『webサイトのショートカットアイコンについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『webサイトのショートカットアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:51件

nexus7 2013でgoogle chrome最新版を使っています。

最近、yahoo!トップページのショートカットを「ホーム画面に追加」で新しく作ったら、
アイコンが、紙みたいなものにYマークがつくようになってしまいました。しかも紫で変です。

ウィジェットから同じトップページのブックマークを追加すると、今度は赤の紙になりました。

以前作ったyahooのショートカットアイコンは、appleっぽい角のとれた四角の白に赤文字でした。

もう、以前のような四角いアイコンは新たに作れないのでしょうか??

yahooまたはkitkat4.4.4の仕様なのでしょうか。どなたかご存知でしょうか?




書込番号:18108571

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/30 04:28(1年以上前)


ファビコンといって、Webページ側から提供されるものなので時々変わりますね。
変更してもおそらくページ側から変えられてしまうと思います

ちなみに、価格コムなら四角の角丸になると思います

書込番号:18108610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/10/30 15:07(1年以上前)

ありがとうございます。「ファビコン」!知りませんでした。
検索したらweb作成側のファビコン設定などがいっぱいでてきました@_@。
「ウェブクリップアイコン」というのもあるようですね。
どちらにしてもweb側の設定で、私たちとしてはどうしようもないんですね。

価格コムのトップページ、以前はずっと紙の変なの(右)しか登録できなくて、
今久々にTOMO58さんに促されてやってみたら、ちゃんとしたのが出来ました!よかった!アイコンはこうでなくちゃ!

だけどamazonは、トップページアイコン、かんなりショボいです!!
かの有名なgoogleのトップページのアイコンも、こんなショボさでいいんでしょうか。

(オレンジに青のやつです)。(ヘルプはgの緑のやつです。)

タブレットなので、見た目の美しさも大事なのですが。
みなさんも同じですか?

書込番号:18109911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/10/30 15:29(1年以上前)

ちなみにyahooのきちんとした角丸のアイコンは、設置してからずっとそのまま使えてます。
今新たにすると変な紙のアイコンになってしまうので、再設置ができない状況です。

書込番号:18109957

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/30 17:37(1年以上前)

それぞれの制作側のデザイナー次第なので、利用者側のデバイスで統一できないのが
オシャレじゃないですよね。

デバイス自体薄型になりオシャレになるのに、ごちゃごちゃアイコンが並ぶのは
もったいない。

好みの形状のボタンの中にアイコンを入れるだけで、解決すると思うんだけど
やるかやらないかは、メーカー次第ですね。

ランチャー変えてみるのも手かもしれません。




書込番号:18110276

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/30 18:04(1年以上前)

試しに、googleのサイトをユーザエージェントを変えてアクセスしてみましたら、
iPhoneの場合はソースにウェブクリップアイコンの指定がありましたが、
Android Chromeのではアイコンの指定がありませんでした。
そのため、ファビコンが表示され、そのようなアイコンになったと思われます。

書込番号:18110359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/10/30 19:14(1年以上前)

interlaceさん詳しく調べてくださってありがとうございます。
では設定自体がandroidはちょっとずさんな感じになっているということなんですねー。

アイコンって、膨大にいるであろうandroidのユーザーに対して「毎日タダでできる自社の宣伝」みたいなものなんだから、
もっときちんとしたアイコンを設定してほしいものです。看板なのにもったいない。






書込番号:18110587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/10/30 19:24(1年以上前)

ちなみに、さっき家族の持っているタブレットF05-E(android4.1.2)で「ホーム画面に追加」をやってみたら、
写真のようになりました!
yahooJAPANとamazon.co.jpとgoogleのトップページです。

yahooがY!のすかしになっています。
amazonは角丸になりました。
googleはnexusと同じ紙アイコンです。

web側の設定に影響されているはずなんですが、なぜ機種で違うんでしょう???!
web設定だけでなく、androidのバージョン違いでもアイコンが違ってくるということでしょうかね。

書込番号:18110617

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/30 21:28(1年以上前)

エミュレートでAndroid 4.3、画面サイズを2種類にして比べてみました。
(4.4.4は動作が不安定でしたので。)

Yahoo!で試したところ、
ユーザーエージェントにMobileを含まれる方は、
角丸のアイコン(apple-touch-icon)が表示されました。
Mobileを含まない方は、紙のようなアイコンになりました。

細かく検証したわけではありませんので、こんな単純な条件では無いと思いますが、
OSのバージョンなどを含め、細かく判定(振り分け)がされていると思います。
アプリ対応の環境であれば、対応アプリのバナーを出すとか。

ちなみに全く振り分けをしない適当なページを作ったところ、
どちらも角丸アイコンになりました。

書込番号:18111189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/10/30 22:19(1年以上前)

interlaceさん
わぁありがとうございます!
なるほど、そんなに細かく分類されていたんですね@_@
無分類だとちゃんとしたアイコンになったという・・・なるほど。
むしろタブレットだと無分類でPCと同じサイトのほうがいいんですが。
今回アイコンは自分で操作できないものだということで残念でした・・・。

自分はnovaランチャー使っているんですが、簡単にアイコンを変えられるんですが、
画像を切りぬいて、四角のとがった感じになってしまう&正方形に入りきらない&立体感が全く出ないんですよね。
かといって立体感出したりするにはアイコン自体をまずphotoshopかなんかで作らないといけないので、すごく手間です。
別に角丸にこだわっているわけではないのですが、紙アイコンはしょぼすぎます・・・

どなたか、素敵なアイコンを提唱してくれる方が業界で出てこないかな〜。
TOMO58さんの言う通り、各社でアイコン配布してほしいです。


書込番号:18111410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング