『BBexciteから乗り換えはどこが良いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『BBexciteから乗り換えはどこが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BBexciteから乗り換えはどこが良いですか?

2014/11/03 04:46(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 和広E531さん
クチコミ投稿数:59件

現在BBexciteをプロバイダとして契約していますが、最近回線速度低下が起きています。茨城県在住です。dmm.comの動画を視聴するのに、画像がカクカクしたり、停止してしまいます。エキサイトのHPにも書いてありますけど回線速度低下しています。昨日契約しているNTT東日本フレッツ光担当の方が測定に来て頂き測定したら1Mしかなく、夕方から夜は半分以下と言われました。

そこで、エキサイトから乗り換えたいのですが、次のプロバイダーの内どれが良いでしょうか?
1 So-net 2 OCN 3 BIGlobe
自分の希望は、回線速度が安定しセキュリティ万全サポート体制良好です。
フレッツ光ネクストファミリーハイスピード回線を使用しています。

書込番号:18124236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/03 10:57(1年以上前)

まず、1と2は関東ならやめときましょう。

エキサイトと同じような地雷に掴まされますし、速度安定を求めるのならもってのほかです。
また、3も地域差があるのであまりおすすめできません。
私からはインターリンクというプロバイダがおすすめですね。
お試しもできますし、プロバイダスレの常連さんイチオシだそうです。
他にはYahoo!BBも外れは少ないです。が、外れたらとんでもないものに掴まされることがあります。

書込番号:18124989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/03 12:49(1年以上前)

今の所その3つの中から選択するなら、ビッグローブですね。
最近、安定しています。
上位2つは避けた方がベターでしょう。特にOCNは地雷です。

書込番号:18125385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/03 15:34(1年以上前)

こちらは千葉県です。

BB.excite(乗り換え当時 5Mbps以下)からインターリンク(今は190Mbps)に乗り換えてしばらく経ちますが、今のところ速度の低下はありません。

インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

>>1 So-net 2 OCN 3 BIGlobe

BIGLOBE以外はあまり期待が出来ないです。
特にOCNは遅い地域と速い地域の差が激しいです。

書込番号:18125889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 和広E531さん
クチコミ投稿数:59件

2014/11/04 19:12(1年以上前)

本日ビッグローブ契約しインターネット接続開始しました。皆さん有り難うございました。

書込番号:18130442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)