『ポータブルテレビかポータブルDVDプレーヤーか』 の クチコミ掲示板

『ポータブルテレビかポータブルDVDプレーヤーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミ掲示板に
携帯テレビ・ポータブルテレビを新規書き込み携帯テレビ・ポータブルテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ

クチコミ投稿数:53件

こんにちは
高齢の母が、食事中に食卓でテレビを見たいとのことで探しています。リビングのテレビはダイニングと平行なので食事中は見られないんです。
たまにiPad miniでYouTubeを見させたりしています。
検索したところ、ポータブルテレビとポータブルDVDプレーヤーが出てきまして、どちらがいいか迷っています。
ディスプレーは9インチ以上、お風呂場では使いません。車載もしません。値段は1万円前後希望。
都内中心部なので電波はまぁまぁです。
ポータブルテレビの方が選択肢が少なくてびっくりしました。

書込番号:18132582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:525件

2014/11/05 09:06(1年以上前)

テレビを見たいってテレビ放送ですか?
平行で直接見れないなら、鏡を使って見たらどうですか?
部屋が繋がっているなら音も聞こえるし、番組を長時間見るほど食事をされなければ。

書込番号:18132609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/11/05 09:16(1年以上前)

ひでたんたんさん
私の書き方がおかしかったです。
窓際にテレビとダイニングが平行にあって、テレビに背を向けています。
のんびり食事をしながら歌番組なども見るので鏡は現実的ではないです。

書込番号:18132629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/05 10:35(1年以上前)

>ディスプレーは9インチ以上、お風呂場では使いません。車載もしません。値段は1万円前後希望。

1万円前後ではワンセグテレビか画面を省略したワンセグラジオしか買えません。これ以上の画面サイズで
ワンセグは観るに堪えないと思います。

まともに地上デジタルテレビ放送を観ようとすればこのクラスが国内大手メーカーの最低価格だと思います。
持ち運んで他の部屋で観ることもできます。アンテナは壁の端子からひいてくるか、電波塔から10キロまでの
木造家屋や窓際なら室内アンテナで観る手もあるでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000675520/?lid=ksearch_kakakuitem_image

液晶テレビは今ある部品を組み合わせて作るから新興メーカーやアジアメーカーで安く作れます。
小さく作るにはそのテレビ専用の部品から作るので高くなります。

書込番号:18132816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/05 12:14(1年以上前)

ジェニー2さん

こんにちは。

>高齢の母が、食事中に食卓でテレビを見たいとのことで探しています。
>ポータブルテレビとポータブルDVDプレーヤーが出てきまして、どちらがいいか迷っています。
>ディスプレーは9インチ以上、お風呂場では使いません。車載もしません。値段は1万円前後希望。

どうしても、ポータブルしか駄目と言うならば、1万円前後では厳しいですネ。

目的は食事中に食卓で、お母さんにテレビを見せて上げる事と割り切れば、ポータブルに拘らなくても良いのではと思いますが。
仮に条件を緩和出来るなら、1万円前後で色々と有るので、選択肢は拡がりますネ。

以下リンク参照(価格の安い順)
13.3型テレビ(DVD再生可能)
http://s.kakaku.com/item/K0000644421/
12.5型テレビ
http://s.kakaku.com/item/K0000602618/
12.5型テレビ(DVD再生可能)
http://s.kakaku.com/item/K0000672003/
16型テレビ
http://s.kakaku.com/item/K0000361973/

書込番号:18133055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/11/05 12:34(1年以上前)

じんぎすまんさん
クチコミハンターさん
返信有難うございます。

リビングダイニングにはテレビのジャックがひとつしかなく、通常のテレビで使ってますので取れないんです。
また、マンションですので直接電波が届くのか?
届くかどうか調べるのはできるんでしょうか?

9インチは厳しそうですね。7インチが妥当でしょうか。ipad miniより大きければ良いなと思ったのですが。
7インチでも良しとします。

書込番号:18133122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/05 15:11(1年以上前)

>9インチは厳しそうですね。7インチが妥当でしょうか。ipad miniより大きければ良いなと思ったのですが。
>7インチでも良しとします。

スレ主さんが見られるので有れば、7インチでも良いと思いますが、お母さんが見られる前提で考えるならば、7インチは小さいです。
御高齢に成る程、小さいものは見辛く成りますし、逆にストレスを感じるかも知れませんネ。

それと、ポータブルだと簡易アンテナですので、リンク先のテレビに室内アンテナを取り付けて見るのも、条件的には余り変わらないと思いますが?

最終的には、室内アンテナの受信感度が何れくらい有るのかが問題ですが、此だけは現地測定でしか分からないので何とも言え無いですネ。

書込番号:18133472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/11/05 16:37(1年以上前)

アナログテレビを安く又はタダで見つけて、外付けの地デジチューナーを接続
アンテナ線はリビングから分配して何とか持ってくる

ちょっと不格好かも知れませんが、一番安上がりだと思います。

書込番号:18133645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/11/05 17:32(1年以上前)

クチコミハンターさん
有難うございます。

やはり受信感度は取り付けないとわからないですよね。
よく台所やお風呂場で見ています!と書き込みがありますけど、ああいう人たちはどうやって見ているのでしょうか?
ポータブルを探すのがこんなに大変とは思いませんでした。

書込番号:18133796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/11/05 17:34(1年以上前)

北に住んでいますさん
有難うございます。
そこまでしようとは思ってませんので…。

上記にも書きましたが、ポータブルテレビってもっと気軽に探せて見られると思っていました。
小さい液晶テレビも。
ちょっとびっくりです。

書込番号:18133800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/11/05 20:24(1年以上前)

>よく台所やお風呂場で見ています!と書き込みがありますけど、ああいう人たちはどうやって見ているのでしょうか?

パナソニックのプライベートビエラ、ディーガプラスを使われてる人が多いと思いますが、
チューナーとモニターが別れていて、壁から出てるアンテナ線をチューナーが受信して、
無線LANでモニターに飛ばす、という機器になります。

室内のテレビ電波の強さには依存せず、安定に受信できますね。
でも、\30,000くらいはします。


\10,000となると、無名メーカーしか選択肢がないかと思いますので、
安心感という意味で、通販よりも電気屋さんで探してみた方がいいかもしれませんね。

書込番号:18134394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/05 20:48(1年以上前)

ジェニー2さん

お母さんがテレビを見ながら食事をされるのが、唯一の楽しみで有るなら、此処は奮発してあげて下さい。
『親孝行したい時に親は居ず』と言うでしょう。
お願いしますネ。

書込番号:18134494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/11/05 22:15(1年以上前)

TWINBIRD VW-J108W
http://kakaku.com/item/K0000437904/

これも、チューナーとディスプレイが分かれたものですが、\20,000くらいですね。
生産は終了してるようですが。。。

書込番号:18134938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/11/12 10:50(1年以上前)

返信下さった皆様
まとめての返事で申し訳ありません。
母を介護中ですので、ネットで色々相談に乗っていただけてありがたかったです。
いまいち私の中でポータブルテレビについてしっくりこないので、今度時間を見つけて家電店へ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18159083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 13480円 0 2025/09/02 7:35:18
現在価格¥1,425,270 5 2025/06/12 15:39:45
USB-HDD 4 2025/05/19 13:43:10
受信感度が全然ダメ 0 2025/05/12 0:22:16
ビエラリンクが使えません 2 2025/03/26 23:25:33
チューナーのみで使う方法 1 2025/02/20 18:54:12
FireTV搭載について 0 2025/01/28 12:26:12
遅延について 0 2025/01/24 17:02:38
ブルーテゥース規格 1 2025/01/01 11:22:30
ファームウェアアップデート Ver.1.10 リモコン使えなくなる 2 2024/12/31 8:12:23

「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミを見る(全 10523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング