてみて下さいね!
電源いれてから30分くらいしてからの音が良いですよ。

書込番号:18084495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/23 22:19(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、こんばんわです。

ストレスレス・チェアの背もたれ角度調整は、

体重の移動だけで、簡単に、一番心地よい角度にて 

落ち着くように出来ています。

ちょうど、写真添付致しましたが、

肘宛部分の下にあります、丸いノブにて、キツク締め付ければ固定出来ますし、

角度調整具合を 丸いノブにて きつくしたり、ゆるくしたり お好みのトルクにて 微調整して頂ければ、

本当に簡単な 体重移動の調整だけで、角度が変えられます。


この椅子に座っていると、すぐ 居眠りしてしまいます。

本革も だんだん 身体に馴染みますので、 非常に ホールド感が良く、

まさに 快適、 ストレスレスとなります。


お値段の高価なものから、 私のタイプのように 約22万円から 23万円位にて ご購入出来ます。


読書するも良し、 音楽聴くも良し、 居眠りするのも良し、 テレビを見るのも良しです。


勿論、カリモクも 有名ブランドですので、 素晴らしいと思います。


では、では、また。


また、何でも お気軽に ご質問くださいませ。

書込番号:18084516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 06:41(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

お早うございます!

最近は、だんだんと朝が冷え込んで参りましたですね.......

なんとなく、冬が足音を立てて、近づいて来る感じです!

さて、せっかくマランツのAMPであります

PM-14S1のスレでありますし

そもそも、私自身がマランツのPM-14S1のオーナーでありますので.........

私は、ちょうど今から1年前に,アンプをアップグレードしようと迷いまくって居りました。

今まで、エントリークラスばかりの機種を購入しましては研究,勉強,使い勝手などを楽しみながら、マランツやデノン,オンキョーの機材を同時所有しまして,各社日本のオーディオメーカー毎の音色を楽しんで参りました!
雑誌も毎月、月刊ステレオやHIVIやStereo Sound,AVレビュー等を購入しては,読みあさりまして、楽しみながら勉強して参りました!

ちょうどマランツのPM8003+SA8003のセットを5年強愛用しまして

欲が出まして、

ミドルクラスを購入しようと思い、

最後は、ラックスマンのL-505uXと迷いまくって、結局販売価格が同じくらいでありました

マランツの当時新発売されたばかりの

このPM-14S1を購入致しました!

今までマランツの音色が大好きでありましたのと

プレミアム機種のデザインがとても素晴らしかったからでした!

結果大正解でして

非常に滑らかな音色や

非常に格好良い青く光るイルミネーション

が所有欲を満たしてくれますね!

快適、ノントラブル

銅削り出しの大型SP端子が実に締め付け易く、安心感高いですね!

伝統の金色の丸い窓にも魅力を感じますね!

そしてアルミトップ・リモコンもズシリと重く、同じく所有欲を満たしてくれますね!
音色は、ごく自然な感じがします!

高音から低音まで実にバランスが良い感じがします!

中音域も厚く、なかなか良い感じです!


色々長くなってきましたが

まだまだ魅力沢山ございます!

是非、

セカンドライフの旅人さんも

色々な機種を試聴なされまして

魅力ある素晴らしい機材たちを

所有なされますことをお祈り致します!

では、では、また

有難うございましたm(__)m

どうぞ素敵なオーディオライフを\^o^/ (^_-)-☆
( ^^)Y☆Y(^^ )

o(^-^o)(o^-^)o

書込番号:18085481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/24 06:52(1年以上前)

りょうたこさん、おはようございます。

>マランツSA8004使ってましたが、比べると聖子ちゃんと伊代ちゃんの違いみたいに思えます(笑)

マランツとの比較で、そんなにも違うなんて凄いですね、欲しいかも・・真空管の付け替えでもかなり
違うみたいですね。

えーと、聖子?伊代?どっちが好きかというと・・・体型的には新人の頃の明菜派です(爆)

メインシステムが落ち着いたら、最初は真空管一個の小型タイプので挑戦したいかも。。

書込番号:18085488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/24 07:39(1年以上前)

londonsukiさん、おはようございます。

写真付きの解説ありがとうございます、非常にわかりやすいです。

体重移動でスムースに角度が変わるのはとてもいいですね、無段階調整可能が羨ましいです。
私の現在所有しているモノは、おなじ北欧でもお隣スウェーデン製のお安い普及品タイプで、レバー式のため
有名なストレスレスかカリモク家具の製品が欲しくなりました(同じく体重移動式でした、お値段も同程度)

インテリア的にはミッドセンチュリー家具、イームズみたいなデザイナーズのが、たとえ操作感が古くても
レトロ感も楽しめていいのですけど、現在腰痛も少しあるので、カリモクに傾いています。

まあ、狭くてオットマンが入らなければ意味なしなんですが・・・

londonsukiさんの購入までの経緯を読むと親近感が(笑) 
私のこの3年間は買わないまま迷い続けて、本屋で立ち読みで情報収集だけしていました(時々は買うけど・・)
出来もしないネットオーディオにも憧れたりして無駄な時間を過ごしてしまったと後悔しています。

五万円以下のエントリークラスで、まずは半年か1年くらい使い倒して最新のオーディオ機に慣れるのがいいのかな?

何故か3年前の思考の繰り返し・・・じゃ学習していないので来週試聴で決めようと思います(笑)

書込番号:18085578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 07:55(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

お早うございます!

いつもお便り有難うございますm(__)m

お時間の無駄は決して無いと思います。

見る目が養われますし

それだけの情熱の思いが
次の新しい機材に培われると思います。

音楽の世界は大変癒されますし

昔聴いた曲を今聴きますと、

その時の思い出が鮮明に思い出されますので

その事が嬉しかったりも致します!

昭和の時代は名曲が沢山ありますから

新しい最新の機材で聴かれますと

本当に感動の嵐かと思います!

私なんか泣いてしまいますから...........

若かった頃にもう一度戻りたくなります!


御腰大丈夫ですか?

とても辛いですね

痛まないと良いですね

素晴らしいオーディオも含めましたご生活でありますように!

では、では、またm(__)m

書込番号:18085622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 15:04(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん o(^-^)o

今日は (^_^)v

少し時間があったので読み返した所なにやら懐かしいアイドルの名前が…
なので脱線しますが私も参加します(≧ε≦)

私には 榊原郁恵 ちゃんが神です(爆笑)

あの、健康的な体型にKOでした(笑い)

と、言う様に人の好みは様々なので試聴の際は大変だと思いますが御自身の 耳 と 感性 を一番大切にして下さい(o^∀^o)

オーディオはメーカー不問で好みの音を追求するモノではないかと思いますから (^_^)v


旅人さん が試聴され決められた 愛機達 が一番ですよ ♪〜θ(^0^ )


回答者側はアドバイスをしているに過ぎません(^_^)v

では 試聴 お楽しみ 下さいね(o^∀^o)

何だか 私 も 試聴 行きたくなりました (^_^)v



書込番号:18086687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 20:15(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
私は、AKB48の

まゆゆ

が神です!


セカンドライフの旅人様!

横から大変失礼致しましたm(__)m


たまには脱線しないと(゜▽゜)

ご覧の皆様大変失礼致しました<(__)>


短期間のうちに

スゴイ書き込み件数ですね!


セカンドライフの旅人さんの

ご試聴後のご感想を

楽しみに致して居ります!

もし 機材ご購入なされますとしたら

クリスマスまでに

お手元にご到着予定でしょうか?


レコード大賞や 紅白なんかも

新しい機材に繋げて

ELACのスピーカーから聴けたら最高ですね!

テレビ放送を聴くに

チューナーが必要かもしれないですね!


すみません、お騒がせ致しましたm(__)m

書込番号:18087562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/24 20:46(1年以上前)

昔聴いた曲っていうのが難しいんですよねー。

自分の場合は30年ほどオーディオブランクありまして、もちろん30年前ですから、レコードで洋楽をよく聴いてたのですが、三年ほど前にたまたま量販店のオーディオコーナーで色々聴かしてもらったところ、あまりに良い音に驚き、色々雑誌やインターネット、もちろん視聴もし、最新の機器を揃えて、自宅で聴いてみました。

素晴らしい音でしたが、昔よく聴いた曲であればあるほど、何か違和感を感じましたが、まあいい音には間違いないないので、あまり気にせずケーブル換えたりセッティング換えたり色々もがいてましが、ビートルズのリマスターってのを聴いたところ、気持ち悪くって(笑)
音はきれいになって、分離するわ、ノイズはないわで、これはやっぱりダメだ!
っていうことで、購入ショップに相談したら真空管アンプというキーワードが(笑)

聴いてみるとなるほど、昔聴いた音に近い!
って感じ、色々視聴した結果ヴィンテージの真空管アンプになってました。(笑)

オーディオって金食い虫ですが面白いですね!

書込番号:18087684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 21:07(1年以上前)

えっと…旅人さん (^w^)
今晩は (^w^)

しばし お借り する事をお許し下さいませ”(ノ><)ノ

今、我が家では娘達がミュージックステーションなる歌番組??を見ており…

我が家の約束である 私 帰宅時には全てを譲るを不履行しており…

なので 私 は 愛機達 スイッチオン(`∇´ゞ

我が家はピュアとAV完全分離なので出来る芸等ですが乱れ飛ぶ音達に…
えらいこっちゃ状態です”(ノ><)ノ

しかしながらテレビが静かになると…

非常にクリアーかつ立体的な音場が現れて…


意外な発見なので書かせて頂きました(^w^)


我が家のシアター7.1chより音が良い(当たり前)素晴らしい♪〜θ(^0^ )


但し、送り手の 音源 によって非常に左右されますので…

御参考になれば (^_^)v

あっ(・o・)ノ


因みに我が家は…


ヤマハのアベンタージュ1020ベースでデノン55シリーズとなります(・o・)ノ


板違い を覚悟の上で書かせて頂きました(・o・)ノ


今、娘達退散し 愛機達 目覚める所なので…


音楽に浸ります(^_^)v

書込番号:18087787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 21:19(1年以上前)

えっと 旅人さん!

カナとラムの父ちゃんさんには

負けていられないですので

我が家も

山口百恵さんと

中森明菜さんの

懐かしいCDを聴いています!

百恵さんの秋桜、いい日旅立ちは

やっぱり良いですね!


明菜ちゃんの

スローモーションの声

高音すごく綺麗ですね!

皆様大変失礼致しました。

有難うございましたm(__)m

書込番号:18087854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 21:22(1年以上前)

りょうたこ さん (^w^)

初めまして 今晩は ♪〜θ(^0^ )

素人に産毛がやっと生えた カナとラムの父ちゃん と申します m(_ _)m

お気持ち 良く分かります(^_^)v

やはり 自分 が過ごした
あの頃の 音 ですよねぇ♪〜θ(^0^ )

私も色々書かせて頂いていますが…

機器の性能が良くても 音 は…


多少違う気がします(^_^)v


幸いにも 私 には当時現役バリバリ(死語) の アナログプレーヤーが現存なので嬉しい事です(^O^)



また、各世代の 音 を楽しむ と考えでも良いのかなと 私 はこの頃思っています (^_^)v


お互いに色々有るとは思いますが 音楽 楽しみましょう ♪〜θ(^0^ )

御縁が有ればまた何時か お話 させて下さいね m(_ _)m

書込番号:18087874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/24 22:25(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんは。

郁恵ちゃんのデビュー当時は超健康優良児でしたね、夏のお嬢さん♪なんて歌ってたかな

いつも書き込みの中で力強い後押しありがとうございます、来週はなんとか試聴から購入の流れにしたいと
マランツやラックスマンやアキュフェーズの薄い総合カタログを隅から隅まで見ていました。

専門店の店員さんからは機器個別の詳しい方のカタログはどうですかと言われたけど、遠慮したのが失敗で、
薄いカタログは読み応えがなくて、仕方なく買い貯めたオーディオの本を読み返しています。

ところで、試聴の予約はまだなんですが、次回は普段良く聴いているCDを数枚持参してと言われています
例えば聖子ちゃんとか持って行くのは、いい年して恥ずかしいでしょうか?父ちゃんさんはどうしてますか?

クラシックは聴かないし(平原綾香のはもっているけど〜爆)ジャズは何枚かあるけど・・・聴き込んでいないし
他に客がいたら恥ずかしいかも(笑)

それでは。。

書込番号:18088167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 22:25(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、こんばんわです。

御腰のほうは 大丈夫ですか?

さて、だいぶ 賑やかに なって参りました。

盛況のスレとなって居りますね。


ふと 思いましたのは、 もし 昔ながらの音色が 恋しい場合には、

ラックスマンの L-550AX

もしくは、 LX-32U という ご選択も あるのかもしれないですね。


やはり、 オーデイオは 奥が深いですね。


それでは、また。

いつも 書き込みさせて頂きまして、本当に有難うございます。

書込番号:18088168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2014/10/24 22:27(1年以上前)

londonsuki2さん、こんばんは。

AKBですか、私が某アイドルの追っかけでよく上京していた頃、ブレイクする前の確か結成したばかりのAKBを
秋葉の路上で見かけましたね、私はまったく興味がなかったものですからスルーしていました(笑)

今日は、カタログとネットで情報収集ばかりしていました、皆さんからのご提案や後押しを生かしてなんとか
来週には決着をしないと(汗) 

もしよろしければ、試聴の際の注意点とか教えていただけますか?

それでは。。

書込番号:18088180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 22:34(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、度々の連投お許し下さい。

松田聖子さんのCDご持参は、全然恥ずかしくはないと思います。

もし、あれでしたら、お店に到着しましたら、ご事情を店員さんにお話しして、

私のように 昔若かりし頃に聴いていた曲を 聴きながら、 当時の記憶を 蘇らせるのが 好きなのですと

ご説明なされて、 普段聴いているCDを 持ち込みしましたと おっしゃっては 如何でしょうか?


せっかくの ご視聴ですし、 もし お気に入りの 機材が 見つかりましたら、

ご購入なされるかもしれませんし、

是非 堂々と お店に 行かれて下さいませ。


絶対に 良いことが ありますですよ!!!!!


では、良い機材との 巡り合わせを 楽しみにしておりますね。


では、では、また。

失礼致します。

有難うございました。

書込番号:18088204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 22:43(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、ご質問頂きまして 有難うございます。

※※ 視聴の際の 注意点 ですね。 難しいご質問ですね。

どうしましても 接続されている ケーブル類ですとか、 SPの 設置の 状況等によりまして、

実際の ご自宅との環境に 近いかというと 難しい気も致します。

接続します 各種機材の 組み合わせによりましても 

結構 音色が 異なるかもしれないですね。


また、緊張して行きますから、 意外と 音色が 分かりにくい可能性も...........


ただ、「 大きなお買い物 」になる可能性高いですから、

お店のお近くの喫茶店にて 熱いコーヒーを 飲まれて、 いったん 落ち着かれてみたり、

何時間か お店に いさせて頂いて、 だんだん 雰囲気にも 慣れてきますから、

大きく 深呼吸したりなんかして、

少しずつ 緊張を 解きほぐして 

リラックスしながら 

ご持参の CD を 聴かれてみて

「 インスピレーション 」にて  第一印象にて 

各種機材の 印象を メモに 書きながら 

ご比較なされてみては 如何でしょうか?


すみません、なかなか 良い ご回答に 結びつかなくて........



◆◆ カナと ラム の 父ちゃん さん 、 早く こちらに来て 何か 良い アドバイス 願います!!!!!!

書込番号:18088240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 22:58(1年以上前)

旅人さん \(^ー^)/

今晩は (^_^)v


早速 先ほどの件に付いてお答えします(^O^)

愛機達 を選ぶ為には普段聴かれていて 旅人さん が この曲はこう聴きたいと思われるものをあえて薦めます(^_^)v

ジャンル等は全く関係有りません(^O^)


先ほども書きましたが御自身が楽しむ為のモノですから遠慮は必要ないと思います(≧ε≦)


万が一 試聴資材 を笑い虐げるような所ならば考え直した方が良いかもしれませんねo(^-^)o


何故ならば…

シアター構築当初 知識の無い 私 はゴジラが試聴ベースでした”(ノ><)ノ


しかしショップの方々は丁寧かつ初歩的な事から教えて下さって 私 には無くてはならない存在ですo(^-^)o


御自身の好きな物を好きな音色で聴きたい(^O^)


素直にショップに伝えれば良いかと思います(o^∀^o)


熱意のある人にはショップは必ず答えますよo(^-^)o


少なくとも 私 は信じています(^_^)v


国内の仲間が応援団です(≧ε≦)



さぁ勇気を出して行きましょう ♪〜θ(^0^ )


後は…御自身の 耳 を信じて下さいね o(^-^)o


成功を 遠い 米沢から祈っていますよ o(^-^)o

書込番号:18088313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/24 23:08(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、 大感謝申し上げます。

涙が 出てきました......

とても 嬉しくて........

さすが、頼りになります。

ご家族が 父ちゃんさんに ついていくはずですね。

本当に 有難うございました。

書込番号:18088358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/24 23:16(1年以上前)

りょうたこさん、こんばんは。

ビートルズですか懐かしいですね、洋物は友達がみんなビートルズなのに
私はサイモンとガーファンクルやローリングストーンズ聴いてました。

当時ビートルズのレコードは買わなかったので、今もCDも持っていないのですが
最近リマスター版か何回か発売されて欲しいなとは思ってました。

ただモノラルがどうとか目にするけど、ステレオじゃないのでしょうか?
いつかは聴きたいので、当時の雰囲気を蘇らすには真空管も視野に入れないと・・

それでは。。

みなさんへ

書き込みのスピードに着いて行けなくて変なレスいれてます、ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:18088394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/24 23:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。。

えーと、まとめてレス(汗)

試聴のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
なんか勇気がでてきました、選挙区は・・・もとい ! 選曲は 

松田聖子「スイートメモリー」
平原綾香「Jupiter」

五輪真弓「抱きしめて」
ノラジョーンズ「Come Away With Me」

私の大好きな、このあたりの曲でいきたいと思います。。

m(_ _)m なお、女性ボーカルに偏り過ぎはご容赦ねがいます m(_ _)m

書込番号:18088490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/25 00:20(1年以上前)

旅人さん (^_^)v

深夜に今晩は (^O^)

やはり題材が良ければ救いの手は多いのではと思われますo(^-^)o

我が家にAVアンプが来てショップ担当さんが見せてくれたのは…


ジュピターBDでしたよ(*^o^*)

私 あまりの映像と音に言葉出なかった記憶があります(o^∀^o)


同じ女性ボーカルと言えどジャンル広いので良いと思います (^_^)v

だって 私 も聴いてみたいもの (^_^)v


では、来週の結果と言いたいですが焦って 音 が解らなくなったら一息入れてもう一度も有りですよ(*^o^*)


先ずは信頼出来るショップパートナーを作って下さいね(^_^)v


オーディオはショップとの長い付き合いが前提と私は考えいます(^o^)/

因みに今も 音楽 聴いていて−58でもクオリティ変わらない 14君に 参っています(`∇´ゞ


ではまた ♪〜θ(^0^ )

書込番号:18088622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/25 01:29(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

自分もサイモン&ガーファンクル派ですよ!

これもまた最新の組み合わせで聴くと雰囲気が出ませんでした(^_^;)
今は同じエラックから70年代のライブがやっと聴けるようになりました。
ビートルズはまあとりあえず押さえで買ってみましたが、モノラルとステレオが混ざってるんですが、ステレオがキレイ過ぎて気持ち悪かった(笑)

視聴曲で問題はノラさんですね!
マランツはこの曲で音決めされてるんではないかと思うくらいに良いですので気を付けましょう(笑)

トライオードの視聴会では10ccとか聴けますがノラさんは置いてなかったりで、なかなかうまくメーカーさんも考えてるなと。

良く行くヴィンテージ屋さんでは聖子ちゃん普通によくかかってますよ!

自分も女性ヴォーカルフェチなんで、良くわかります!
やっぱりお勧めは300serですね!

ほんとはヴィンテージなんですが(笑)

聖子ちゃんが、一番聖子ちゃんで聴けるアンプ見つかれば良いですね!

書込番号:18088793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/25 06:44(1年以上前)

サイモン & ガーファンクル  です

ノラ・ジョーンズ です

五輪真弓さんの 恋人よ が 大好きです

UCC の 無糖ブラック の 大きい缶 2缶 に ついてきました

セカンドライフの旅人さん、お早うございます。

我が家にも 添付致しました CD が ございました。

皆様と 趣味が 似ていますね。

平原綾香さんや 松田聖子さんの CD も あるのですが、 女房の部屋に........

私は 年齢のせいも あり 、 朝は 早起きですが、

女房は 爆睡中(笑) に つき、 女房のCD は 見つけられませんでした.......


私の 駄耳的には、 どの CDも  SACDも 

マランツの PM-14S1 は 非常に 満足度の高い 再生音を 出しますね。

滑らかです。

確かに 録音状態により 、 あれっという CDや SACD も たまに ありますね。


では、引き続き 良い オーデイオ・ライフを...............


追申,
カナとラムの父ちゃんさん、昨日は 本当に有難うございました。

書込番号:18089080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/25 12:59(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんにちは。

>焦って 音 が解らなくなったら一息入れてもう一度も有りですよ(*^o^*)&#8232;
先日の試聴行脚では、先に量販店のB店Y店とハシゴして、店内の喧騒の中での値段チェックとか
大音量での試聴で、かなり消耗してしまいました、昼食もそこそこに専門店に初の入店

不審者のごとく1時間ほど店内をウロウロとして、SPケーブルとか電源ケーブルの高額な値段に
びびりまくり、マッキントッシュとかアキュフェーズ・ラックスマンといったハイエンドの機器
には、ため息をつきながら・・・なんか圧倒されました(笑)

しかも、よく確認すると別の階に本当のハイエンド機器の展示ブースがあるらしい ! ! !
なんと恐ろしい世界なんだ、オーディオの底なし沼とは(滝汗)

こんな状態で試聴をお願いしたので、ERACのBSー312からの音が耳の横を通り過ぎてしまい
半分しか聴き取れないし、焦ると余計に耳鳴りも酷くなるし、疲れました本当に(T T)

でも信頼できるショップみたいでした、初見の客に1時間以上付き合ってくれましたから。
次回の試聴は専門店のみで、身体も耳も元気なうちに、頑張りたいと思います。。


それでは。。

書込番号:18090119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/25 13:02(1年以上前)

りょうたこさん、こんにちは。

ノラさんはヤバいですか(笑)じゃあマランツは演歌で試聴するかな(爆)

>やっぱりお勧めは300serですね!
>ほんとはヴィンテージなんですが(笑)

はい、よく考えてみます、多分数年後くらいには底なし沼に片足を入れているかも(笑)

それでは

書込番号:18090136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/25 13:21(1年以上前)

Myデスクの愛機

キャンディーズギャラリー

londonsukiさん、こんにちは。

いつも素敵なお写真をありがとうございますm(_ _)m

なので私も初披露しちゃいますか(笑)

えーと、居間のMyデスクPC周りです、とりあえずポン置きした愛機です。

ちなみに真似してポルシェは白のを飾りました。

机の横にはマイギャラリーがあります、キャンディーズのLPとか某アイドルの写真集とかを

季節毎に入れ替えて楽しんでおります。

書込番号:18090201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 13:32(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

またの名を
セカンドライフの達人さん!

とても素敵なインテリアですね!

素晴らしいコレクション(☆_☆)

わおーw(゜o゜)w

テレビのなんでも鑑定団に
ご出演なされますと

高額鑑定の予感が致します!

やっぱりドイツのELACのスピーカーは

格好良いですね!


ちょっとお待ち下さいませ!

私めも

写真撮影致しまして、

UP致しますね(#^.^#)
いつも御返事本当に有難うございますm(__)m

どうか今後とも何卒宜しくお願い致します<(__)>


追伸、カナとラムの父ちゃんさんも

もし宜しければ

お写真UPお待ちして居ります!

書込番号:18090244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/25 13:53(1年以上前)

松田聖子さん です

キャンデイーズさん です

平原綾香さん です

ランボルギーニ も UCC 缶コーヒーの おまけ です

セカンドライフの旅人さん、お待たせ致しました。

写真添付致します。

なんか セカンドライフの旅人さんと ご趣味が 合いますですね!!!!!!!


セカンドライフの旅人さんの 白い ポルシェは RS ですね。

やはり ポルシェは 昔の 空冷の 6気筒の 音 が 最高ですね。


では、では、また。

いつも 本当に 有難うございます。

書込番号:18090311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 14:48(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

度々お許し下さい。

今、キャンディーズさんのCDアルバム

→ゴールデン☆ベスト Sony Music House Inc.のCD2枚組の中から

CD1を 1枚通しで

1曲目から順番に聴いています!


いやー_(^^;)ゞ

良いですね!

マランツのPM-14S1から

躍動感ある往年の若い3人娘の声色!

元気一杯、

聴いてて実に気持ち良い
歌詞も実に良い!

ギターや ドラム等のリズム感あるボーカルをうまく引き立て、

実に良い塩梅!

絶妙なハーモニー(☆_☆)

半端なく売れた超人気アイドル

さすがです!


6曲目の

年下の男の子

うーん良い!

自然とリズムをとってしまいました(#^.^#)

私の初めてのキャンディーズは

当時小学生でしたが

毎週土曜日の

8時だヨ! 全員集合に

出演していたキャンディーズでした!(^^)!


セカンドライフの旅人さんのおかげで

キャンディーズの魅力を再認識致しました\^o^/

有難うございました<(__)>


全てのキャンディーズのCD1の全20曲を聴いたら、


次は、松田聖子さんのCDを聴きますねo(^-^)o
( ^^)Y☆Y(^^ )

o(^-^o)(o^-^)o

では、では、また!

書込番号:18090459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/10/25 15:06(1年以上前)

こんにちは。

セカンドライフの旅人さん

>LPレコードも聴きたい(キャンディーズ全LP所有〜私の青春です)DENON製品値上げだけど予算と優先順位は??

これですけど、DENONのプレーヤーで考えているのは500Mか1300markUのどちらですか?

昔の雰囲気で聴くなら真空管や純A級のアンプのお誘いもあるようですけど、単純に
レコード全て持っているなら、レコードプレーヤーの優先順位を上げてはいかが?
やはりレコードでしょ。
トーンアームの高さ調整出来ない500MでもDL-103はそのまま付くなんて話も値上げを
前に500M購入決断された方の関連で知りました。

キャンディーズのベストCD見付からなくて、2枚組みの完全版ベストを今年の初め頃
に買っていますけど、昔のベストCDよりリマスターされた分、違和感覚えましたね。
その時は既に真空管アンプだったんですが。

書込番号:18090523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 16:05(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんにちは!

今、松田聖子さんのBlu--spec CDで アルバム名が

80's HITS COLLECTION


先程、デジタル貧者さんもおっしゃってるように

キャンディーズさんのCDは多少電子音的な感覚が.........

この感覚は 過去に所有していたオンキョーのA-5VLで,デジタル接続で聴いた音に似ていました。


今度の松田聖子さんのBlu-spec CDは

私が中学1年生の時に

初めて聴いたベスト・テンというテレビの歌番組にて

聴いた時の感覚に似ていました。

懐かしいですね!

当時のクラスメートの顔が思い出されました!

当時は

聖子ちゃん派と

明菜ちゃん派なんか

あったりして.........

クラスメイトの女の子が

髪型を真似していましたね(^O^)

私は、チェッカーズの髪型してましたね(#^.^#)

当時は自分で言うのも

アレですが、

非常にモテました!


では、では、また!

有難うございましたm(__)m


青い珊瑚礁

チェリーブラッサム

最高!

書込番号:18090710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/25 18:05(1年以上前)

londonsukiさん、こんばんは。。

えーと、手持ちのキャンディーズものでは、解散の時の写真集10P程度の大判のものが
たしか4万円です(当時の定価は980円)これが最高値でしょうか。

高値コレクションは某アイドルのトレカで一枚10万越えが数枚あります(当時の値段)
オートグラフ(サインカード)シリアルNo2/50とか生ポラ手書きコメントNo4・9/30とか
着ていた洋服の切れ端封入ものNo1/999の9種類のうちの3枚とか(爆)

かなりの大人買い(10枚入りトレカ500円)を24万円分お買い上げとか(核爆)
ヤフオクでは青天井で入札して散財した過去があります(恥)

車はもちろん「サーキットの狼」の早瀬左近のカレラRSが好きでした(笑)

ドイツの質実剛健なモノ作りはいいですね、ELACのスピーカーも見た目良し音も良し ! !

>今、松田聖子さんのBlu--spec CD

これは一枚も持っていません、それでステレオサウンドのSACDを6枚買いました。
本当にいい音なんでしょうか?

えーと私は28歳までの明菜派で28歳以降の聖子派という変わり種です(笑)

書込番号:18091118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/25 18:06(1年以上前)

デジタル貧者さん、こんばんは。。

オーディオのブランクで一番の変化はレコードPで、以前は手動や自動で何も考えずに
使っていたのに、最近のピンキリ度合いに戸惑っています。

デノンの値上げはそんなに焦らないけれど、どのクラスがいいのでしょうか?
手持ちのLPは3〜40枚ですし、買い集めるかどうかも分からないので。

ただキャンディーズに限ると、LPでしか聴けない曲が有るんですよね(悩みの種)
それにライブ録音のモノが好きなので、いつかはレコードプレーヤーが欲しい。

そんな私には500Mでいいのかな?それなら今月中にゲットしちゃいたいので。。

書込番号:18091122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/25 18:12(1年以上前)

旅人さん 今晩は ♪〜θ(^0^ )

私は今日…

同僚と山形 秋 の風物詩の 芋煮会 & 我が家で二次会 (^_^)v

勿論ピュア愛機達初披露(*^o^*)

色々あり非常に楽しい時間でしたo(^-^)o


言われる通り 試聴 は意外と労力が必要ですね(^O^)

最初は頭の中に この曲 は、こう聴きたい があっても試聴を重ねるとアレも良いコレも良いと本来の 音 を忘れがちになりますね”(ノ><)ノ

しかし、それも必要ではないでしょうか??

試聴は無料なのでためらう事無く何度でも…

また、疑問や色々な事は遠慮せず聞くべきと思いますo(^-^)o

会話の中でショップの方も最善の提案をしてくれると思いますよ(^w^)

出来る事なら専門ショップに複数の方が居るとしたら 1人 に絞った方が良いと思います(^_^)v

ショップの方も人間ですから感性が違うと思うので 馬が合う と言うか…
気兼ねなく お話 出来る方を選ばれた方が宜しいかと(^_^)v

しかし、愛機達を見て価格を聞いて 音 を聴いた同僚達の顔…


楽しかったですよ(^w^)

ではまた(^_^)v

書込番号:18091134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/25 19:29(1年以上前)

松田聖子さんは なかなか でしたよ!!!!!

今日も マランツ PM-14S1 大活躍でした

もともとは クラシック 好き なんです

もともとは ピアノ 好き なんです

セカンドライフの旅人さん、こんばんわです。

いつも お便り 有難うございます。


旅人さんの お宝は やっぱり すごいもの ばかり なんですね。

びっくり 致しました!!!!!!


今日は 女房から 久しぶりに CDを 借りて 、 J-POP を 聴いてみました。

女房は 普段、 KENWOOD の ミニコンポ か、 SONYの 小型 ラジカセにて 料理作りながら 音楽聴いてます。

私の方は、 普段は ピアノと 交響曲メインにて、 あと 生音が好きで、サントリーホール等の コンサートに

行きます。


今日の CDは 、松田聖子さんは なかなかと思いました。


あと、私の大好きな JUJUさんは、 先日、偶然 マランツの PM-11S3 の ペア と B&W 805D の 組み合わせを

聴きまして、愕然とし、 その あまりにも 素晴らしい音色から、

実は 現在 貯蓄毎月継続中でして、 今の ペースでいきますと、 ちょうど来年の1月末に PM-11S3を 新品購入する予定なんです。


JUJUさんや、 一青窈さん、 あとは 普段メインの ピアノ(ベートーヴェンの ピアノソナタ) と 

ドイツ系交響曲(やはり ベートーヴェンと ブラームス、 ブルックナー) を 堪能すべく、 11S3 導入します。


順番としましては、 PM-11S3 → SA-11S3 → B&W 805D または 同じく B&W CM9s2 導入します。


現在愛用中の マランツPM-14S1 と デノンDCD-1650RE も 同時使用を 継続します。


私は もともと 小学生、中学生、高校生と 6畳1間と 4畳半1間の 借家住まいが 長く、 貧乏でしたから、

小学生の時の キャンデイーズや 、中学生の時の 聖子ちゃんや 明菜ちゃんは

CDすら 購入できませんでした。

今でこそ、そこそこ稼いで居りますが、当時は なかなか........(辛い過去.....)


ですから、今は 割と 散在していまして、 当時 まともに 聴けなかったCD や SACD を 買いまくりして

楽しんでも居ります。


もし レコードメインでしたら、 マランツよりも 良い ブランドが あるのかもしれません。

私は、 マランツ大好きですので、 このまま マランツの フラッグシップ機種を GETする 予定なんですよ!!!!


やはり、色々な機種の ご視聴が 重要なのかもしれないですね。

高額なお買い物ですので、 くれぐれも 慎重に......

あと、 やはり 底なし沼も あるかもしれません。

耳が 慣れてきますと、 更なる 上を 目指したくなるのも 人情、欲望ですね。


私の場合、 実は 持病がありまして、 昔でこそ ばりばりの 体育系水泳部でしたが、

今では すっかり インドア系でして、 音楽ですとか 、 地味に 自宅庭での ガーデニングを 女房と共に

楽しんでおります。


ですので、 是非、 セカンドライフの旅人様におかれましては、 慎重に ご視聴重ねられまして、

音感にマッチしました機種の ご選定をと 思っております。


なかなか、 十人十色にて 、 マランツの音が合うのか、 デノンの音が合うのか、

はたまた、ラックスマンの音が合うのか、 アキュフェーズの音が合うのか 難しいところですね。


SONYや ONKYO、 YAMAHA からも 沢山の 機種が ございますので、 

パイオニアも ですね。


色々 試すしか ないとは 存じます。

私も 過去 多くの 機種を 所有して参りました。

趣味の世界ですので、 なかなか 悩ましいところですね。


どうか 良い 素晴らしい オーデイオ・ライフでありますように.........


では、では、また。

いったん 失礼申し上げます。

書込番号:18091414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/10/26 11:25(1年以上前)

ぽんと一台

         マッキントッシュのアンプ


次元の違う、至極の空間の出来上がりです !


そこらのアンプとは比較できないと思います !

書込番号:18094004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/26 19:36(1年以上前)

マッキントッシュに対抗(笑

ズバッと1台(笑

マークレビンソン

なんか、良いですよ(笑

でわ、でわ

書込番号:18095650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/10/26 21:59(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんは。

芋煮会ですか、テレビで見た事があります、おっきな鍋でとても美味しそうなやつ
大勢で鍋を囲み、和気あいあいで飲んで騒いで、最高の時間を過ごされたみたいですね

しかも最大の目玉が、父ちゃんの愛機達のお披露目なんて、きっと聴きたい曲のリクエスト
がすごいことになったのでは(笑)

再試聴は、気合いをいれて今週末に一泊で予定を組みました、なんかワクワクします(笑)

さて愛機と運命の出会いがあるのか、乞うご期待 ! ! !

それでは。。

書込番号:18096355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/26 22:00(1年以上前)

londonsukiさん、こんばんは。

お宝といっても自己満足してるだけでして、キャンディーズからの延長で年甲斐も無く
アイドルの追っかけをして、色々なグッズをコレクションしていました。

映画の初日挨拶を見る為に、真冬に上京し映画館の外の路上に、徹夜で並んでチケットを
ゲットするなんてことを、平気でやっていた痛い過去が(しかも東京に初雪の日だった〜爆)

ちなみに、かけた総額は国産2000cc車一台以上です、さすがに奥さんには内緒です(笑)

今ならマランツのフラッグシップが買える値段ですが・・・ってiondonsukiさんの計画は
来年早々に11S3から順次グレードアップなんですね、ひゃっほー! ! !(ふなっしージャンプ)

私の方は、今週末に再試聴を決めましたが、果たしてどうなるか?
このスレッドを立ち上げて、皆さんからのご意見も含めて、頭の中に色々な機種がぐるぐると
回転寿しのごとく回っています(笑)

それでは。

書込番号:18096370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/26 22:01(1年以上前)

やっぱり傑作RSー1506U 38ー2T も可さん、こんばんは。

>ポンと一台
無理です、兎小屋の中のネズミ部屋ですので、ビッグアメリカンなのは(笑)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん、こんばんは。

>ズバッと一台
それも無理(笑)見た事もないけど、高そう ! !

書込番号:18096376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/26 22:57(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん(^_^)v

今晩は ♪〜θ(^0^ )

我が地方の 芋煮会 は一度きりの物ではなく気が早い方は9月末から始めます(^O^)

家族 同僚 友人 と関係する人が1人でも居れば仲間の輪が広がって行き…

平日週末関係有りませんo(^-^)o

私も今年既に 芋煮会 は9回目で来月9日がラスト芋煮会です (^_^)v

それはさておき(笑)

いよいよ来週 試聴 を一泊で との事…

素晴らしいと私は思います(`∇´ゞ

時間に追われた中での試聴では焦りから目標を見失って仕舞うかもしれませんから♪〜θ(^0^ )

腰を据え 試聴 なさり旅人さんの耳がビビビッと反応される 愛機達 と巡り会える事を遠い都内は渋谷から祈ってますよ〜♪〜θ(^0^ )

あっ私…

トラック運ちゃんなんでアチコチから お話 させて頂いております(^w^)

ではゆっくりされて下さいね♪〜θ(^0^ )

書込番号:18096719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 02:25(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

お便り有難うございますm(__)m


良かったです(#^.^#)
しばらくご返信がございませんでしたので

心配致して居りました(T_T)

趣味はお金が意外とかかるものですね(-.-;)

国産2000ccクラスが1台分!(☆_☆) (゜▽゜)

流石ですf^_^;

私も負けずに頑張りますね(^_-)-☆

趣味なんで(^O^)/

はまりますよねp(^^)q


セカンドライフの旅人さんのお気持ち

→よくわかります!

→共感致します!


ご試聴は 何回も お日にちを分けて

慎重に 決断に導いて頂ければと思います!

!(^^)!


せっかくご購入なされても

あれっ 何か 音色が違う(*_*) と 違和感出ますと 悲しいですから.........

きっとお目がねに合う 愛機との出合いがあると思います\^o^/

セカンドライフの旅人さんが

御奥様に出会えましたような

素晴らしい出逢いが.....(#^.^#)

( ^^)Y☆Y(^^ )


焦らず マイペースで(^_-)-☆


追伸、私の方は 2000ccまではいってませんが

国産1000cc位までは過去の愛機たちを含めますと、いっちゃってると思います(>_<) (´〜`;)
フナッシー・ジャンプを何回もしまして、清水の舞台からは もう5回は 少なくとも飛び降りて居ります!
\^o^/



私の友人であります

カナとラムの父ちゃんさんは
もう しょっちゅう

清水の舞台から

飛び降りてますから.....f^_^;


あっっ 言っちゃった(゜o゜)\(-_-)


ねっ カナとラムの父ちゃんさん!

(゜o゜)\(-_-)


それでは、

セカンドライフの旅人さん!

これからも

どうか 何卒 宜しくお願い申し上げます<(__)> (#^.^#)



お便り頂きまして 本当に 嬉しかったです!


(^_-)-☆


それでは、これにて

いったん 失礼致します!

では、では、またm(__)m
ご覧の皆様も有難うございましたm(__)m

書込番号:18097354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 06:24(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

お早うございますm(__)m
度々申し訳ございませんです<(__)>


新しいオーディオ機材は、先日拝見させて頂きましたPCやELACのスピーカーが接地されておりました、

机台の上に置かれるのでしょうか?


→ 大丈夫だとは思いますが

機材によりましては

結構奥行きが長いものがございますので

念のため ご注意願いますm(__)m


それでは、良いオーディオ機材が見つかりますように\^o^/


また、何かございましたら

お気軽にご質問・ご照会等、お待ち申し上げます(#^.^#) (^O^)/


それでは、またm(__)m

失礼致します!

書込番号:18097525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/10/27 08:04(1年以上前)

おはようございます。

>デノンの値上げはそんなに焦らないけれど、どのクラスがいいのでしょうか?
>手持ちのLPは3〜40枚ですし、買い集めるかどうかも分からないので。

>そんな私には500Mでいいのかな?

手持ちのLPは3〜40枚という事で通常は500Mより下のプレーヤーを
奨めるパターンがあるようですが、
「エントリークラスじゃ満足出来ないだろうし、中の下クラスでも、
すぐに上のが欲しくなったら無駄にお金が」とも仰られてるので、
500Mが良い落し所と思います。

書込番号:18097733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/27 09:49(1年以上前)

旅人さん ♪〜θ(^0^ )

御覧 の 皆様 (^_^)v

おはよう御座います m(_ _)m

我が 友人 も書いていますが…

年中 清水ベース に彼方此方から飛び降りている 父ちゃん ですε=ε=┏( ・_・)┛


しかし飛び降りる程に満足感は上がりますね(`∇´ゞ

更に 試聴時 のショップのケーブル云々も友人が話していましたが…

敢えて 私 は気にしません (^_^)v

先ずは、音 デザイン等々 旅人さん がキタコレッ(`∇´ゞ

な 愛機達 に合われる事が最優先ですから(^_^)v

そして 我が家 で愛機達に囲まれながら この曲 はもう少しこんな感じに…

この曲 ならこうだよな等はっきりした時点から沼の扉は開きます(^_^)v
今の 私 がまさに此処です(`∇´ゞ

沼の扉を少し開くと……

カ…イ…カ…ンが待ってるのです(笑)

なので気が付くとより深い 沼一直線 ”(ノ><)ノ
でも私は良いと思いますo(^-^)o

日々カタログ等にらめっこと思いますが本番まで無理せぬ様に (^_^)v

最高の状態で 試聴 望んで下さいね (^◇^)┛

ではまた (^_^)v

書込番号:18097969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 10:12(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

カナとラムの父ちゃんさん!
ご覧の皆様!

お早うございますm(__)m

本日私めは 有給休暇の3連休中なんです!


流石! 父ちゃんさん!

お便り有難うございます!

カ....イ....カ....ン

は,薬師丸ひろこさんで
しょうか?

確かセーラー服と機関銃という映画のワンシーンだったでしょうか?


父ちゃんさんの言うとおりですね!

先ずは、セカンドライフの旅人さんが

気に入られた音色、デザインが最優先ですね!

良い機材たちに巡り会い出来ると良いですね!


私めは、これからマランツのPM-11S3 や SA-11S3 ならびに B&W の 805D や CM S2

を見て、試聴して来ますね!


購入したら もう 60歳の定年までは 大切に使用します。

勿論、現在愛用中の マランツのPM-14S1 と デノンの DCD-1650RE も 大事に 愛用継続します!


旅人さんも どうか 良い機材たちが 見つかりますように\^o^/

度々お騒がせ致しましたm(__)m


それでは 愛妻と デートに行ってきますネ!

なになに....

ステレオ購入するなら

新しい冷蔵庫と洗濯機を買ってちょうだい!

と 女房が叫んで居ります(☆_☆) (>_<)

では、では、またm(__)m

いつも本当に有難うございます(#^.^#) (^O^)/
<(__)>

書込番号:18098027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/27 10:20(1年以上前)

旅人さん (*^o^*)

少しお借り致しますm(_ _)m

londonsukiさん (*^o^*)

奥様ど ドェ〜ト ですとな(≧ε≦)

ウマヤラシイ”(ノ><)ノ


違う違う羨ましいだ(笑)

後ほど白物家電を購入しているlondonsukiさんが見える(爆笑)

楽しんで来て下さいね(*^o^*)


よっ 色男 ♪〜θ(^0^ )

書込番号:18098042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 10:29(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

横から失礼致します!


父ちゃんさん!

どうも有難うです!

うちも結婚22年目で

仲が良いです!

たまに血みどろの喧嘩も.......

フライパンが飛んできますから......

やはり女は強し!

でも愛してます!

あっっ 言っちゃった!


もとい

それでは、旅人さん!

良い機材たちに乾杯!


皆様本当にお騒がせ致しましたm(__)m

o(^-^o)(o^-^)o

書込番号:18098060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/27 10:46(1年以上前)

londonsukiさん、おはようございます。

設置箇所は自室(兼寝室)の5.5畳です、現在ベッドのみ購入して、既存の家具等はすべて
廃棄してあります。

ちなみにカリモクのベッドは、ELACと同じくドイツ製のウッドスプリングで、腰痛には
大変効果大で寝心地は最高です。

設置の問題点としては、

◎第一ステップ(今年)  自室のメインシステム

オーディオラックは必須と考えていますが、TAOCの3段タイプのASR2で各段を50mm
高くして放熱をよくしたいと思っています。

このラックの奥行きは533mmなんですが、裏面の各ケーブル接続に余裕をみても10cm
程度は必要かとおもいますので、実質は壁より60cm の位置まで必要になります。

SPもスタンド(ELACの純正品LSー30HB予定)で壁より30〜40cm程度は離して設置と
すると、ベッド以外の200cm×220cmのスペースでは、リスニングポイントが1mしか
とれなくてSP間もせいぜい100cm〜120cmが限度となります。

きわめて至近距離でのリスニング環境ですので、音量も小で聴くことが多いですし
いくらアンプやCDPにお金をかけても、その性能をフルに発揮するボリュームまで
あげられないのでは?と危惧しています。

しかもテレビも設置したいのでAVラックも必要ということです、ラックの特注では
オーディオ用途と兼ねた無垢板仕様のオープンなものができないかと検討しています。

◎第二ステップ(来年以降)  居間のPCデスク廻りのサブシステム(SPはソニー手持ち活用)

DACの導入でミニマムPCオーディオを構築したい。

A案 キャロットワンのような小型の真空管アンプ(DAC内蔵)で遊ぶ
B案 オラソニックNANOーUA1なんてお手軽なのかな
C案 ラックスマンDAー100/マランツHDーDAC1+トライオードルビー

こんな感じで考えています、ちなみにMCR603+LS603のセットは居間のテレビラックに
設置してインターネットラジオ機能での活用でしょうか。

ネットワークオーディオに挑戦は、今の自分のPC他のデジタル理解度が低レベルなので
おいおい価格コムの皆様に教えていただきながら、学んでいくつもりです。

それでは。。

書込番号:18098102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/27 10:54(1年以上前)

デジタル貧者さん、おはようございます。

>500Mが良い落し所と思います。

そうですね、優先順と予算面を考慮して、来年度の第一候補として考えます。

ところで、先日ご購入のSONYのHAPーZ1ESの使い心地はどうですか?

かなり興味がありまして、是非教えていただきたいのですが、HDDに溜め込むあたりの
行程が、いまいち難しいのでしょうか?

私のiMacのiTunesには、アップルロスレスでそのまま普通にリッピングしていますが、
WAVとかAIFFとかの音質のよいファイルでの再リッピングもネットオーディオ等の本で
勉強していますけれど難解で(汗)

再生もAudirvanaが良いらしいとか、まだネットで研究段階なんですが、iPhoneやiPod
とかで屋外で聴く機会も多くて、少しずつでも高齢に鞭打って、ネットワークオーディオを
覚えていきたいと思っております。

SONYのHAPーZ1ESの導入も、上記の部分がクリアできれば、ベストに近いのではと
思ったりしています。

現在の私のNET環境ではNASは無いのですが、例えばどなたかの縁側でみたのですが、
無線LANのAirMacエキスブレスから、光接続とかでアンプに接続して、iPhoneから
AirPlayで音楽が聴けるとかの方法は可能みたいな書き込みを見て、

私もやってみたいけど、アップルロスレスより音質の良いファイルにしないと意味がないし
私の無線環境は、AirMacタイムマシンなので、可能かどうかもよくわからないし。。

SONYのHAPーZ1ESって、そんな私にも使いこなせる機器なのでしょうか?

それでは。。

書込番号:18098116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 11:09(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

いつも有難うございます!


是非、良い機材あります!


オンキョーの

A-7VL または

A-5VL

です!


デジタル・アンプですので

アップルTVや

PCとの接続も可能です!

私は、上記アンプは実際に所有して居りました!

レビューもございますので

おてすきの時に

ご覧頂ければ幸いです!

恐らく、金属ウーハーですので、ELACのSPは

オンキョーの

デジタルアンプとも駆動力ありますから

良い組み合わせと

思います!


一度ご覧頂ければ幸いです!

書込番号:18098149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/27 11:53(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんにちは。

昨夜から頭のなかで、アンプとCDPのお皿が回っておりますです(笑)

イカやタコの好きな私なので、量販店のレーンの2万円の皿や5万円の皿が好物なんですが、

何故か専門店のレーンには、10万円の銀の皿と20万円の金の皿ばかりが流れています(笑)

しかも、父ちゃんさんが扉の向こうからスパゲティも美味しいよと手招きしているし(爆)

私はカナヅチなんです、感電も嫌いです、絶対に沼には近づかないようにしなくっちゃ(核爆)

あれっ ! !ロンドン橋の上から、londonsukiさんが私に手招きしてる、やっやめてぇー ! !

バンジージャンプ部には入部しません ! ! ! フラッグシップ同好会も嫌ですぅ ! ! ! !

父ちゃんさん、電源工事の際は手伝いますよ、二種工事士持ってますので(笑)

それでは。。

書込番号:18098258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/27 12:25(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん (^O^)

今日は ♪〜θ(^0^ )

帰り荷物ドタキャンで…
そして僕は途方にくれている 父ちゃん です”(ノ><)ノ

londonsukiさん 今頃 手を繋いで……
人生不公平”(ノ><)ノ(笑)


えっと 扉 の奥にはフカヒレやらフルコース等虹色輝く お皿 が沢山で時価当たり前 (爆笑)

最初は、熱気球が着地する様なゆっくりとした速度で 扉 の中へ……

なれてくれば清水は楽勝ですε=ε=┏( ・_・)┛
しかし最低限の慣らし込みをしてからですね(^_^)v

実は 私 愛機達を聴いている時間メモってまして累計500時間目処でセットアップと考えています(^_^)v

愛機達本来の姿を見極めてからが楽しめると思ってます(^_^)v

闇雲に行動しても良い結果は有りませんからねo(^-^)o


愛機達にも馴染む環境を作らなければ (^_^)v

機嫌損ねたら さぁ大変 ですもん”(ノ><)ノ


因みに 私 購入から100時間は純正品使用し現在は手頃なケーブル使用中です(^_^)v

ゆっくりと楽しみましょう(^◇^)┛

書込番号:18098344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 12:26(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんにちは!

皆様こんにちは!


ついに マランツのPM-14S1

12位にランキング

過去最高ランキング

おめでとうございます!
有難うございます!


かくゆう 私はロンドン橋より参りました!


ロンドン橋は落ちますよ!


London bridge falling down♪

falling down♪

歌にもありますから!

実際、過去何回か落ちてます

私、現地法人にて実際に働いて居りまして、

歴史館には沢山見学してきましたから.......
旅人さん! やはり底なし沼に落ちますよ!


そんなことは さておき!


是非、良いオーディオ・ライフを(^O^)/


GOD bless you!

では、では、またm(__)m

書込番号:18098348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/10/27 13:14(1年以上前)

こんにちは。

セカンドライフの旅人さん

>HDDに溜め込むあたりの行程が、いまいち難しいのでしょうか?

いいえ、簡単です。
HAPーZ1ESとルーターをLANケーブルで繋げば、既にPC内に音楽データ
があれば転送ソフトが自動転送してくれます。
音楽データがその後、追加されても追加データだけ選んで転送されます。

HAPーZ1ES設置時にする準備はHAPーZ1ESとルーターをLANケーブルで繋ぐ
事とソニーのHPより転送ソフトをPC内にDLする事です。

推奨は有線LANケーブル接続ですが、無線環境でもOKです。

書込番号:18098511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/27 16:19(1年以上前)

デジタル貧者さん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。

なかなか面白い製品ですね、使い勝手次第ではCDPとの併用も視野に

入れたいですね、でも元データの構築をキチンとしないと(汗)それが問題。。

書込番号:18098894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/27 16:21(1年以上前)

みなさん、こんにちは。。

まずは書き込みいただきました、価格コムのオーディオの練達者の皆様に
お礼を兼ねて中間報告をいたします。

オーディオ初心者ですが、最終的に以下のメーカー機種での再試聴を今週末に予定。

選考機種   メーカー     アンプ      CDP
  
◎本命    マランツ    PMー14S1   SAー14S1
       美音とデザインの先行逃げ切り馬

○対抗   アキュフェーズ Eー260    DPー410 
       名門の血筋と差し足鋭いブランド力
        
△穴馬   ラックスマン   Lー505uX  DAー05(欠品によりDAー06試聴)
       憧れのラックストーン大外からのまくり一発

×無印    デノン     PMAー2000RE DCDー1650RE
       コスパ最高の重馬場スペシャル


       
難聴なのに身分不相応なのと、予算的にはかなり厳しい価格帯なんですが

はたして2度目の試聴にて運命の出会いとなるか??? 乞うご期待 ! ! !


PS. 馬券は発売しておりませんので悪しからずm(__)m

書込番号:18098899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/27 16:39(1年以上前)

旅人さん ♪〜θ(^0^ )

まさか 試聴機器 で お馬さんとは……

発想に脱帽 (`∇´ゞ

でも一応……

私 ギャンブル一切しないので良く解りませんが…

1着 本命 2着 無印で お願い致します(`∇´ゞ


合ってます??(笑)


ではまたまた (^_^)v

書込番号:18098940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 17:04(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

マラ14ペア1点買いで!

こんにちはです!

機知に富んだスレにて

ワクワク致します!

いつも期待通りのお便りに

感服致します!

とても楽しみですね!

私の 悪友 であります

もとい!

大親友であります

カナとラムの父ちゃんさんも
相当ワクワクしていると思います!

このまま行きますと、

史上最短の

200目 達成となりますので

万が一に備えまして

続編のご検討も視野に!

たぶん、ギリギリ間に合いましての

ご購入

HAPPY ENDを迎えるとは思いますが.........

すみません、明日からは会社行きますので

私は、主に 20時以降からお便り申し上げます。
それでは、くれぐれも

慎重かつ大胆に

良き愛機たちとの

出合いをm(__)m


セカンドライフの旅人さんの

ファン倶楽部会員番号No.1より 愛をこめて?!?!!!

では、では、またm(__)m

皆様有難うございました<(__)>

書込番号:18099000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/27 21:43(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんは。

えーと、その組み合わせのオッズ(掛け率)は4.5倍かな(笑)

昨日から、試聴曲をエンドレス再生させて、認知気味の脳みそに覚えさせてます。

しかーし、リファレンスのベースがSP間100cmで距離も100cmの正三角形では

店舗の空間・天井/SP間隔/試聴距離とかけ離れていて、どれを聴いても爆死かも(笑)

どの娘(コ)をお持ち帰りするか、悩むだろうなぁ〜美熟女が好みかなぁ(爆)

それでは。。

書込番号:18100025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/27 21:47(1年以上前)

londonsukiさん、こんばんは。

おおっ ! ! G1レースの1.9倍狙いですね、本気で当てにきてますね(笑)

クチコミのスレッドの主として、どれか3つのレスにグッドアンサーをつけたいけど、

いつのまにか表示がなくなってどうすればいいのかな?

ファン登録ありがとうございます、価格コムにもう少し慣れましたら、投票にてセンター

を選抜したいと思います(^_^)v

書込番号:18100047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/27 22:00(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん(^_^)v


お今晩は o(^-^)o

私の予想 4.5倍……
当たれば配当がそんなに”(ノ><)ノ

金持ち間近ですね 私…(爆笑)

只今 試聴盤ヘヴィーローテーション(^O^)

その手法 私 も使いましたよ(^_^)v


さぁ 熟女好みの 旅人さん の持ち帰ろうとする子は如何に(≧ε≦)


楽しみ楽しみ o(^-^)o


でも 耳 が疲れないよう気をつけて下さいねぇ (^w^)

書込番号:18100112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 22:07(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんばんはです!

グッドアンサーとかは

どうでも良いですので


やはり高額なお買いもの
ですので、

くれぐれも慎重に!


私的には

アキュフェーズも

ラックスマンも

最高!

と思います!

マランツ大好きな

私ですが

再度、高音が

セカンドライフの旅人さんの

御耳に合うか

慎重に吟味なさって頂きたいと思います!


高音は、是非、

松田聖子さんの

青い珊瑚礁

でお願い申し上げます!

聖子さんの綺麗な高音が
自然体で

音色が出ているかが

1つのポイント

かと存じます!


では、では、また!


いつも書き込みさせて頂きまして

本当に有難うございます!


今回に限らず、どうか今後とも宜しくお願い申し上げます!

書込番号:18100150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/27 22:18(1年以上前)

スレ主さんの好みというかお探しの方向性だと、ラックスのアンプを比較対象にするなら、
L-505uXじゃなく、L-550AXの方じゃないかと思いますが、如何でしょう。
505は550より元気のある音ですが、550にあるような艶やかさや色気はないです。

書込番号:18100207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/28 02:09(1年以上前)

100get?

ラックスマン L550AXに一票(笑

発熱多いけど、音は、A級のほうが良い感じ

昔、L-570Z's使ってたからね(笑

では、失礼します

書込番号:18101024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/28 06:11(1年以上前)

マランツ  PM-14S1 です

セカンドライフの旅人さん、お早うございます。

ご覧の皆さま お早うございます。

だんだん 寒くなってきましたですね。

いつも 書き込み させて頂きまして 有難うございます。

いよいよ 佳境に入って参りました。

暖かみ・湿潤なラックスマンになるのか、

名門アキュフェーズになるのか、

はたまた 高音華やかな 貴婦人 マランツになるのか、

実は 他のメーカーになるのか、


ますます 本スレから 目が離せませんですね。


私めは 3連休が終了しまして、 これから 会社です。


あっ、来週も 3連休ですね。


セカンドライフの旅人様におかれましても、 今が 一番 楽しいところですね。

勿論、愛機ご購入なされましても、 楽しみは ますます 続きますね。

本当に 楽しみですね。


どうぞ 良い ご機材選びを !!!!!


それでは、皆様、どうぞ 今後とも 何卒 宜しくお願い致します。


では、では、また。

有難うございました。


追申、カナとラムの父ちゃんさん、お早うございます。

新しいブルーマンデイーさんの スレでも 大変お世話になって居ります。

引き続き どうぞ 今後とも 宜しくお願い致します。

では、では、また。

書込番号:18101204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/28 06:18(1年以上前)

すみません、 思わず 購入してしまいました Blu-Ray です

マランツ  PM-14S1 です

追申申し上げます。

センターは やっぱり まゆゆ ですね。

あっ、さしこ も 大好きです。

申し訳ございません、脱線お許し下さいませ。

白熱して居りますので、 緊張を ほぐせればと.........


皆様 大変 失礼致しました。

書込番号:18101219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/28 07:44(1年以上前)

旅人さん (^w^)

御覧の皆様おはよう御座います(`∇´ゞ

小雨模様の岩手県一関市から 父ちゃん ですm(_ _)m

昨日急ぎ一関市向かいながらふとこんな曲が…

の〜んびり行こうよおれたちは〜(^w^)
焦ってみたって同じ事〜
確か有りましたよねぇ?

これを旅人さんにプレゼント♪〜θ(^0^ )


えっ要らない( ̄○ ̄;)


ならば、私の試聴の際に気に入りスイッチが入ると現れるこの曲は如何で??

この世は私の為にある〜が…

この機種私の為にある〜(≧ε≦)

そして 狙い撃ち (≧ε≦)

最後は欲しい欲しいが…
どうにも止まらない〜ε=ε=┏( ・_・)┛(笑)
御覧の若い方は解るかな??

わかんねえだろうなぁ(これもですね)

脳天気に脱線した所で皆様良き1日を V(^-^)V


寒い夜だから…

矢野あきこさんの…

ラーメン食べたい 聴きながらラーメン食べよっと(≧ε≦)

ではまた V(^-^)V

書込番号:18101357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/10/28 08:30(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、おはようございます。

最近、何を買うのがベストなのかと寝付けない日々です、まあそれが楽しいんですけど(笑)

耳は何かに熱中したり、テレビとかに集中すると特に気にならないのですが、試聴時の
ような時に限って、キーンという耳鳴りの音が微かに聞こえて、ダメですね(涙)

昨夜は、明菜っちの初期のベストCD(1986年)を、25年ぶりに聴いてみましたが、
忘れていた曲があったり、デビュー当時の突っ張った顔や声が目の前に浮かんで

懐かしくて、幸せな時を過ごせました、新しい愛機が手に入ったら手持ち全部の
CDを聴かなくっちゃ、楽しみぃ〜(爆)

ちなみに当時の愛機は、パイオニアのプライベートプロというシステムコンポで
明菜ちゃんが黒のボディコンで、踊っていたCMの製品です。

録音の音圧も高くて、低音がボンボン弾みます、MCRー603は30W×2なんですが
バイアンプ駆動できるので、BSー243にはバイワイア接続していて、15W×4となります

とりあえずポン置きじゃ低音がボアつくので、インシュ代わりにサイコロとか碁石で
三点支持でお試ししています。

それでは。。

書込番号:18101477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/28 08:32(1年以上前)

londonsukiさん、おはようございます。

こちらも寒いですよぉ ! ! えーと今朝は初雪が降りましたぁ ! ! ! 今も降ってます(爆)

青い珊瑚礁は大好きな曲ですね、あの頃のほっそーい聖子ちゃんが、曲の出だしから
透き通ったハイトーンでリズミックに歌いだして、その後の掠れ気味の低い歌い方との

絶妙なバランスが素敵でしたね、しかし当時明菜派だったので、ぶりっ子聖子は
スルーしていました(笑)

しかし、歌姫明菜の声が出なくなった頃に、聖子ちゃんの「スイートメモリー」が
TVCM 「ペンギンズ・バー?」で使われていて、スローバラード好きの私が食いつき
節操もなく聖子派に鞍替えし、それ以来現在まで聖子ファンでいます。

お仕事お疲れ様です、私は60でハッピーリタイアしました、65まで雇ってくれますが
自由気ままに趣味や旅行で、時間を過ごしたいと思いました。

それで一昨年は、全国を桜前線の旅人として楽しんだりしています。

それでは。。

書込番号:18101484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/28 08:33(1年以上前)

LR Fanさん、おはようございます。

純A級アンプは、初心者には憧れもありますが、手に負えないという印象もありました
発熱も含めて電気も大喰いしそうだし、予算的にも厳しいですし・・・

予算云々よりも、本来は好きな音色を最優先すべきですよね、試聴で好きな音調や
メーカーが絞れたら、ワンランク上の機種も聴いてみたいという思いもあります。

女性ボーカルに艶やかさや色気は一番大事ですし、試聴の際はLー550AXも含めて
純A級アンプも聴いてみたいと思います。

アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:18101490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/28 08:34(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん、おはようございます。

おおっ ! ! ! 大穴狙いですね(爆)万馬券かも(核爆)

A級は上記のとおり食わず嫌いでした(反省)試聴して欲しくなったらどうしましょう?

北国なので夏以外は発熱しても、大丈夫といえば大丈夫なんですけど・・・ストーブ代わり??

しかし、今年また電気料が上がりますです(号泣)

書込番号:18101493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/10/28 08:59(1年以上前)

おはようございます。

>純A級アンプは、初心者には憧れもありますが、手に負えないという印象もありました
>発熱も含めて電気も大喰いしそうだし、予算的にも厳しいですし・・・

最近の純A級はそれほど消費電力高くないですよ。

>北国なので夏以外は発熱しても、大丈夫といえば大丈夫なんですけど・・・ストーブ代わり??

ストーブ代わりには全然なりません。

550AXにしろ、今の真空管パワーアンプにしろ、冬に発熱で部屋や体が
暖まる事は全くないです。

書込番号:18101557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 13:37(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんにちはです!

朝方は、雪が降るような寒いところにお住まいなのですね.....

御腰お大事になされて下さい!

さて

念のため、私愛用のマランツのPM-14S1は

たまにJ-POPを聴きますと、チャラチャラとした違和感が 正直あります。

組み合わせているCDPが
デノンのDCD-1650REなのですが

SA-14S1のマランツ正規の推奨組み合わせになると

緩和されるかは未確認なんです!

私は、普段ピアノと交響曲メインですので、気にならないですが.........
たまに大好きなJUJUさんや,一青窈さんを聴きますと、気になります!

ですので、私は、現在毎月分の小使いを出来るだけ貯蓄中にて

マランツのPM-11S3 + SA-11S3 に 更改予定です。

この組み合わせは

既に、それなりの時間試聴済にて 高音のチャラツキは全くありませんでした。
人それぞれ、十人十色ですから

音感が異なりますので

難しいところですが、

もしかしましたら、

ラックスマンの L-550AXの方が
J-POPの女性ボーカルを

お聴きになるならば

宜しいかもしれないです......

大きなお世話かもしれませんが

くれぐれも、ご慎重に!

それでは、失礼申し上げます。

有難うございましたm(__)m

書込番号:18102303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/28 16:11(1年以上前)

旅人さん (^o^)/

皆様 今日はo(^-^)o

旅人さん の頭の中にオーディオ回転寿司状態目移りド真ん中ε=ε=┏( ・_・)┛

前レスでlondonsukiさんも お話 してたけど…

londonsukiさん宅の ソナス君も 旅人さん宅の 243君も可愛いブックシェルフなのでアンプのキャラ加味しても逆三角型気味なバランスと予想しますが……

14ペアを試聴した時の感想は兎に角キラキラ(^o^)/

でも音のキャラ作り過ぎかなって感じたので色々試聴して 私 は14&1650を選択しました。

皆さん ラックスマン等推しますが 私 思い出した機種があります(^O^)

ただ 旅人さん には問題点ある機種なんで微妙ですが…

ケンブリッジオーディオの 851XD (^_^)v

私 が愛機購入の際に最後まで悩んだ機種ですε=ε=┏( ・_・)┛

中高音域に非常に魅力がありますね (^◇^)┛

低音域はデノン マランツの中間からややマランツ寄りですが…(汗)

フォノイコ買わないとレコードプレーヤー不可p(´⌒`q)


サイズ 価格も手頃なんですがね…


やはり 無印 当確ですねε=ε=┏( ・_・)┛


今、愛機達 に囲まれビール片手なので大変失礼しましたε=ε=┏( ・_・)┛

書込番号:18102615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 18:14(1年以上前)

父ちゃんさん!

うちは

もともと LEKTOR 6の

トールボーイで 14組み合わせてたけど

J-POP聴くと

高音チャラチャラするよ!

ピアノやクラシックなら

そんなには気にならないよ!!!

書込番号:18102907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 18:26(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

いつも有難うございます!

私は、JUJUさんや

一青窈さんが大好きでして、

旅人さんのように

聖子さんや 明菜さんの

女性ボーカルの綺麗で

透き通るような

官能的な音色を

追及しますと

恐らく、湿潤な

コクがあり まろやかな

ラックスマンの

L-550AX

は魅力的かなと思います!

もし

AMPがお高めですので

CDPは デノンな

1650REにすると

宜しいのではと

思います!


マランツは どうしても

父ちゃんさんの言う通り、

高音キラキラ

ですので、

如何かと思います!

世は試聴が大事と存じます!


お騒がせいたしました!

書込番号:18102939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 18:31(1年以上前)

我が家のメインシステムです。

我が家の30年選手

今、聴いてます(笑)

今年最後の画像アップですが後ろのスクリーン笑って許して!


セカンドライフの旅人さん。

ご覧の皆さん、こんばんわ

今日も1日お疲れ様でした。
今回は。たまたま娘との時間があったので僅かながらの
画像アップさせていただきます。

なお、こちらは父ちゃんの娘代打ちとなります。
皆様、今日も1日お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))


代打ちしている娘です。
いつもありがとうございます。
返信やナイス、打ってる側も嬉しく思っています。
返信が遅れてしまってる事をご理解いただけたらと思っています。
これからも、画像アップなどをした時はよろしくお願いします(*゚▽゚*)
いつもの感謝を込めて    父ちゃん大好き娘 来夢

書込番号:18102958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 18:31(1年以上前)

旅人さん!

追伸致します!

ドイツのELACに

英国のケンブリッジ・オーディオ



もしかしたら、

良い組み合わせかも!


ご覧の皆様はどのように思われますか?

書込番号:18102960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/28 18:47(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん(^O^)

皆さん 改めて今晩は (^_^)v

先ずは、お詫び申し上げますm(_ _)m

私が先ほど書いた事が私の無知故…気分を害してしまった方がいらっしゃいましたm(_ _)m

本当に申し訳ありませんm(_ _)m m(_ _)m

更に、自分のスレでも無いのに 御覧 下さる多数の方々に不快な思いをさせてしましましたm(_ _)m

全ては 私 の軽率な発言にあります(-o-;)

久々に 娘 と時間が合い画像アップ最中でしたので…

お返事 遅くなった事を本当に申し訳ありませんm(_ _)m

私…皆様の様な知識まだまだ有りません(-o-;)

でもでも 音楽 って良いんだよ は伝えたいです(ノ△T)

色々と本当に申し訳ありませんでした…


失礼致しますm(_ _)m

書込番号:18103017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 18:47(1年以上前)

父ちゃんさん!

今年最後の画像UPだなんて

寂しい(T_T)

あれっ 亀吉くんが

いない(^O)=3


うる星やつらは、比較的
J-POPに近いですが

高音は如何でしょうか?

ヴァイオリンとかの弦楽器は

素晴らしいですよね!


父ちゃんさんは、松田聖子さんや

中森明菜さんのCDは

無いのですか?


女性ヴォーカルものは

如何でしょうか?


では、では、また!

書込番号:18103021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/28 20:05(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、こんばんわです。

J-POPを いかに 素晴らしく 再生させるかに つきましては、 

私も 関心、興味 深く 研究致しております。


ラックスマンの 純A級 は 

ラックスマンの HP いわく、

「 香気あふれる音楽表現を 堪能できる 」

「 解像力や 空間表現力といった オーデイオの神髄を 高次元のレベルで 身につけることに 成功 」

とあります。


メーカーの宣伝という事も ありますが、

定価約25万円の マランツの PM-14S1 よりも

準A級の ラックスマン L-550AX 定価 約35万円 の方は 

確かに 上 なのかも.........


女性ヴォーカル・メインの  セカンドライフの旅人さんで あるだけに


ピアノや クラシックとは また 違う ジャンルですので、


しっとり感 や 、 湿り気  、 色気あるブレス を 追及しますと.........


こればっかりは、

やはり

「 ご視聴 」あるのみですね。


中森明菜さんの スローモーションが 私は 大好きですが、

はたして、 どの 機種が 綺麗な 高音や 

艶めかしい ブレスの 表現が 出来るか

非常に 興味が あります。


では、では、良い オーデイオ・ライフを........


オーデイオは 奥が 深いですので..............


私も 研究中でございます。


ご覧の 皆様も 「 J-POP 」 女性ヴォーカルもの を 上手く 表現出来ます 機器を 

色々 ご紹介 賜れば 幸いです。


どうか 引き続き 何卒 宜しく お願い申し上げます。


では、どうぞ!!!!!

書込番号:18103300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/28 20:47(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、少し コーヒー・ブレイクです。

以前、ご記載なされた スレに 「 サーキットの狼 」のことが ございました。

オーデイオは クルマ選びと 若干 似ているかも.........

性能、 デザイン、 排気音、  乗り心地 、etc........


最後は、やっぱり 「 試乗 ( 視聴 ) 」でしょうか?


すみません、なかなか ベストな 回答が 出来ず、 お許し下さい。


ご覧の皆さま 、どうぞ 良き アドヴァイスを お願い致します。


では、では、また。

失礼致します。

有難うございました。

書込番号:18103479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/28 20:54(1年以上前)

londonsukiさん、こんばんは。

急遽、A級アンプとは何ぞや? と、にわか勉強しております(笑)

しかし今回は、色々なジャンルをこなす、試聴予定の機種の中から決まる
予感がしています、多分前回の試聴で感じた、どれも良い音という第一印象
しか根拠はありませんが(笑)

アンプ選びは自分の耳で聴いて、出音が気に入るかと、予算との兼ね合いで
決めるのでしょうね、試聴経験不足およびオーディオ初心者ゆえの知識不足で
最終試聴を目前にして、悪あがきのごとく、パンフとにらめっこしています。

試聴も予備日として2日目がありますので、なんとかなるかなと思っています。

それでは。。

書込番号:18103506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/28 20:55(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様でした ! !
いつも元気をいただいており、感謝しておりますm(__)m

おおっ ! ! 凄いシアタールームですね、羨ましいです(^_^)
ここでの芋煮会は、さぞ盛会であったと確信いたします。

ケンブリッジオーディオも手持ちの本で見た事がありますよ。
ヨーロッパのアンプは見た目がとても素敵ですよね。
音は中々田舎では聴く機会も少ないのが難点ですね。

父ちゃんさん、お詫びなんてさせてしまい、申し訳有りませんm(__)m
スレ主の私の優柔不断のせいなので、あまり気にせずにお願いいたします。

代打ちの来夢ちゃんへ

はじめまして、いつも父ちゃんさんに、お世話になっています
いつも変な事やつまらない親父ギャグ書き込みして、ごめんなさい(ぺこっ)
これからも代打ちを、よろしくお願いいたしますm(__)m

孫四人のちょっと親父ぃな旅人より。。

書込番号:18103511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 21:00(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんばんはです!

お気つかい申し訳ございません。

少し 騒ぎ過ぎてしまいました

しばらく 静観させて頂きます。

有難うございましたm(__)m

書込番号:18103534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/28 23:52(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

同じエラック240ライン使いから申しますとー、

マランツコンビやきついと思えます。
ピンクレディをずっと聴いてる感じですかね(笑)

ラックスマンならやっぱりA級ですね。
聖子ちゃんが、より女らしく聴こえます。

アキュがあってるとは思いますが、聖子ちゃんにはあってないと思われ、デノンコンビは河合奈保子みたいで好みではないでしょう(笑)

ヤマハのナチュラルで、キョンキョンっぽいのは良いかもですが。

キャンディーズの蘭ちゃんや明菜がお好みでしたら、ケンブリッジやプライマー、ユニゾンリサーチなどの海外物(笑)や真空管で、アナログで聴かれたら良いかもです。

一番手っ取り早いのは、スピーカーをハーベスとかにしちゃうとか、ヴィンテージのDIATONEにしちゃうとかですね。

基本的にエラックで、聖子ちゃんは合わないと思われます。ごめんなさい!

予算50万くらいで、一から組み直した方が、安くつくかもです(T-T)



書込番号:18104405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/29 07:41(1年以上前)

旅人さん (^O^)

ご覧の皆様 (^_^)v

おはよう御座いますm(_ _)m

昨日は本当に大人気なく申し訳ありませんでしたε=ε=┏( ・_・)┛


我が家にはアイドル系のモノは無くラムちゃんくらいしか…(汗)

更に子供達の AKB 嵐などたまに聴かせて貰っている状況ですo(^-^)o
ラムちゃん の音質…

まぁそれなりに(≧ε≦)
また、娘への お返事本当にありがとう御座います♪〜θ(^0^ )

喜んでおりました(^w^)


お孫さん 4人 は羨ましい♪〜θ(^0^ )

今日も素晴らしい1日お過ごし下さいね (^w^)

書込番号:18105034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/10/29 21:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。。

A級アンプへのお勧めがチラホラと、背中を押す今日この頃、
試聴の旅人のたどり着く先は、山のてっぺんか海の底?
はたまた美女の膝の上なのか・・・

なんて普段のノリで書いてる場合じゃなさそうですね(汗)
アンプ機種選定のお勧めが20種類以上になってしまいました(滝汗)
はたまたお叱りの声もチラホラとか・・・スレ主の責任ですね(脂汗)

聖子や明菜好きの私にお似合いなのは、ミニコンポなのかもしれません
ピュアオーディオの世界には10年早いのか(泣)

すべては優柔不断な難聴スレ主の、あれもいい、これもいいという
オーディオ音痴(無知?方向音痴?)の為せるものと恥じ入っております。

価格コムのオーディオ上級者の皆様には、沢山のアドバイスをいただいて
いるのにもかかわらず、大変心苦しいのですが、ここらで一旦リセットして

一から出直しの上、試聴の経験値稼ぎでLVアップした後に、音もルックスも
お気に入りの我愛機エラックBS243BEの相棒探しの旅に、出たいと思います。

この一週間の皆様とのやりとりは、得るものも多かったのでそれを生かして
一生もののオーディオセットを見つけたいと思っています。

皆様には、大変お騒がせいたしました事を、心からお詫びいたしますm(__)m
ありがとうございました。。

これにて、スレを閉じさせていただきます。

PS. londonsukiさま、カナとラムの父ちゃんさま、来夢ちゃんさま
  デジタル貧者さま、りょうたこさま、お世話になりましたm(__)m

書込番号:18107525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/29 22:18(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん (^O^)

今晩は m(_ _)m


僅かなながらの時間を共出来た事を本当に本当に嬉しく思いますm(_ _)m

此方の賢者の方々には程遠い私ですが お話 出来た事感謝しきりですm(_ _)m


ねぇ 旅人さん (^O^)

いずれの結果としても導いた 答え を教えて頂けませんでしょうか??

試聴に行かれ結果…

何も購入せず が答えでも当たり前なので……


旅人さん が此方に問いを投げ掛けた結果予想以上のレスが で ならば(皆様理解お願い)


それも当然ですからね o(^-^)o

愛機達 を選ぶに時間はたっぷり有りますよ(^◇^)┛

最後に、私の大好きな曲に 恋はあせらず と言う曲が有ります(^◇^)┛

これを 愛機選び焦らず で行きましょう ♪〜θ(^0^ )

私 大親友のlondonsukiさんみたいにカッコ良く書けませんε=ε=┏( ・_・)┛

旅人さん…

あなたと お話 出来て本当に良かった (^◇^)┛


では、旅人さんの素晴らしい愛機選びを記念し…

お手を拝借…


よ〜〜〜。


旅人さん 頑張って(^_^)v

以上 父ちゃん でした(^_^)v

書込番号:18107738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/29 22:18(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、こんばんわです。

いつの間にか、閉じられてしまったのですね。

寂しいです....................

こちらこそ、大変お世話になりましたです。

ドイツ製ELAC に 合う AMP と CDP が 見つかります事を 

心より 願って居ります。

お一人で また 旅に 出られるようですが、 

もし 寂しくなったら、 分からなくなったら、 

いつでも 私あてに お声 掛けて下さいね。


私の V10 ガヤルド にて ( 10年超過 もう クラシックカーですが) 、 

セカンドライフの旅人様の ところへ かっ飛んでいきますね!!!!!!!!


では、では、また。


私の友人 セカンドライフの旅人様へ 


今後とも 何卒 宜しくお願い申し上げます。


では、では、また。

書込番号:18107739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/29 22:20(1年以上前)

くしくも、我が 友人 カナとラムの父ちゃんさんと 「 同じ 書き込み タイム 」とは!!!!!!

びっくり!!!!!


セカンドライフの旅人様の 続編 を 心より お待ちしておりますよ!!!!!


どうか 良い オーデイオ・ライフを!!!!!!!


書込番号:18107755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/10/29 22:36(1年以上前)

londonsukiさん (^_^)v

おばんどすなぁ ( ~っ~)/

アレレッ?


明日は5の倍数のしかも月末よ〜


大変なのに大丈夫??


おらは明日夜から仕事なんで大丈夫だけんどね(^_^)v



でも londonsuki さんの気持ち分かるよ(^◇^)┛


だから一緒に 吉報 まとうぢゃあ〜りませんか(^◇^)┛

私は年明け……(゜∀゜;ノ)ノ


しますから楽しみに(^_^)v

ビックリすんなよ (`∇´ゞ

書込番号:18107848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/29 22:44(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!!!!!  毎日が ビックリ  父ちゃんさんの せい ですね?!?!?!?!

では、では、また。

Don't worry!!!!!!!


セカンドライフの旅人様、最後まで 本当に お騒がせ致しました。 お許し下さいませ。


See you again、 near soon!!!!!!

書込番号:18107890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/10/31 23:18(1年以上前)

長渕剛さんの 大ファン です

セカンドライフの旅人様、お元気ですか?

夜分の お便り どうか お許し下さい。

いよいよ ご視聴の旅 、 明日からでしょうか?


マランツの PM-14S1 は 、 東北は 福島県の マランツ工場にて

1台1台 大切に 製造されております。


3.11にて 甚大なる被害を受けられた 福島の方々に 

わずかながらではありますが、何か 貢献できないかと 思いまして、

私は、ちょうど 1年前に この 発売されたばかりの

マランツの PM-14S1 を 購入致しました。


私、 長渕剛さんの 大ファンでして、

「 打ちのめされても 長渕剛.....」 という タイトルも CD に 記載あります。

長渕剛さんの 曲の 歌詞の中で、


「  くよくよするなよ    あきらめないで    JUST LIKE A BOY......」


という部分があります。


どうか セカンドライフの旅人様も 緊張なされているかとは 思いますが、

どうぞ 自然体にて

明日からの ご視聴の 旅 を 

良い機材との 巡り合わせ が ありますよう

心より 御祈願させて 頂きます。


もし、 宜しければ マランツを ..........

とは言いましても、 皆様 1人1人 音感が 異なりますので、

ご趣味に合う 愛機が 見つかりますように.........


では、では、また。

いつの日か また お会い出来ます日を 楽しみに 致して居ります。


平成26年10月吉日


セカンドライフの旅人様の 友人 、 londonsuki(ロンドン好き)より.........

書込番号:18115193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/01 12:53(1年以上前)

みなさん、お久しぶりです m(__)m 
呼ばれて恥ずかしげもなく、戻ってまいりました(笑)

勇者「旅人」のオーディオ冒険の顛末を近況報告いたします。

おおっーと ! スライムAが突然現れた ! ! モンスターの先制低音攻撃ドカッ ! ! !
旅人は耳に3ポイントのダメージを受けた。

旅人のバイワイア攻撃 ! スライムAに8ポイントのダメージを与えた、スライムAを倒した ! !
旅人は試聴経験値1Pと1Gを得た ! (ピロピロピローン♪)
旅人は耳のレベルが上がった、宝箱から金の耳当てをゲットした ! !

気を良くした旅人は、ロトのアンプ/CDPの眠るラストダンジョンに突撃 ! ! !
ラスボス美魔女のお色気ハイエンド攻撃に大苦戦(核爆) 

残りHP1の旅人はピーンチ ! ! 財布の中身が足りなーい ! ! !
ホイミを唱えるがMP切れだぁ(泣) ここで瀕死の旅人はパルプンテを唱えた(笑)

おーーっと ! ! 掟破りの最後の手段 ! ! ゴールドカード一括払いが発動ぉー! ! !

旅人は馬券を一枚握りしめた(手に汗)

♪ファンファーレ♪
★G1レース★ 「オーディオグレードアップ」初雪ダービーのスタート ! ! !

出走機種   メーカー     アンプ      CDP  

◎本命    マランツ    PMー14S1   SAー14S1       
       美音とデザインの先行逃げ切り馬

○対抗    アキュフェーズ Eー260     DPー410       
       名門の血筋と差し足鋭いブランド力        

△穴馬    ラックスマン  Lー505uX  Dー05(欠品によりDー06試聴)
       憧れのラックストーン大外からのまくり一発

×無印     デノン     PMAー2000RE DCDー1650RE
       コスパ最高の重馬場スペシャル

各馬一斉にゲートイン、おーーっと ! ! DENONの姿が無い ! ! 何だぁ???
(館内放送 : 機器接続の都合で3機種の発走レースとなります、悪しからずm(__)m)

店員A「ぺ、ぺつに、高いの売りつけたいとかではございません、ゴホっゲホっ」
旅人は手の中の馬券を見た、デノンは散々試聴していたので買っていない(ホッ)

さてスタートの合図とともに、一曲目ノラちゃんの歌声が〜♪
スルスルーっとマランツが前に出た、続いてアキュラックスの順で第一コーナーへ

二曲目 聖子ちゃん
向こう正面をマランツとアキュが並んでいる、二馬身差でラックスが追う展開だぁ〜 ! !

