iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
- 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
外付けハードディスクで、おすすめの製品はありますか?
アップルストアでも、沢山の製品がありすぎて、どれにしたらいいかわかりません。予算は、10万円以下です。宜しくお願い致します。
書込番号:18087145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
欲しい容量で一番安いのを買えばいいです。
USB 3.0対応ならもっと幸せになれるかもしれません、
…色々条件とか用途を考えているなら、先に書きましょうね。
書込番号:18087504
1点
>外付けハードディスク
マシンに直接繋いでデータを保存/管理するだけの用途と仮定。
今のところは、
USB3.0接続=Windows対応かWin/Mac両対応
Thunderbolt接続=Mac対応
…と考えていい。
目安として
・特に大容量 / 耐久性か速度を上げる:RAIDケース
・通信速度が高速 :Thunderbolt接続 (Mac以外でも使うならUSB3.0)
・高くて小容量 とても速い:SSD搭載ケース。
G-RAID Studio Thunderbolt 2 8000GB Black JP 0G03369
http://kakaku.com/item/K0000677353/
HD-PA256TU3S
http://kakaku.com/item/K0000427132/
SSD-WA512T
http://kakaku.com/item/K0000593377/
3つともMac向けのThunderbolt接続。
USB3.0接続の安い外付でも実用上問題ないけど、予算次第ではこういうのが面白い。
書込番号:18087516
![]()
1点
こんばんは。
LaCie 5bigがオススメですが10Tはどこも品切れ(販売完了?)ですので
LaCie 6TB 2big Thunderbolt RAID Hard Drive はどうでしょうか。
http://applech2.com/archives/38132751.html
http://store.apple.com/jp/product/HB643J/A/lacie-6tb-2big-thunderbolt-series-raid-hard-drive
この製品も販売完了みたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC-Lacie-Thunderbolt-Series-Drive/dp/B00B7DMZ9S
私はLaCie 4big 8Tを2台使ってますが他のRAIDケース4台は何度か不具合がありましたが
LaCie は一度もなく信頼性があります。
書込番号:18087961
![]()
2点
HDDを差し替えるタイプがいいんじゃないかな? うちは、2TBのHDDを毎月一本使う。
http://sg.blog.jp/archives/51931464.html
書込番号:18088454
1点
めだか。さん、こんにちは!外付けハードディスクの使用用途、ポータブル型OR据え置き型、外付けHDDの容量などの情報を書いていただければと思います。しかし、記載された予算を基づいて、高容量、高速度、冗長性が良いものを考えているでしょうね。私の意見ですが、WD My Book Thunderbolt Duoを強くお勧めします。
My Book Thunderbolt Duoですが、実際はデュアルドライブストレージシステムです。お使いのインターフェーズはthunderboltで、最大容量は8TBになります。それに、速度を望むならRAID 0を構成するか、データ保護の場合はRAID 1(ミラーモード)を設定するか、或いはJBODモードにして個別にドライブを使用します。その上、これは結構便利だと思って、もし2つドライブ以上を用いたら、My Book Thunderbolt Duoは2つのリムーバブルドライブで設計されているので、既存のドライブがいっぱいになったら内蔵HDDを交換することができます。それに、My Book Thunderbolt Duoを使ってTime Machineバックアップ用のパーティションを割り当てることもできます。そうしたら、OS X RecoveryでTime MachineバックアップからMacを復元することができます。詳細は、下記のリンクを開いてみてください。
http://www.wdc.com/wdproducts/library/AAG/JPN/4178-705323.pdf
ご情報になれば幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:18114073
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/30 11:28:38 | |
| 6 | 2017/11/21 20:04:45 | |
| 20 | 2017/10/25 23:49:04 | |
| 2 | 2017/09/03 22:28:37 | |
| 0 | 2017/03/28 6:17:16 | |
| 4 | 2017/07/20 21:13:24 | |
| 0 | 2017/02/24 22:36:00 | |
| 1 | 2017/02/17 15:04:50 | |
| 19 | 2016/09/22 17:26:41 | |
| 3 | 2016/09/21 16:28:51 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミを見る(全 691件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









