『中古のiPod mini の完全初期化は無理何でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古のiPod mini の完全初期化は無理何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:576件

中古でiPod miniを購入したのですが、前の所有者のApple IDが残っていて、それを入力しないと使えない状態何ですが、パソコンを使ったりApple社に持って行って無料で完全初期化してもらうことは無理何でしょうか?

書込番号:18141612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/07 21:51(1年以上前)

設定
一般
リセット
すべてのコンテンツと設定をリセット
パスコード

書込番号:18141721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件

2014/11/07 22:15(1年以上前)

ログインが出来ないので設定すら出来ません。

書込番号:18141848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 00:11(1年以上前)

アクティベーションロックがかかってますね
アクティベーションロックは解除できないしアップル等に
持ち込んでも解除不可能ですのでオークションで売り飛ばすか廃棄処分して下さい
大金積んでも解除する方法がありませんので諦めて下さい

書込番号:18142363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2014/11/08 00:18(1年以上前)

そうなんですか〜ロックがかかったら無理何ですね。わかりました。ありがとうございました。

書込番号:18142393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/08 00:53(1年以上前)

リカバリーモードをお試し下さい。

こちらの手順でパソコン上のiTunesが「iTunes はリカバリモードの [デバイス] を見つけました」となれば
新しいiPadとして初期設定してみてください。
http://support.apple.com/ja-jp/HT1212

前所有者が何もせず売ったなら、シリアル番号と所有者が紐付けられてると
買い取ったのと、拾った・盗んだのがAppleでは区別がつきませんので
問題なく使用し続けられるかは中古購入の経験がないので
何かあるかもくらいですが、ありそうですよ。

書込番号:18142501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2014/11/08 07:34(1年以上前)

有料ソフトを使ってiPodのデータを完全消去しても無理何ですね?

書込番号:18142952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/25 02:52(1年以上前)

なんかデジャブか最近似たような投稿見た気がする。
(軽く探しても見つからないからそれはほっといて…)

iPod mini と書かれていますが、本当に iPod mini ですか?
iPod mini は iOS 積んでない筈ですけど。
(iPad mini とかかなー。)

午後のリプd さんが書かれたように、
前持ち主の Apple ID と紐付けされている場合は、
前 ID で紐付けを解除しない限り、そんな手段を用いても解除不能です。

Re=UL/νさんの [18142501] は無視してください。

iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に - Apple サポート
http://support.apple.com/ja-jp/HT5661

どこで(誰から?)購入されたのか判りませんが、
購入元に相談して、アカウントを削除してもらうしかありません。

書込番号:18204178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件

2014/11/25 04:05(1年以上前)

本当にiPad miniですよ…もうホコリをかぶって眠ってますし半分諦めているので大丈夫ですよ(笑)
そのうち有力なハッカーさんが出て来るのを待ちます♪

書込番号:18204225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/25 15:11(1年以上前)

> 本当にiPad miniですよ…

いや、見出し(題名)も最初の投稿もそれ以降も
iPad ではなく iPod って書いてあるので確認した次第です。
(過去に iPod mini って全く別物の製品がありました。)
中古で購入したのは最近の話じゃ無いんですか?

書込番号:18205386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件

2014/11/25 16:37(1年以上前)

すいません、iPadでした。間違って書いてました。実はジャンクヒンの所にあった奴で安かったので購入しました。とくに説明も無かったのですが、とりあえず初期化すれば使えるし、うちにパソコンが有るから何か大丈夫だろうと思い購入したらこの結果でした。

書込番号:18205569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/25 17:30(1年以上前)

ジャンク品は一般に販売されているいわゆる「中古品」ではないですし、
初心者が安易に買うものでは無いですよ。
(今回のような問題も含めて故障の対応とか保証は無いのが普通ですから。)

おそらく前の人もそういう状態だから処分し、
販売した人もジャンクとして販売したのはそういう理由なんでしょう。

勉強代だと思うしかないですね。

# あとで読む人のことを考慮して返信しています。

書込番号:18205707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34
UDS リアル タイム エンジン 0 2025/10/26 0:50:12
時計が1日遅れるのは? 2 2025/10/25 11:35:59
バイパス充電 マクロ組み方 0 2025/10/25 1:03:28
欠陥は初期ロットのせい? 0 2025/10/24 9:52:42

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357441件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング