『Bluetoohtでスピーカーから音がでません。』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

MEDIAS TAB UL N-08D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

『Bluetoohtでスピーカーから音がでません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB UL N-08D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB UL N-08D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB UL N-08D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoohtでスピーカーから音がでません。

2014/10/29 17:39(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo

クチコミ投稿数:31件

inateckのBP1001Wのスピーカーを購入しました。

N-08DのBluetoohtをONにして
ペアリングされたデバイス欄にはBP1001Wがあります。

ですが、音楽もyoutubeも音がスピーカーからは出ずに、
N-08Dから出ています。

何か、設定ミスなのでしょうか?

ちなみに、
ipod touchでは、音楽もyoutubeもスピーカーから出てくれます。

書込番号:18106579

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/29 20:11(1年以上前)

Bluetooth v2.1+EDRのスピーカーのようですので、Bluetooth 4.0で あるMEDIAS TAB UL N-08Dとは完全な互換性がありません。
これに限らずBluetooth3.0以下の商品は、Bluetooth 4.0でも使える商品と使えない商品があり、理由は不明です。

使えるスマホと使えないスマホがあり、使えないスマホであったと考えられます。

書込番号:18107090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/10/29 20:25(1年以上前)

4.0のところまでチェックしていませんでした。

おかげで原因がわかりました!!
早くのレスを付けていただきありがとうございます!

書込番号:18107143

ナイスクチコミ!2


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2014/10/30 20:00(1年以上前)

使えるはずですよ・・・。
bluetooth3.0までは2.*と下位互換性があり、bluetooth4.0自体には下位互換性がありません。
しかし、現状Bluetooth4.0対応として販売されているスマホ、タブレット、PC等は知りうる限り全て、下位互換性のあるBluetooth3.0の機能も同時搭載しています。


http://www.n-keitai.com/guide/faq/bluetooth_n-08d.html
上記URLにN-08D対応bluetooth機器の一例が載っていますが、例えば
NTTドコモ ワイヤレスイヤホンセット02も、SONY DRC-BT15Pもbluetoothはver2.0+EDRとなっています。

つまり、設定方法のミスか、Bluetoothの故障が考えられます。
私自身似たような小型bluetoothスピーカーに接続したことがありますが、接続設定直後はなぜかノイズまみれだったり、とぎれとぎれでほとんど実用にならなかったのですが、一度N-08Dを再起動してみると、なぜかスムーズに使えるようになりました。
ipod toutchが紐づけられていることが悪影響を及ぼしている可能性もあるので、スピーカーの初期化、ipod touchの電源オフなど、色々工夫してみられると良いかもしれません。

書込番号:18110780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 07:50(1年以上前)

私も昨日 Bluetooth 3.0 対応のスピーカーに接続しようとして
ベビママさんと全く同じ症状です。
Galaxy note SC-05d では、すんなり繋がります。
N-08D では、ペアリング出来ても全く音が出ません。
アップデートは、されないし音もまともに出ないなんて
スマホやタブレットは、ドコモの物や日本製だとバカをみてしまいますね。

書込番号:18946683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB UL N-08D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

MEDIAS TAB UL N-08D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング