『ライブチューナーフォルダが見えない』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥27,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,000¥27,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥27,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『ライブチューナーフォルダが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブチューナーフォルダが見えない

2014/10/23 07:47(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

スレ主 papa no1さん
クチコミ投稿数:44件

おはようございます。
nasneと同じネットワークに、4kブラビア9200Bがあり、ブラビアからnasneは認識できていますが、フォルダをたどれなく
いきなり録画番組のフォルダの中身が見える状態です。
つまり、もう一つ上の階層に移動するとライブチューナーのフォルダが見えるはずなのですが、移動できるものでしょうか?
同じネットワーク上のPS3では、ちゃんとライブチューナーのフォルダが見えて視聴可なのですが。
nasneのサポートやブラビアのサポートに連絡してみても埒があきません。
みなさんどうでしょうか?

書込番号:18081850

ナイスクチコミ!0


返信する
sinkuさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/23 08:43(1年以上前)

おはようございます。うちのテレビは、KDL-55W900Aですが
nasneを見に行くと、ビデオのフォルダから始まり、ライブチューナーのフォルダーも見え
ライブチューナーからの再生も出来ましたよ。

フォルダーの移動には、リモコンの「決定」キーと「戻る」キーで可能でした。

書込番号:18081984

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/23 17:21(1年以上前)

KDL-55XR1   KDL-22EX420  ですが
どちらも同じで次のようになっています
すべてを開くと録画番組のフォルダが表示されます
ライブチューナーを開くと地デジとかBSが選択できていま放送中のものが見れます(ほとんど使いませんが)

nasne→ビデオ→ジャンル、日付、すべて、フォルダー、ライブチューナー 

書込番号:18083293

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa no1さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/23 19:21(1年以上前)

sinkuさん アドバイスありがとうございます。

>ビデオのフォルダから始まり
私の状態は、いきなり録画フォルダの中身の録画番組が表示されていて、上層フォルダに移動できない状態でした。

>フォルダーの移動には、リモコンの「決定」キーと「戻る」キーで可能でした。
参考にいろいろ試行錯誤したところ、上層フォルダに移動できました。一番下の最後の録画ファイルで9200Bのリモコンで
オプションを押しファイルメニューで上層移動できました。
ブラビアユーザーでないとわからない記載だとおもいます。
9200Bは、紙のマニュアルがなく、電子マニュアルで非常につかいづらいです。
ブラビアの電子マニュアルに記載があるのでしょうか?調べてもわかりませんでした。
サポートにも紙のマニュアルを復活すべきでは?とメール送りました。

PS0さん こんにちは。
>nasne→ビデオ→ジャンル、日付、すべて、フォルダー、ライブチューナー
わたしの場合は、上層を飛ばしてしまい、フォルダの中身が最初から見えている状態でした。

ソニーのサポートも,これはブラビアのサポートとか、これはnasneのサポートとかたらいまわしにされ自宅まで電話まできたが結局解決せず。
消費者にとっては、同じソニーの製品なんですけどね。
大会社らしく横のつながりや情報共有は全くない様子でした。
仕方なくこちらの掲示板に書きこんだ次第です。
みなさまの集団知というのでしょうか、非常に参考、刺激になりました。
またよろしくおねがいいたします。 


書込番号:18083696

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa no1さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/23 19:29(1年以上前)

誤解を招くといけないので、簡単に説明します。
>フォルダーの移動には、リモコンの「決定」キーと「戻る」キーで可能でした。

私の状態ですと、決定を押すと、録画ファイルの再生がはじまり、戻るキーを押すとブラビアホーム画面に戻ってしまう状態でした。

書込番号:18083736

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 11:49(1年以上前)

>同じネットワーク上のPS3では、ちゃんとライブチューナーのフォルダが見えて視聴可なのですが。

個人的には、4kブラビア9200Bの動作不良だと思います
4kブラビア9200Bを、初期化・再起動するなどで不具合解消しないなら
sonyのサポートに、不具合連絡(修理依頼)するのが良いと思います
因みに、nasneはsony製ではありません、別会社の製品です

レコーダーを別の物(nasneなど)で試せるなら、nasneの個体不良かどうか判りますが
冒頭にあるように、PS3で正常なら不良の可能性は低いです

書込番号:18089879

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa no1さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/25 12:09(1年以上前)

こんにちは。情報ありがとうございます。
>個人的には、4kブラビア9200Bの動作不良だと思います

ブラビアサポートからも指導があり、初期化、再起動してもかわらず上層フォルダに移動できず途方にくれてました。
試行錯誤したところ録画ファイルのオプションから上層移動のメニューがでてきて移動できます。
これがまたわかりにくく、例えば3つ縦に録画ファイルあると一番上のファイルのオプションだとだめで、一番下のファイルのオプションで初めて上層移動ができました。
これは故障とかでなく、明らかに4Kブラビア9200Bの仕様だと思います。ブラビアのサポート様もわかってないと思います。
強いていうなら、ブラビアのソフトの欠点かと思います。
個人的には、ブルーレイレコーダーの説明書のような詳細に記載した紙のマニュアル早急に戻してもらいたい。
自分でも電子マニュアルを使いこなしていないのはわかるのですが、あまりにも目次、索引が大雑把すぎです。
反応も遅いし、使えないと思うんですが。
若い人たちは、電子マニュアルをどう使いこなしているんでしょうか?

>因みに、nasneはsony製ではありません、別会社の製品です

これは初耳でした。同じソニーのホームページにのってたので、サポートに連絡すれば解決するものとばかり思ってましたが、実際は大変な思いをしました。

書込番号:18089950

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 12:58(1年以上前)

DMC(コントローラ)アプリを使う事をお勧め致します
下記は、DMC(コントローラ)アプリの一例です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=17931803/

TV Sideviewも、ホームネットワークからアクセスする事で
DMC(コントローラ)アプリとして動作します
BubbleUPnPなども、DMC(コントローラ)アプリです

使いこなせば、テレビのリモコンは不要になり便利に使えます

書込番号:18090118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papa no1さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/25 16:48(1年以上前)

ponta393さん 情報ありがとうございます。

大変勉強になります。若者に馬鹿にされそうですが。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HQCL0sa9hyI#t=10 ソニーのブラビアの機能動画です。
スマホかタブレットにコントロールアプリをいれればいいのではということですね。
なるほど、これはよさそうです。
私は、ガラケーユーザーなので、娘のスマホを借りてやってみます。
なんとなくですが、PS3トルネの操作感覚でできそうな予感がします。
今、テレビでこんなこともできるんですね。驚きです。
電子マニュアルを読めないもので、こんな機能があることも知りませんでした。
次は、光TV 4k導入もがんばってやってみます。
しかし、年はとりたくないものです。(恥)

書込番号:18090854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):¥27,000発売日:2013年10月10日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング