『A3スキャン時の端』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『A3スキャン時の端』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

A3スキャン時の端

2014/11/01 14:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

スレ主 bosbossさん
クチコミ投稿数:7件

主にA3スキャナとしての購入を検討中なのですが、スキャンした時に端の方がスキャンされずに切れてしまうことはありますか?また、ADFで読み込んだ時に画像が傾いてしまうことは多いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18117294

ナイスクチコミ!0


返信する
tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/01 17:03(1年以上前)

>スキャンした時に端の方がスキャンされずに切れてしまうことはありますか?また、ADFで読み込んだ時に画像が傾いてしまうことは多いでしょうか?

どのサイズでスキャンしても、
原稿台の端部(長辺、短辺とも)数ミリはスキャンできません。

またADFを使う限り、傾かない保証はありません。

書込番号:18117714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bosbossさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/02 14:19(1年以上前)

レスありがとうございます。
どのサイズでも多少切れてしまうのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18121452

ナイスクチコミ!0


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/13 11:34(1年以上前)

>どのサイズでも多少切れてしまうのですね。

この機種に限らず、
フラットベッド型のスキャナというものは
全機種端が切れます。
業務用のコピー機もそうですね。

出力がレーザープリンタであれば、どうせ余白が有りますからスキャンしてもしなくても出力には影響がないのでOKなんですけど、
余白にメモ書きがあると困りますよね。

これを避けるためには、例えばA4対応機でB5を原稿台の中央に置くということになります。
(原稿が傾く可能性が大)

ADFの場合は取説にもとくに記載がないですね。
別機種ですが、今度検証してみます。

書込番号:18162838

ナイスクチコミ!0


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/19 11:27(1年以上前)

A4をADFでスキャンした時の原稿左上隅

A4を原稿台の中央に置いてスキャンした時の左上隅

原稿を原稿台の端に位置合わせした時の左上隅

スレ主さんが解決済みにしたものに投稿するのもなんですが

PX-1700Fで検証してみました。

原稿台でスキャンすると、
位置合わせ基準の側で上端2mm、左端3mmほどがスキャンされません。

ADF使用の場合は、上端0mm、左端2mmほどスキャンされない状態でした。

書込番号:18183169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング