『HIT250α見積り判定』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『HIT250α見積り判定』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HIT250α見積り判定

2014/10/23 10:43(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

初心者、茨城県です。
業者に勧められるまま現場調査まで終わり、見積もりがあがったのですが、契約の返答は他と比較したいと言ったところ、HIT250を取り付けられる業者は少なく比較対象にならないと言われ、こちらに投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:18082300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/10/23 10:55(1年以上前)

画像忘れていました

書込番号:18082324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/23 12:42(1年以上前)

>HIT250を取り付けられる業者は少なく比較対象にならないと言われ、こちらに投稿させてもらいました。

当地は筑西市寄りのつくば市ですから結城市とはすぐ近くですね。

何度も見積りを見たのですが250×12=3kwのシステムですよね?
250を取り付けられる業者が少ない理由をお聞きになりましたでしょうか?

タイナビ等で見積り依頼して頂ければ分かりますけど、この業者とは即手を切った方が良さそうです。
私自身の目を疑ってしまいます。

書込番号:18082600

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/23 12:43(1年以上前)

見積の単価は希望小売価格で、総額をドーンと値引きする見積をする業者は販売価格に自信がないので、高くつきます。
訪販ですよね。

3kWの太陽光発電とエコキュート370リットルだと工事費含む税込みで150〜170万円くらいです。もちろんモニターつきです。
わざわざ高いHIT250αでなくHIT244αで別業者の相見積もりを強くお勧めします。

書込番号:18082607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/23 17:32(1年以上前)

ぱんぷきん666さん

250αは受注生産品となっていますので値段も高く納期に時間がかかります。
しかしながら、取り付けられる業者が少ないと言うのは全くの嘘で相見積もりを取られたくない為の方便ですね。
もう一つ250αを勧めたのは少しでもシステム容量を確保したいと言う必然的な理由と利幅が大きいと言う営業的な理由からだと思います。

エコキュートに付きましては50万円かそれ以下で取り付け可能ですよ。

書込番号:18083315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/23 22:39(1年以上前)

返信頂いたお二方、ありがとうございます。
この業者はやめようと思います。

訪問販売でした。業者の言い分は、250αは取り扱いたくても取り扱える店は少ない。と、手厚い保証(?)、250は高い分だけ発電量も違う!と言っていました。
後出しで申し訳ないのですが、既に引いている都市ガスの違約金が発生するのを、その業者で引き受けると言っていたのでその分含まれているのでしょうか…?

書込番号:18084622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/23 23:47(1年以上前)

250αは244α等の生産過程で出来る副産物の様な物でなかなか計画生産が出来ませんけど、其の扱いは限定されておりません。

オール電化にする際に発生しますのがガス契約の違約金ですね。
訪販ですから相当額のマージンが含まれていますのでそこから違約金を肩代わりしても痛くも痒くも無いそんなところでしょうか。

太陽光発電を導入なされるので有れば少しでも変換効率の良いモジュールを選んで容量を確保しなければいけないのではと思います。
その際、コスト高の250は諦めて244と東芝の250も一括見積りサイトを利用して見積もってみて下さい。

書込番号:18084951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 10:50(1年以上前)

有り難うございました!
断りの連絡を入れ、教えていただいた見積もりサイトで見積もりしてみます!

最近話題の初期費用のかからないソーラーパネルと言うのは、どう思われますか?お知りでしたら意見頂けるとありがたいです

書込番号:18086026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/24 16:23(1年以上前)

初期費用のかからないソーラーパネルですか?
存じ上げませんのでそのサービスをやっている業者を紹介願えませんか?
私も依頼したいです。

書込番号:18086873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/25 07:13(1年以上前)

>最近話題の初期費用のかからないソーラーパネルと言うのは、どう思われますか?お知りでしたら意見頂けるとありがたいです

最近話題ですか?
少し前まで募集していたDMMソーラーの様な屋根貸しシステム等でしょうか?
20年後にご臨終真近いパネルを譲り受けても・・・???ですね。

書込番号:18089126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 15:54(1年以上前)

そうです、屋根貸しの様なことが書いてあったと思います。最近目にする機会が多かったので、どういったものなのか不思議に思っていたのですが、やめておいた方がよいでしょうか。

いろいろとありがとうございます!

書込番号:18094814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/26 20:05(1年以上前)

屋根貸しですが、自己所有の屋根を業者に無償提供するイメージで考えた方がいいですよ。オーナー収益のメリットはほとんどありません。

書込番号:18095788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)