三曲目 平原綾香ちゃん
第三コーナーでアキュが前に出たぁ〜 ! 続いてラックスが、おおっとマランツが遅れたぁ ! !

えーと、白熱のレース途中でございますが(爆)

ラスボス美魔女の睡眠・混乱・麻痺・のトリプル攻撃がヒットして
勇者旅人が錯乱しておりますので、続きはまた・・・(リクエスト次第なんちゃって〜笑)

書込番号:18116962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 13:35(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

ご登場有難うございます!

だいぶ寒くなりましたが
御腰ならびに御耳は

大丈夫ですか?


マランツ良いでしょう?
セカンドライフの旅人さんの

おかげにて

ここ価格.COMでの

ランキングが,なんと

11位 に!!!!!


これで

セカンドライフの旅人さんが

マランツご購入の暁には
おそらく,もう

1位 でしょう?!?!?

※※ちなみに 私は、マランツの社員ではありません


※念のため


何はともあれ、

お元気そうで

安心致しました!


では、では、またm(__)


追伸、今日は、私の友人の

カナとラムの父ちゃんさんより

先に書き込みしたと思います!


ご覧の皆様も 安心されたでしょう!


では、またの

再登場に ご期待!!!


有難うございました<(__)>


(^_-)-☆

書込番号:18117125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/11/01 13:59(1年以上前)

アナと雪の女王 も 良い ですよ

JUJU さんの ジャズも 良いですよ

同じく JUJU さんの ジャズ も 艶やかで 色気ありますよ

アリス・サラ・オット さんの ピアノ  癒されますよ

祝 セカンドライフの旅人さん 再登場記念杯!!!!!

添付CD の 女性ヴォーカル 再生も なかなか ですよ.......

さすが、マランツ PM-14S1


では、では、また


追申、セカンドライフの旅人さんの ご自宅の周辺の お天気は 雪ですか?

書込番号:18117213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/01 14:40(1年以上前)

londonsukiさま、お久しぶりでございますm(__)m 

こちら北国競馬場の天気は曇天ですが、寒くて今年初めて暖房を入れておりますです。


えーと、白熱の展開の裏側を少し解説いたします。

今回、旅人は満を持して、試聴の旅に望んだ訳ですが、カーステレオにて聖子ちゃんの
歌声を聴きながら、三時間ほど運転して、大都市の郊外に着いたあたりから体調が悪くなり

大混雑の市内をなんとか運転してホテルに到着、その足で試聴予約のお店に向かったものの
地下鉄車内でダウン、デパ地下の入り口の椅子で小一時間休憩の後、オーディオ店へ

店内でも少し休ませてもらい、なんとか体調が回復してきたので試聴を開始、耳も絶不調で
低音過多・大音量回避のため、BGMレベルで試聴となりました。

なので、第一コーナー「ノラちゃん」も第二コーナー「聖子ちゃん」も何だか聞き取りが
出来なくて、第三コーナー「平原綾香ちゃん」あたりでようやく体調が回復したところです。

そのため、広い店舗空間での小音量再生では、定位や音像も大差なく聴こえていました。

レース実況再開
第四コーナー 五輪真弓熟女姉さん(おいっ)

アキュがきたぁーっ ! !ラックスもいい位置につけている、マランツ伸びないーーっ ! ! !

(ここで旅人の耳が完全回復、ボリュームアップしてみると)

おおーっと各馬の特色が見えて来たぁー ! ! 先頭のアキュは高音中音がくっきりスッキリ
ヴォーカルの立ち位置も手前で、何より声質がクリアーな印象。

続いてラックスは何より中低音がまろやかでふくらみも程よく、高音も角が丸まって
耳に心地よく、音場が広くて定位も文句なし。

マランツは高音が煌びやかで、姉さんが若返っているぅ〜本領発揮だぁ〜 ! !
ここで 差し返したぁ! ! !

最後の4ハロン(もちろん聖子サウンド全開で)

4コーナーを回って最後の直線、一斉にムチが入ったぁ ! ! おーっと先頭のマランツが苦しい
値段の差がもろに出て伸び無ーい ! ! アキュが差し足鋭くマランツに並びかけてきたぁー ! !
大外からもラックスがきたーーっ ! ! !ゴール前並んだ ! 並んだ ! ! どっちだぁー??

写真判定ですしばらくお待ち下さいm(__)m

書込番号:18117316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 14:54(1年以上前)

緊迫感ありますね!

御身体だけは大切に!

写真判定楽しみです!

書込番号:18117359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 16:33(1年以上前)

初めてまして、マランツの応援に来ましたが、価格差を考えると大健闘のようですね。

アキュは少しだらしないですね。

または、脚をためて上がり32秒でくるかもしれませね。

しかし、あのお二人には惑わされないようにお気をつけください。

では失礼します。

書込番号:18117608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/11/01 16:46(1年以上前)

スレ主さんは、最初の書き込みで

>エントリークラスじゃ満足出来ないだろうし、中の下クラスでも、すぐに上のが欲しくなったら無駄にお金が、

と、書いていますが、まさに今やってるレースが中の下クラス。競馬で言えばメインレースの2レース前の特別戦(オープン馬になれない1500万下ぐらい)でしょうか。

今良いと思っていても、すぐにオープン馬が欲しくなるでしょうね。

アキュフェーズなら最低でもE-360にしないと…

書込番号:18117656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 17:05(1年以上前)

今回は、アンプとCDプレーヤーの合計予算を

全てアンプ1台につぎこむという事は

如何でしょうか?


半年間、年金を貯められて、

CDプレーヤーを購入するという事も

1つの手法かも........

すみません、悪魔のささやきです!

スルーして下さい!

書込番号:18117725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 18:44(1年以上前)

上田桃子さんの

3連続バーディー

素晴らしいですね!


錦織圭さんのテニス

→強いですね! 今度は、ロンドン入りですね!


※※セカンドライフの旅人さんの スレ

→ナイス!が多いですね!

→もうすぐ、私の友人のカナとラムの父ちゃんさんのスレの

ナイス!回数を抜きそうですね!


明日は、全日本大学駅伝ですね!


スポーツの秋!

芸術の秋!

音楽の秋!

セカンドライフさんの秋ですね!


では、では、また(#^.^#)

寒いので

風邪ひかれませぬように\^o^/


追伸、私の友人のカナとラムの父ちゃんさん!
こちらにいらっしゃらないですね!?!?!?


ご覧の皆様、有難うございましたm(__)m

書込番号:18118103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 18:53(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

kika-inuさん!


御二人とも最高!

書込番号:18118138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/01 18:53(1年以上前)

ブルーマンディーさん、はじめまして。

ちょっと明らかなハンディー戦ですよね(汗)

私も一応マランツユーザー(MCRー603)ですが、ミニコンポなので某スレの参加資格なし(笑)

書込番号:18118141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/01 18:55(1年以上前)

kika-inuさん、こんばんは。

エントリークラスは5万以下、ミドルクラスは5〜20万ハイクラスはその上くらいの初心者です(大汗)
堕耳なのと元気で過ごせる余生が5〜10年程度ですので、多分人生最後のG1レースかと(激汗)

アキュの360はハイレベルすぎて問題外かと・・一応飾ってあるのは見ましたが(チラっと)

書込番号:18118146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/11/01 18:56(1年以上前)

londonsukiさん、こんばんは。

実は何かウルトラCがないものか?と考えていました(笑)

例えば
一時期本気で考えていたのが、MCR603のアンプorCDPの片方を生かして
アンプかCDPのどちらかをグレードアーーーップ ! !なんちゃって(笑)

これって意味あり?なし?
ミニコンポからのグレードアップという手持ちの本にでていたもので・・・(? ?)

書込番号:18118150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 18:58(1年以上前)

いえいえ、

セカンドライフの旅人さん!

是非とも、某スレ

ご参加下さいませ♪

ねっ 良いですよね?

ブルーマンディーさん!
m(__)m

書込番号:18118160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 19:04(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

まだまだ 元気で

長生き大丈夫ですよ!

寂しいじゃないですか?

私と共に、あと50年は

少なくとも、この価格.COMにて

お話致しましょ!


ねっ kika-inuさん!

書込番号:18118182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 20:48(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

本日は色々と有難うございましたm(__)m

ご予算の関係もございますから、

徐々に 機材を 揃えられても宜しいのでは

ないでしょうか....

ただ

バランスもあると思いますので、

アンプと CDプレーヤーは

同価格帯の方が宜しいのではと思います<(__)>

如何でしょうか?


では、では、また(^O^)

明日以降も宜しくお願い致します(#^.^#)

楽しみですね(^_-)-☆

本日は、皆様、書き込み頂きまして、

誠に有難うございました! m(__)m

引き続き宜しくお願い申し上げます<(__)>

( ^^)Y☆Y(^^ )

感謝申し上げます!

o(^-^o)(o^-^)o

書込番号:18118574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/01 21:49(1年以上前)

お帰りなさいませ 御主人様 (-^〇^-)

んっ??違うな……

旅人さん お帰りなさいませぇ♪〜θ(^0^ )


惑わせる片割れ 父ちゃん 何とか間に合って……

無いですね(;∇;)/~~


面白可笑しく書かれながらも想像出来る緊張感とプレッシャー…

見事な描写に脱帽致します m(_ _)m

普段 試聴 となると敢えてジャンル色々としたくなりますが 旅人さん の試聴盤の選択 私 非常に勉強になりましたよ(^_^)v


どの様な 答え であっても全ては 旅人さん のモノなので 私 を含め回答者側は結果を喜んで受け入れますよ♪〜θ(^0^ )

音 の好みは千差万別……

向かう理想も十人十色がオーディオです(^_^)v


御主人様 が選ばれゴール と導いた 機種 がどうか永く 愛機 となりますよう祈念します(^_^)v

最後に……

私 と londonsuki さんが 沼 の淵でお待ちしております(笑)



自家用車で片道3時間…

プロ??の私でも至難の事ですよ(;∇;)/~~

ゆっくりゆっくりお休み下さいね♪〜θ(^0^ )

書込番号:18118884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 23:45(1年以上前)

カナとラムの父ちゃん様!

お便り有難うございます!

m(__)m


ご覧の皆様、こんばんはです <(__)>


淵から ついに 落ちまして!

沼の底から、上を眺めて、 仲間を 増やしたいと
思って居ります?!?!

オーディオは 感性と品性の基に

常識的な価格の範囲内にて

音楽と向き合います

楽しい趣味!


機材の後は 出来る限り

色々な ソフトも購入して

楽しみたいですね!


オーディオ以外の趣味も
楽しみたいですね!


ですから ご無理しない

範囲内にて、

ご試聴した範囲内にて、
お気に召す機材を 手に入れられたら宜しいのでは、と思います!


まさに 人それぞれですから........


機材の後は ケーブル等の 沼も あったりなんかして........

色々面白いですから..........

先ずは、ELACに

合わせて、楽しんで頂ければ.......


さあ、先ずは、第1歩!

是非、楽しまれて下さいませ♪

明日以降も

是非、晴れ晴れと

元気はつらつにて

ご登場下さいませ\^o^/


お待ちして居りますよ

(^_-)-☆


では、では、また(#^.^#)


写真判定楽しみです!

書込番号:18119446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 00:16(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

また お宝画像写真

楽しみにして居ります!
キャンディーズさんの

お写真楽しみです(^O^)/
では、では、また(^_-)-☆

書込番号:18119581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/02 06:38(1年以上前)

あ〜〜私の 恋 は南の風に乗って走るは〜\(^ー^)/


あ〜〜旅人さんの 恋 はショップ の 音 に乗って 目覚めるは〜〜字余り”(ノ><)ノ

旅人さん おはよう御座いますm(_ _)m


御覧の 皆様 おはよう御座いますm(_ _)m

私、昨夜帰宅し愛機達デートし少し脱線(映画鑑賞)して今、音楽の世界に戻りました(^_^)v

多分 私 が寝てる(深夜や静かな環境だと 音 の素性が分かり易い)時には 写真判定かと思いますが……

後ほど 楽しみに拝見させて頂きたいと思います(^◇^)┛

どうか良き1日お過ごし下さいませ(^_^)v

旅人さん なら御存知かな??

昔の マッドマックス って言う映画…

久々見ると素晴らしい♪〜θ(^0^ )

おっと脱線脱線”(ノ><)ノ

ではまた(^_^)v

書込番号:18120060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/11/02 07:00(1年以上前)

庭に 薔薇が 咲きました

女房が 育てています

今朝の 新鮮 画像なんです

雨が 夜 降ったみたいです

さあ、写真判定や 如何に!?!?!?!?

ご覧の皆さま お早うございます。

今日は こちらは お天気 どうやら 晴れそうです。

25度位まで 暖かくなるとか???

今日も 良い 1日になると良いですね。


おお、さすが、カナとラムの父ちゃんさん、お早い!!!!!

来年 夏の 新作映画 マッドマックス 怒りの デス・レース 楽しみデスネ。


では、では、また。

今日も 書き込みさせて頂きまして、有難うございます。

今後とも 何卒 宜しくお願い致します。

書込番号:18120111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/02 07:47(1年以上前)

londonsukiさま、カナとラムの父ちゃんさま、おはようございます。

先日、皆さんからのアドバイスを胸に、愛機選びを敢行いたしました。
体調不良の厳しい状況でしたが、無事に美魔女を射止めることができました(笑)

本日、手始めにSPスタンドが到着予定です、愛機達は6日、ラックは7日で全部揃います。

えーと、マッドマックスもキャノンボールも大好きでした、好きな車はこの中では
シェルビーコブラでした、グラマラスボディーが好きかも(爆)

それでは写真判定の結果が出るまで、パドックでの機体チェックの様子です(笑)

発熱は
◎マランツ平熱(本体が薄くラックの上面に空きがかなり開いてる)
○アキュ 発熱多し(本体やや厚くてラックの隙間が狭かった)
○ラックス発熱多し(本体やや厚くてラックの隙間が狭かった)

ルックスは
◎ラックス(ブラスターホワイト良し、メーター良し、ボリュームつまみ良し)
○マランツ(青色イルミ綺麗、つまみ良し、真ん中の丸窓は?)
○アキュ(ゴールド色強すぎ?メーター良し、つまみ上位機種より少しチープ感あり)

CDP操作感
◎ラックス(値段的にツーランク上、文句なし)
○アキュ(トレー開閉音がラックスに次いで静音もSACD未対応)
△マランツ(値段的には大健闘なのに・・・)

付属品および性能面(CDP含む)
◎マランツ(とりあえず一式付いている、USBあり、フォノMM/MCあり)
○ラックス(電源ケーブルあり接続ケーブルなし、USBなし、フォノMM/MCあり) 
△アキュ(USB端子とかフォノ端子はオプションでしかも高い、ケーブル類はあり)

ここで店員から禁断の裏技1 アキュのEー360聴いてみません?いいですよぉ(笑)
ダメです ! 聴いたら最後欲しくなるし、聴けません、定価で10万円高いっす、無理っす
しかも前面のデザインも高級だし、欲しいけど、予算が@;yN>?\壊

裏技2 アキュのEー460の展示品が38万でありまっせ ! ! 別格の音ですよぉ(笑)
だからダメだってば( 涎は出てるけど)

裏技3 ラックスー507uXもマランツPMー11S3も音いいですよぉ、高いけど(笑)
耳が聞こえないっす難聴でモゴモゴっすレベル不足っす貧乏こじらしてます(号泣)

まだ続く(爆)

書込番号:18120218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/02 08:15(1年以上前)

寝ぼけ眼でオッス(`∇´ゞ

素晴らしいっすよ(`∇´ゞ

う〜ん 私 マクラーレン(負けられん)

でも…流石に充電不足で…

誰よりも先に言わせて頂きたいと思います(^_^)v

セカンドライフの旅人さん (^O^)

愛機 購入本当に本当におめでとう御座いますV(^-^)V

実は、昨夜帰宅し家族との会話の中で松田聖子の名盤は??

答えは パイナップル&キャンディ(^_^)v

なので私は家族に中古CD購入頼みました(^_^)v

旅人さん…londonsukiさんには勝てないシステムだと思いますが子供達には新鮮かもしれません……(-.-)zzZ(-.-)zzZ(-.-)zzZ


ではまた (^_^)v

音楽 ってジャンル関係ないですよね(^_^)v

書込番号:18120292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 08:30(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

お早うございます!

先ずは、おめでとうございます!

やりましたね!

ヒャッホー(☆_☆)

楽しみ、楽しみ(^O^)/


素晴らしいですね!

やはり

やるときはヤリマスネ!

ご説明内容も

大変わかりやすいです!

文才ございますねo(^-^)o


では、パドック にて

お待ち申し上げます!


出たかな?

万馬券!

実は、大穴買っておいて良かった(^_-)-☆


愛機のお写真も

もし宜しかったら

来週末くらいで

楽しみにして居ります!
<(__)>


追伸、シェルビー の

COBRA

名車ですね!


私は、フェラーリの

365GTB4 デイトナ

を推します!

12気筒 良い

エキゾースト

サウンドですよ(#^.^#)

では、では、またm(__)m

書込番号:18120337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 09:41(1年以上前)

皆さんお早うございます。

宜しければあちらへもどうぞ。

あまり機器選びの参考とはならないと思いますが、音楽の話でもしますか。

しかし、キャンディーズは分かりませんが。

書込番号:18120540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 10:45(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

素晴らしい!

ナイス!

の件数が

246件 !!!!!

ぶっちぎりっす!!!!

では、では、またm(__)m

書込番号:18120782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 11:02(1年以上前)

連投お許し下さい!

ついに,この

マランツの

PM−14S1

の 価格.COMでの

順位が

10位 に!!!!!

ついに

トップ10 入り です!

おめでとうございます!
皆様有難うございます!

(T_T)

(┬┬_┬┬)


素晴らしい(^_-)-☆


では、では、またm(__)m
有難うございました!

<(__)>

書込番号:18120838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/02 15:05(1年以上前)

みなさん、ご報告の続きです、お待たせいたしました(笑)

A級アンプも聴きたいと一応説明だけ聞いてみたけど、エアコンなしの部屋だし、
初心者の入門機には、お勧めしませんという感じでした(オーディオマニアレベル?)
ウォーミングアップやら、電気料金が値上げの昨今、狭小マイルームには無理(笑)

レコードプレーヤーはデノンの値上げもあるけど、そんなに急がないでいいのでは
との見解でした、こちらも予算的に後回しの可能性大なのでOKかな。

あとSPケーブルは手持ちので最初はいいのではとのことやら、アンプとCDPの
ケーブルはアキュはついているけどラックスは付いてないとかで・・・
機種選定に予算面も考慮が必要みたいです。

あとはラックは絶対に必要、SPスタンドも必要、ボード類は後のお楽しみかな(^_^)v

さて冒険の続きです。

レベル2で無謀にもラスダンに突入、痛恨の一撃で残りHP1のびびり旅人の運命やいかに?(爆)

ラスボス美魔女の妖艶でグラマラスな姿態(マドンナ風)と対峙した旅人は、
「巨乳は嫌いじゃー ! !大好きな 聖子ちゃんはぺったんこじゃん」と改心の一撃が炸裂 ! ! !

ラスボスを倒して、無事に女王様に報告した旅人に、ご褒美のアンプ&CDPが渡されました。


さて、皆様お待ちかねの写真判定の結果の発表であります。

三頭ほぼ同着のゴールでしたが・・・

一着   LUXMAN Lー505uX & Dー06  
                          > 胸の差(爆)実は牝馬戦(核爆)  
二着   Accuphase Eー260 & DPー410
                          > 唇の差(惜しい)
三着   marantz PMー14S1 & SAー14S1


いやーっ接戦でした、本当に、ハンディ戦にもかかわらずマランツも健闘しました。

最後は旅人にとって、聴きやすさの僅かの差で、くっきりスッキリボーカルのアキュを
振り切って、LAXMANの中低音のまろやかな厚みが勝りました(^_^)v

三機種とも低音が聴きやすかったのですが、試聴SPがELAC312だったこともあったと思います。
高音に特徴のあるELACですが、わが愛機BSー243BEの方が少し低音が強いかもしれません。

多分アキュとの組み合わせも、聴きやすさでは、勝るとも劣らないと思いましたが
色々なジャンルの聴きやすさで、僅かにLAXMANが良いと判断いたしました(^_^)v

予算的にはマランツの圧勝とも思ったり、アンプとCDPも同一メーカーの組み合わせ
じゃなくて、別々にとも思いましたが、相性面も考慮してこの組み合わせを選択しました。

初心者には少しハイレベル過ぎるかもしれませんが、この娘たちとの出会いを信じて
我が愛機 ELAC BSー243BEの素晴らしき相棒として末永く音楽を楽しみたいと思います。

皆様には大変お世話になりました、心から御礼申し上げますm(__)m


えっ ! ! CDPはDー05じゃないの?と思われました? そうなんです、Dー06を試聴したのが
間違いというか(汗)冒険のご褒美なので、ありがた〜〜く(笑) Dー06をゲット ! ! !

カード一括払いなので、奥さんには総額がバレバレ(核爆) かなーーりマズい金額(冷や汗)

SPスタンドはELAC純正、ラックはタオックにしました、その他ケーブルやインシュや
SPケーブルもM/1000円未満の安いもので、バナナプラグとかYラグ付けてもらって
一通り揃えて、後は配達を首を長〜〜くして、待っています(笑)

マランツのスレに、不適切なご報告となったことを、深く深くお詫び申し上げますm(__)m

PS : カナとラムの父ちゃんさん、londonsukiさん、最後まで応援ありがとうございました(^_^)v
  マランツもかなり美音で迷いましたが、現在のMCRー603とは少し違うラックスの音調に
  今回は軍配が上がりました、今後ともご教示のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:18121581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 15:33(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

おめでとうございます!

音感バッチリと思いますよ\^o^/


ラックスマン

→良かったですね!

楽しみ、楽しみ(^_-)-☆

D-06も

高性能機種ですね(^O^)/
SACD活かしきれますね!

ラックスマンの方での

レビューを

楽しみにして居ります!

いやー _(^^;)ゞ

本当に楽しかった(^O^)/

また

書き込みさせて下さいね
( ^^)Y☆Y(^^ )


これからも

友人ですよo(^-^o)(o^-^)o


では、では、また(^O^)

よいオーディオ・ライフを♪

書込番号:18121680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/11/02 16:16(1年以上前)

マランツ  PM-14S1 です

マランツ  PM-14S1 です

マランツ  PM-14S1 です

マランツ  PM-14S1 です

セカンドライフの旅人様、追記申し上げます。

女性ボーカルものを 聴くのに ラックスマンは 最高と 思います。

我が家の マランツ PM-14S1 も 、 ちょうど 明後日の 11月4日で 「 満1歳 」を 迎えますが、

今日も ピアノを 2曲 で 約2時間ちょっと 聴いた後に、

大好きな JUJUさんの 「 LOVE Stories 」 と 「 LIFE 」の 2枚の CD を 聴いたのですが、


どうしても 「 最高音部にて  ザラツキ と言いますか、 チャラチャラ感 」 を 感じます。


ピアノや オーケストラでは あまり 感じないのですが、

大好きな 女性ヴォーカルの 特に 本当の 最高音部にて 電子音的な 違和感が .............


→ それで、我慢できず 、 11S1 か  590AX を 来年の1月末に 購入します。


14S1 は それなりに 良い 高性能機 では ありますが........


では、では、また。

書込番号:18121808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 07:07(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

お早うございます!
ELAC純正SPスタンドは

到着しましたか?

どんな感じでしょうか?

L-505uX到着が

待ち遠しですね!


505は SP端子が

2系統ですから

バイワイヤリング可能!

または シングルにして

将来的に、

小型のトールボーイの

SPなんかも

増設可能ですね!


SACDプレーヤーの

D−06は 素晴らしいですね!


聖子ちゃんの、SACD
がよろこびますね(^O^)/

今後は、LPレコードの
プレーヤーでしょうか?

更には、ハイレゾ用に

ネットワークプレーヤー
も視野に入ってきましたね(^_-)-☆


楽しみ、楽しみ\^o^/


本当に良かったですね!

昨日は、ぐっすり

眠れたのでは

ないでしょうか?


今後とも どうか 宜しくお願い致します!


では、では、また(^O^)


良いオーディオ・ライフ
を(#^.^#)


( ^^)Y☆Y(^^ )


追伸、私の友人であります

カナとラムの父ちゃんさんからの

お便りが なかなか 無いですが、

お元気でしょうか?


だんだん心配になって参りました(-.-;)


お元気でしょうか?

(>_<) (T_T) ??(゜Q。)??

書込番号:18124338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/03 09:40(1年以上前)

londonsukiさん、おはようございます。

おかげさまで、何とか一生モノにたどり着くことが出来ました(^_^)v
当日の体調不良から、出直しも考えましたが、せっかく遠出したのだしと強行

小音量での試聴でスタートしたため、マランツが不利になったのは否めませんが
やはりアキュとラックスはセット的にも、音場などがひとクラス上の鳴りでした。

昨日は、ステレオサウンドから聖子ちゃんのSACDが届いただけで、SPスタンドは
まだ届いておりません(T T)何故? 一日遅れでしょうか?

londonsukiさんも、来春のアンプの更新が楽しみですね、さてどちらになるか(^_^)v

父ちゃんさんはお仕事がいそがしいのでは? 徹夜明けでしようか?

書込番号:18124713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/03 10:42(1年以上前)

タンタンタ〜ン\(☆o☆)/

キャプテンケイオス風(キャノンボールより)

セカンドライフの旅人さん (^_^)v

londonsukiさん (^w^)


おはよう御座いますo(^-^)o


昨日 私 お隣さん と車庫内 BBQ でした”(ノ><)ノ


旅人さん o(^-^)o

改めて……

先日 試聴 の上に素晴らしい娘達お持ち帰り本当におめでとう御座います♪〜θ(^0^ )

私 も思わず 涎 が出そうなラインナップに 目から ラブビーム V(^-^)V

やはり一生物 の 覚悟 で挑んだ 結果 でしたね(`∇´ゞ

私も、お二方の お話伺いながら色々妄想し……

たまにポチッとしとります( ̄∀ ̄)

旅人さん の愛機達の画像アップ楽しみにしておりますよ(`∇´ゞ

昨日 松田聖子のCD頼んだのに何故か スイングガールズ のDVDが…

聖子ちゃん CD 意外と中古高く…

スイングガールズDVD破格だったため買って来たとの事……

今、出社前観てますが竹中直人の自宅シーンにかなり高級オーディオのシーンが有りますね (^_^)v

スピーカーはJBLの44??シリーズでは?と思うけど…

また、スイングガールズは米沢舞台な上に 私 エキストラで超一瞬だけ映ってます(`∇´ゞ

朝から脱線脱線失礼しました (^_^)v

皆様 良き1日をV(^-^)V




書込番号:18124944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/11/03 11:14(1年以上前)

マランツ  PM-14S1 です

マランツ  PM-14S1 です

マランツ  PM8003 + SA8003 です

過去の 愛機 なんです

セカンドライフの旅人さん、お便り有難うございます。

実は、 過去の 愛機が マランツの PM8003 と  SA8003の セットでして..........

そして、 今の 愛機が マランツの PM-14S1 なんです。

ですから、 次の愛機は マランツの PM-11S3 が 濃厚です!!!!!!!!


590AX との 差額は、 おそらく B&W の 805SD/MR と 心に 決めております。


偶然にも、 いつも 購入しております ヨドバシ・カメラさんの ヨドバシ.COMを 今日 見ましたら、


ついに PM−11S3 が 40万円 を 切りまして、 30万円台に 突入.......


これは、もう 買いなさいという 神の 思し召しか?!?!?!?!


こんな性格ですので、 来春 めでたく 購入しました 暁には すぐに レビュー致しますので、

どうか また 楽しく、 気ままに 、 お話させて頂ければ と 存じます。


それだは、また。

良い 1日を お過ごし下さいませ。

書込番号:18125054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/11/03 11:22(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、もう 心配しましたよ.........

お元気そうで なによりです!!!!!


キャノン・ボール 御存知でしたか?

やはり 父ちゃんさんが いないと 盛り上がりが.....


セカンドライフの旅人さんの ように ユーモアを 私 磨いて参ります。


父ちゃんさんも  ガレージにて バーベキュー とは お洒落で 格好良いですね!!!!!!

美味しそう!!!!!!

ヨダレが 出てきました........

美味しいお酒の席にも なりましたですね!!!!


ポチリ病 蔓延ですね。

日本経済に貢献ですね。

良いDVD や  CD,  SACDが だんだん ライブラリに 増殖中ですね!!!!!

羨ましい.......


今日は こちらは 朝から 快晴の 良いお天気ですよ!!!!!


明日からの 仕事が 憂鬱に......

でも 頑張らないと......


こうして 父ちゃんさんに 元気を もらいましたから......


いつも 本当に 有難うございます。

これからも どうか 宜しくお願い致します。


では、では、また。

書込番号:18125074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/03 11:34(1年以上前)

londonsukiさん V(^-^)V

いやはやお待たせお待たせ♪〜θ(^0^ )

我が家の両隣…私含めBBQ大好き父ちゃんばかりε=ε=┏( ・_・)┛

なので遠慮なく行き来しとりまして…

また、キャノンボールは先月リマスター版購入下ばかりV(^-^)V

私 今の映画より昔の映画の方がしっくり来ます(`∇´ゞ


おかげでラックが大変ですわ”(ノ><)ノ

旅人さんの様な素敵なラックには程遠いため色々溢れ気味でラック大型化も視野に入れねば…


しかし予算が……(笑)
これも楽しみの1つですねV(^-^)V

ゆっくりして下さいねV(^-^)V

書込番号:18125116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 11:49(1年以上前)

えっ,

キャノン・ボールの

リマスター版!

欲しい!


父ちゃんさん!

チキチキ・バンバンは

ご存じでしょうか?

あぁ、懐かしい.........


追伸、父ちゃんさん! ライブラリのお写真!

UP楽しみにして居ります!


では、では、またm(__)m

いつも本当に有難うございます<(__)>


ご覧の皆様、大脱線を

お許し下さいませ!

(^_-)-☆


有難うございました(^O^)/


( ^^)Y☆Y(^^ )

書込番号:18125165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/03 12:00(1年以上前)

londonsukiさん V(^-^)V

キャノンボール 如何にリマスター版と言えども古いのでそれなりの画質ですよ(`∇´ゞ

私 もかなり期待感あって観ましたが……

キャノンボールは6.1chだけどキャノンボール2はモノラル音声と色々ですからご注意を(`∇´ゞ

チキチキ バンバンって確かカーレースの何かとうっすら記憶しておりますo(^-^)o



では、明日 お膝元相模原市お邪魔致しますよ〜o(^-^)o

書込番号:18125220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 12:06(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!

お仕事ご出発前の

お忙しいお時間に

お便り 本当に 有難うございますm(__)m


父ちゃんさんに

敬礼(^-^ゞ

再敬礼(^o^ゞ

くれぐれも

お気をつけ下さい!

安全運転で\^o^/

相模原快晴です!

お待ち申し上げます!

(^^ゞ

書込番号:18125251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 12:17(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんにちはです!

あと 30件で

めでたく、 200目達成!
です(☆_☆)


もし 宜しければ、

引き続き

色々な 楽しい お話を

宜しくお願い申し上げます<(__)>

(^_-)-☆


あっ、いつでも

おてすきの時の

お便りで

大丈夫ですので..........

それでは、私、いったん
昼食にて

失礼申し上げますm(__)m
では、では、また(#^.^#)

書込番号:18125293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 12:34(1年以上前)

皆様、すみませんm(__)m
今、また ヨドバシ.COMを

見ましたら、

11S3 は また 41万円に

逆戻りしてました(T_T)
値動き 上下動して

居ります! (☆_☆)

要ご注意願います<(__)>


では、では、またm(__)m

書込番号:18125348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/03 12:54(1年以上前)

見えます o(^-^)o

見えます ”(ノ><)ノ

見えてます(`∇´ゞ

ヨドバシ見ながら一喜一憂する londonsuki さんの姿が(≧∇≦)

そんなに慌て焦らず来年のだやさんフェアの 持ってってお祭り価格まで待てば良いのに……

と呟いてみた( ̄∀ ̄)

慌てる何とかは何とかですよん(`∇´ゞ

気持ち良く解るけどねε=ε=┏( ・_・)┛

しかし目処が付いて書き込めるのは羨ましいですな( ̄∀ ̄)


ではまた♪〜θ(^0^ )

書込番号:18125406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 13:21(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
お便り 有難うございます!

のだやさんのフェア!

ナルホド ナルホド


はい,順調に毎月積み立て中!

来年1月末にて

ちょうど 41万円達成!

今も、マランツさんと

B&W さんの

カタログ見ながら、

食休み中!

勿論、 BGMは

マランツ PM−14S1

より

いつもの

ベートーヴェンの

ピアノ・ソナタ♪


これが 女性ヴォーカルの

JUJUさんになると

最高音部において

伸びているけど、

電子音的な

人の声でなくなる........

あんまり 最高音部を

気にして 音楽聴く人も

少ないとは

思いますが...........

たぶん、セッティングや
RCAケーブルを

アコリバか

アクロリンクに

変更すれば

一件落着の可能性も.........

でも 最近、暇さえあれば

11S3 + 805D にて

さんざん JUJUさん

試聴して 確認済み

でして............

もう 間違いなく

少なくとも

12年後の 60歳定年までは

悩まずに済むかと.........

(^_-)-☆

( ^^)Y☆Y(^^ )

o(^-^o)(o^-^)o

書込番号:18125498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 15:35(1年以上前)

ご覧の皆様、いつも本当に有難うございますm(__)m


明日からは会社につき,なかなか記載出来ないと思いまして、述べさせて頂きます!

このマランツのアンプ

PM−14S1ですが,

私は、エントリー・クラスのSPで鳴らして居ります!

しかるべき SPを

選ばれれば、

ご不満は無いかと.........

また、組み合わせている
CDPも 他社製品です。


恐らく、想像致しますに、

同じマランツの14セット
にて,

オーディオクエスト社の
RCAケーブル + SPケーブルで接続し,

B&W社の

しかるべきSPと

組み合わせの上,

慎重に セッティングを

追い込みさえ行えば、

素晴らしい

パフォーマンスが

得られるかと、

思います!


お陰さまにて、

私の愛機の、 この

マランツの

PM−14S1は

明日で、新品購入して

満1年となります!


まだまだ,色々愛情かけて,

まだ見えない世界に

突入したいと

切に思います!

オーディオ・ボードも

それなりのものを

導入して..........

私の尊敬します

ブルーマンディーさんも
アクセサリーや

基盤整備を大切にと

アドヴァイス頂いて居ります!

音楽聴くのと同時に、

色々いじって

悩みながら(贅沢な悩みですが),

更なる素晴らしい音色を
追及していくのも

オーディオの楽しみかと.......

あと

色々なソフト(CDやSACD)も欲しいですね(#^.^#)

色々なジャンルも楽しみたいですね!

うちの

マランツの

PM−14S1

は,この1年

ノン・トラブル ですね!


相当鳴らし込みしてきましたね(^O)=3


安定性も 非常に

大切ですね(^_-)-☆


これから

もし この マランツの

準フラッグシップで

プレミアム・シリーズの
PM−14S1を

購入しようとお考えの方々!!!!!!!

是非、ご推薦申し上げます\^o^/


私の尊敬します、

カナとラムの父ちゃんさんも

相当愛情をかけられて居ります!


それでは、皆様の

オーディオ・ライフが

素晴らしいもので

ありますように(^O^)/


有難うございました<(__)>


失礼申し上げますm(__)m

書込番号:18125891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 22:04(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
こんばんはです!

無事、渋滞抜け出せましたか?

明日の相模原!

現在の予報によりますと,
朝の6時が 最低気温10度
日中 15度くらいの

快晴の模様です!

もしかしたら、

朝露の可能性が........

安全運転でm(__)m

お気をつけ下さいませ!
では、では、また<(__)>

いつも本当に有難うございます!

(^_-)-☆

書込番号:18127588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/03 22:14(1年以上前)

今晩にゃ(`∇´ゞ

え〜青果物市場巡りチキチキマシン大レースの父ちゃん号は渋滞避けながら第一チェックポイントを無事クリアー(`∇´ゞ

次のチェックポイント川崎へと向かいますε=ε=┏( ・_・)┛


やはり渋滞影響で市場空いていて良かった”(ノ><)ノ


川崎 終了後 ゴ〜ル相模原市お邪魔致します(^_^)v


旅人さん o(^-^)o

ブルーマンディさんの お宅 でも宜しくお願い致します(^_^)v

書込番号:18127655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 22:26(1年以上前)

ええと、

チキチキマシン大レース
先頭マッハ55

了解致しました(*^^*ゞ

なお、

だいぶ後方に、

ブルーマンディーさん号、

ならびに、

セカンドライフの旅人さん号が
いる模様!

では、

中央指令室!

どうぞ(^_-)-☆


カナとラムの父ちゃんさん号は、

引き続き

安全運転にて

どうぞ(#^.^#)

書込番号:18127726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 03:27(1年以上前)

皆様お早うございます!
今日11月4日は

我が愛機の マランツ

PM-14S1 の

満1歳の 誕生日!

今日1日 プレゼント

受付致します!

冗談はさておき

父ちゃんさん!

座間市ご到着

大変お疲れ様でした!

今日は、いよいよ相模原市!

今日はお天気良いみたいですよ

では、では、また

お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

書込番号:18128529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 07:42(1年以上前)

皆様お早うございます!
カナとラムの父ちゃんさん!
御無事でしょうか?

鬼軍曹仕事始動です!

こちら

政令指定都市相模原

雲ない快晴ですが、

冷たい風が吹いています!

ちと寒い((+_+))です!

今日も頑張って参りましょう\^o^/

では、では、またm(__)m

書込番号:18128716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/04 09:47(1年以上前)

セカンドライフの旅人さんo(^-^)o

皆様 おはよう御座います(^_^)v

現在 私 londonsukiさんのテリトリー内ウルトラニアミス中ε=ε=┏( ・_・)┛

積み荷多少変更により移動も非常に近いと思われます”(ノ><)ノ

今 相模原は ふ××べ と言う場所におり待機です(^w^)

londonsukiさんo(^-^)o

如何かな??近く無かったら失礼しました”(ノ><)ノ

いやぁ天気良く暖かく素敵な1日になりそうな予感(*^o^*)

おっといけない…

londonsukiさん 宅の 14君おめでとう御座います♪〜θ(^0^ )

ではまた後ほど♪〜θ(^0^ )

書込番号:18128958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 10:01(1年以上前)

淵野辺ですね!

ちょっと遠くなりました!

伊勢丹相模原店の近くですよ(^O^)/

安全運転で(☆_☆)

追伸、我が愛機 マランツの

PM−14S1 の

誕生日プレゼントは

皆様、アコースティックリバイブの

バワーリファレンス

にて 宜しくお願い申し上げます!

えっへっへ(^^;)(;^^)へ
では、では、またm(__)m
失礼致しました<(__)>

書込番号:18128992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/04 10:14(1年以上前)

も…もしもし??

londonsukiさん 鬼軍曹中ではないのかな?? (・◇・)??

しかも具体的に地名を…(笑)

以前 お話 で相模原マランツ云々あったから……
やはり離れてましたか( ̄∀ ̄)

でも、相模原は相模原よん♪〜θ(^0^ )

んでプレゼントはアコリバ??

ヘヘッ(`∇´ゞ

ケーブルの造りから違いますぜ旦那 \(☆o☆)/
まだ開封してませんが…

色々妄想中 (≧ε≦)

まっ私は RCA の手頃なヤツですがね( ̄∀ ̄)
では、鬼軍曹 頑張ってくだされ〜(≧ε≦)

書込番号:18129021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 10:26(1年以上前)

お帰りは 国道16号線を

東名横浜インターに向かいまして、

元マランツ工場跡地に

そびえ立つ、

住友不動産さんの

タワーマンションを

横目に、 谷口陸橋から

伊勢丹相模原店を

キョロキョロしますと

手をふっているのが

私です!

おっと

丸ノ内から

ワープしないと.........

映画スタートレックのように...............

冗談はさておき、

どうか お帰りも

くれぐれもお気をつけて下さいませ!

ご覧の皆様、大変お騒がせ致しましたm(__)m

どうかお許し下さいませ<(__)>

マランツの

PM−14S1

最高!

書込番号:18129050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/04 10:37(1年以上前)

こりゃ参ったな( ̄∀ ̄)
荷物積み上がり後の事を書かれてしまった( ̄○ ̄;)

久しぶりの相模原のんびり眺めながら秋田県境まで走りますわ (^_^)v

何時になったら積めるやら…

では、脱線話はこの辺で…ε=ε=┏( ・_・)┛


書込番号:18129077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-14S1の満足度5

2014/11/04 18:08(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、こんばんわです。

お元気ですか?

無事、機材選びの 「 底なし沼 」から、無事 ご帰還なされて 良かったですね。

さて、まだ 気が早いですが、

次は、「 ケーブル選びの 底なし沼 」が.............


※※ 私の 友人であります、 カナとラムの父ちゃんさんが、 何やら 裏で 

ケーブルを 既に 購入なされて、 

来年早々に また、 新たな スレを 立ち上げるとの 情報を キャッチ。


是非、ご参考に して頂ければ 幸いでございます。


では、では、また。

いつも 書き込みさせて頂きまして、 本当に 有難うございます。


※※※ もうすぐ、200目 達成 ですね ※※※

書込番号:18130244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 20:10(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
お疲れ様でした!

以前もおっしゃっていた
来春の半年間経過後の

機材たちのご使用状況の
ご感想を,楽しみにして
居ります!

ふだん、ケーブル等の

アクセサリー関係の情報
は,どこから知識を

得られていますか?

ショップですか?

オーディオ関連の

書籍や雑誌でしょうか?
または,御自宅近くの

家電量販店でしょうか?
おてすきの時で

結構です!

では、では、また!

書込番号:18130661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/11/04 20:36(1年以上前)

londonsukiさん、こんばんは。

PMー14S1君の購入記念日なんですね、おめでとうございます(^_^)v

アコリバって何? 美味しいの?というか写真見ると綺麗なケーブルですね
こんなに太いSPケーブルやらRCA?やら電源ケーブルの沼は・・・重症ですね(笑)

LSー603のSPケーブルじゃ、あまりにもかわいそうなので、数百円/mのを買って
バナナプラグも一番安い一個300円のでとりあえずスタートします(汗)

予算的にもシングル接続です、電源も付属ので我慢します・・・くっ苦しい?あれっ?
青いケーブルが欲しい ! ! オヤイデのOR-800Advanceが ! ! ! 潜伏期間なしで発病??

もっもしかして写真から、ウイルス感染するタイプの、ケーブル病だったりして(爆)

書込番号:18130756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2014/11/04 20:37(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんばんは。

チキチキマシンってアニメのカーレースでしたっけ?

SPスタンドが届いたのですが、重くてまだ開けていません(笑)

こんなじゃ、明後日のアンプの20数kgは無理かも、腰がぁ〜(笑)

ところで、londonさんか父ちゃんさん、縁側でも作ってください、ご検討をm(__)m

書込番号:18130760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 20:51(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

こんばんはです!

いよいよ、機材たちの搬入は、もうすぐですね!
確かに、ラックスマンのアンプは
重いですから,

配置まで大変ですね!

昔から重いアンプは

安心なんて

よく聞きます!

それだけ 良い部品や

振動対策、

色々あるのですね!

D-06も重いですから、

確かに御腰ご注意下さいませ!

楽しみですね!

今後とも引き続き

宜しくお願い申し上げますm(__)m

いつも本当に有難うございます<(__)>

書込番号:18130831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 21:05(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん!

度々申し訳ございませんm(__)m

アコリバは 高価な

ケーブルですので、

まだ未体験なんです!

私の友人のカナとラムの父ちゃんさんも

そうなのですが

しばらく鳴らし運転(エージング)が

終了するまでは

付属のケーブルが宜しいみたいです!

確か、ラックスマンは

同じメーカーの上級ケーブルで

なんとか15000とかいう

型番のケーブルを

私がよく出没します

ヨドバシカメラさんで

見たことがありますよ!
色々楽しみですね!

伝線病に くれぐれも

ご注意下さいませ!

それも 嬉しい 楽しみ

ですね!

ご成功(ご聖子)を

お祈り致します!

結果、色々教えて下さいませ!

私も 実は 試行錯誤中に
つき

色々ご情報に 飢えて

居ります!?!?

では、では、またm(__)m

だんだん寒くなりますので

御身体ご自愛下さいませ!

書込番号:18130899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/04 21:11(1年以上前)

旅人さん (^◇^)┛

londonsukiさん o(^-^)o

今晩は !(b^ー°)

相模原から知りうる裏道使って今…喜多方(^w^)

後は地元通過すれば目的地は近し♪〜θ(^0^ )

私の拙い知識の仕入れ先は のだやさん & ヨドバシ と此方で少々ですねo(^-^)o

ただ結果として自分が使って納得出来るか??

だと思いますo(^-^)o

アコリバ 実物は生き物みたいな存在感がありますよ !(b^ー°)

あっ londonsukiさんo(^-^)o

縁側 立ち上げ 私不可能(参加は可能)なので1つ宜しく!(b^ー°)


ではまた 峠道 入りますわε=ε=┏( ・_・)┛

書込番号:18130932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 22:11(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
こんばんはです!

お疲れ様です!

やっぱり、

アコリバ

購入されたのですね!

導入後の音感の変化や

アコリバのお写真等

来春の父ちゃんさんの

新しいスレにて

何とぞ宜しくお願い致します!

喜多方ラーメン

美味しそうですね!

やっぱり、結構遠い

道のりですね!

くれぐれもお気をつけて下さいませ!

安全運転にて(☆_☆)

好きな音楽かけると

眠気覚ましになると

聞いた事あります!

あと 定番の

辛口ガム!

気を緩めず!

すみません、ベテランですので、大丈夫だとは

思いますが......
明日も、元気な父ちゃんさんで(^_-)-☆

では、では、またm(__)m
いつも本当に有難うございます<(__)>

追伸、すみません、

セカンドライフの旅人さん!

いよいよ、200目

目前です!

最後のキメせりふを

楽しみに致して居ります\^o^/

書込番号:18131297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 PM-14S1の満足度5

2014/11/04 22:48(1年以上前)

旅人さん o(^-^)o

残り僅かな所お借りし申し訳ありませんε=ε=┏( ・_・)┛


londonsukiさん o(^-^)o

喜多方は通過しただけよε=ε=┏( ・_・)┛

今、思い出したけど昨日のチキチキマシン大レース…

チキチキマシン猛レースだった気がする(笑)

本当はRCA ナノテックシステムズの207と悩みましたよ( ̄∀ ̄)

しかし、愛用中の御様子なので アコリバ ダ〜イブ(`∇´ゞ

その他は諸事情により急遽購入した 黒御影石 とインアク スティックのアクセサリーですね(*^o^*)

年末何とか 壁コン&電源ケーブルの目処たったので…

行動開始は年始になる予定です o(^-^)o

愛機達 後100時間は慣らし込みせねば……

旅人さん (*^o^*)

購入された 愛機達 の素の音を知っていて損はないですよ(^w^)

むしろ、目標(目指す音)が明確になるので必要とすら思われます♪〜θ(^0^ )


さぁいよいよ本番ですねo(^-^)o

記念写真沢山撮って下さいね(*^o^*)

余りの嬉しさに愛機達に接吻はイケませぬ”(ノ><)ノ


では、ゆっくりお休み下さいね♪〜θ(^0^ )

書込番号:18131478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 23:42(1年以上前)

だんだんゴールが.......
私が愛用して居ります、
ナノテックシステムズの
RCAケーブルは

先ほどの添付写真の白い
ケーブルですが、

非常に滑らかな音感に

変化致しました!

G.S.#201nano3
ですね!


→アクロリンク や

キンバーケーブル

なんかの 高額ケーブル

も格好良いですね!


どれが大成功するかは

なかなか難しいですね!

オカルト的ですね!


見た目だったりして.........

RCAプラグも大きくて
立派になりますと,

結構重くて、

アンプの真鍮削り出しに
負担がかかったりして.........

張力がかかるかも........

振動に影響するとか?


うーん、病的ですね!


では、では、またm(__)m

追伸、クリプトンとか

アコリバの

オーディオ・ボードなんかも

あったりして........

さざれ水晶が良いとか.......


話が尽きません(^_-)-☆
では、お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


皆様本当に有難うございました(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

書込番号:18131793

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/11/05 06:20(1年以上前)

セカンドライフの旅人さん、おはようございます。

アンプ、プレーヤー購入、おめでとうございます。

やっと、趣味のオーディオのスタートラインに立てましたね。

オーディオ機器に『一生物』はありません。

スレ主さんが今使っているエラックのスピーカーも上流が変われば、鳴り方も変わりますし、今は満足していても、2〜3年もすると、音に慣れてどこかに不満を持つ様になり、もっと良い音で聴きたい という欲が出てくるでしょう。

それこそが趣味のオーディオです。私もこの欲には勝てず30数年間オーディオを趣味としてきました。

趣味としてのオーディオには終わりはありません。自分のペースでがんばって下さい。


このスレッドも200に近くなりました。

あらためて最初から読んでみると、途中で挫折します。読む気がしなくなります。このレスの4分の3は特定に方2名の書き込みで、あまり関係ない事が多すぎです。

誰がスレ主か解らなくなりました。

書込番号:18132329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 08:01(1年以上前)

別に読まなきゃいいじゃん!

書込番号:18132493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 08:04(1年以上前)

なんか上から目線って
ヤダネ!

書込番号:18132499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 08:07(1年以上前)

スレ主さんが一生ものって言ってんのに
嫌みだねー!!!!!

書込番号:18132509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/05 08:12(1年以上前)

まだ、やってたのね(笑

書込番号:18132519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/05 08:13(1年以上前)

解決済っと(笑

書込番号:18132520

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング