『auからADSLが無くなる・・だと!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『auからADSLが無くなる・・だと!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 auからADSLが無くなる・・だと!!

2014/11/02 06:10(1年以上前)


ADSL

昨日auのサポセン(第7コールセンター)から我輩の携帯に電話が来て来年の9月にADSLが無くなるから早い内にau光に変えてくれと言って来たのだがコレってマジ?。

書込番号:18120018

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/02 06:17(1年以上前)

マジ

個別対応で、お宅様のエリアが引っかかったてことです。
優遇特典に乗ってau光にするか、
他社に乗り換えるかと言う
あなたは人生の岐路に立ってます。

書込番号:18120025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/02 06:49(1年以上前)

4月に発表されてたんですね。とうとう廃止に向けて動き出したようで・・・
そりゃそうですよね。加入者激減して、設備が老朽化しても更新するお金はなく
ADSL設備を維持・管理する事は出来ないでしょう。
そもそもADSL機器の製造、廃止されてるようで、故障しても修理困難なのかも。
au以外はどうするのだろう。

http://www.au.kddi.com/internet/adsl-info

   『ADSLサービス終了のご案内を送付させていただいたお客さまへ』

〜 「ADSL one」、「au one net ADSL」の一部地域のサービス終了につきまして 〜

2014年4月
KDDI株式会社

ADSLサービス終了につきまして

固定通信市場の中心が、光ファイバーやケーブルテレビに移行する中、お客さまがお住まいの地域において、ADSLサービスのご利用者が年々減少しております。今後もこの傾向は継続していくと想定されることから、このたびサービスを終了させていただくことになりました。

今回終了するサービスをご利用のお客さまへは、個別にダイレクトメールを送付しご案内いたします。サービス終了時期につきましては、お客さまの地域により異なるため、ダイレクトメールにてご確認ください。

以下 略

書込番号:18120083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件

2014/11/02 07:18(1年以上前)

ふ〜む、
実は前からADSL(50M,基地局からの距離約4000キロ)の速度に物足りなくなってて光に変えようかとは考えてたのだけど今以上に支払い金額が上がるのではと切り替えに躊躇してた、で・話を聞くと現在のauワン回線固定料(2700だか3470だったかな?)の20円増し程度で切り替えられてVDSLマンションタイプ100M固定になるけど工事費タダ(モデム交換と工事とビッグローブに変更による要アドレス変更アリ)で我輩の環境では他を探してもこれ以上安いプランのある業者は皆無だから探すだけ無意味的な事を言われ初め話聞いてから様子見するつもりだったのだが勢いに押され切り替え手続きに同意してしまったのだが二年以内に途中解約すると日割り計算だが丸二年だと解約金約31200円払わせられると言われたのだが早まったかの〜?。

書込番号:18120146

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/02 07:42(1年以上前)

4000キロ!

書込番号:18120198

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/02 10:05(1年以上前)

句読点って知ってる
今時つかえないADSLでもないでしょ。
4000キロ:海外じゃAUのサービスは無理かな

書込番号:18120617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件

2014/11/02 10:29(1年以上前)

自宅埼玉なんだけど、自宅から一番近い基地局は多分入曽(のはず)だからそこから狭山市までだと4キロの間違いか?。

書込番号:18120711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/02 11:23(1年以上前)

線路距離長と伝送損失を調べてみて下さい。
NTT東日本エリアはこちら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

書込番号:18120898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件

2014/11/02 12:21(1年以上前)

やってみたけどガラケーだと重過ぎてアカンわ、情報が少ないから分かりずらいと思うけど大体西武線狭山市〜入曽間程度かな〜、んで我輩が一番気になるのはこのままauの誘いに乗る方が得なのかそれとも他のプロバイダー探す方がベターなのか知りたいのよね。

書込番号:18121104

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/02 17:27(1年以上前)

枯葉マークなんか付けてないで、何年価格に張り付いるのよ(´Д` )
4000kmの彼方から4000bpsで、PCVANする時代は終わっている!
早いところ1000円代の接続に乗り換えてキャッシュバックせよ(^_^)

書込番号:18122016

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/02 22:17(1年以上前)

〉auからADSLが無くなる・・だと!!
えーまー, って感じな返しの初芝先生が亡くなるだと‼︎
って言うように消えて欲しくないね(^_^;)

ワイはWiMAXを最強にお勧めする[Z]〜
むかし懐かしく最強高速モデムに初芝製改変テレカ差し込みniftyで語りますかな(^_^;)

書込番号:18123264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件

2014/11/02 22:50(1年以上前)

最近の明細書が見つかったので見てみたらADSLだけで3780円だった(払い過ぎ?)

書込番号:18123469

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/02 23:47(1年以上前)

DSLならあと1000円は安いな。
おそらく2年更新をそのまま継続し続けたからだろう。
WiMAX.1なら1年更新、無制限、入会無料が常識だった。
銭なし仙人なら、ハードオフやヤフオクで探して、コンビニやすーぱーのWi-Fiに向けてパラボラ付けろ(^_^)

書込番号:18123759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/04 21:20(1年以上前)

固定でもどうぞよろしく
http://s.kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719011&bb_pref=11

書込番号:18130990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/09 22:47(1年以上前)

我が家にもその案内が今日届きました。

さて、うちもどうするべきか。。。

サービス終了まで10ヶ月ありますし、
KDDI時代から長かったしアドレス変更するのが面倒だからってこのままauに流されず、もう少し情報を集めて乗り換えようと思います。
速度にそんなに困っていないからADSLの費用で充分だったのに、出費が増えるのは痛いです。

書込番号:18150365

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/09 23:13(1年以上前)

衛星放送みたいに新しいサービスに必要なONUや工事費はタダにはならないですかね?
まぁネットや通話自体がタダ〜でも出来る時代になりましたしね。
サービスが悪ければ固定に依存しておく時代ではなくなりました。
WiMAXのHDW14から、au LTEも使えますよ

書込番号:18150495

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/11 12:43(1年以上前)

あれからどうかね?談合NTTフレッツ光卸が定価でやってるからなかなか安くならないな。
WiMAX無制限入るならそろそろラストだぞ

書込番号:18463828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)