『PHS→スマホへの契約変更で端末代金が実質0円 に関して』 の クチコミ掲示板

『PHS→スマホへの契約変更で端末代金が実質0円 に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 yamayuu46さん
クチコミ投稿数:50件

現在:Nexus 5とWX02SH を持っています。イーモバイルセット割で今年7月に契約。
月の金額はざっと2500円+1000円程度。機種代はNexus 5はMNP一括0円WX02SHは分割で支払っている状況です。(主:Nexus 5は5GB使えて音声付き で2年間は2500円程度)(副:WS02SHは基本料永年無料、誰定含む)
この度、PHS→スマホへの契約変更で端末代金が実質0円 に関してお聞きしたいのですが

@スマホに変更した場合は、ざっと主:Nexus 5が2500円、副:新スマホが3000円−500円=2500円。副:WX02SH が分割1200円+(待ちうけのみで使用なら0円)誰定1000円でいけますか?
A契約期間に関して、Nexus 5 変更なし 。新スマホ リセットされて、2年更新。 WX02SH リセットされて3年になりますか?

本来目的は、しばらくして、Nexus 5を解約してフリーSIM用にしたいという考えです。
契約時はNexus 5を先に契約後、WS02SHを契約したので、副回線がWS02SHということになっていますが、現在の契約確認したら、 合併前に契約したのでWX02SHも一回線目になっていて、どっちが主回線か副回線かわかりません。
副回線は7ヶ月目以降における契約解除料が免除 でしたのでいい方法はないでしょうか?

理想としては、主回線を新スマホ、副:Nexus 5とWS02SHにしてから、しばらくしてNexus 5を解約したいんです。

契約解除料も含めて、いいアイデアありましたらご教授ください。

書込番号:18142755

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/08 07:52(1年以上前)

契約変更したい理由が見えない。

・“実質0”言っても、出費あるならゼロじゃ無い。
・ピッチはタダなんだからいいじゃん。
・自分でピッチが主回線思ってればそれで良いのでは?
・現状がベスト。更新月待てば?

書込番号:18143004

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamayuu46さん
クチコミ投稿数:50件

2014/11/08 08:40(1年以上前)

理由は、子供(中学)にデータ用端末機を持たせる。通話より、ネットがいいということなんで。
というより、シュミレートしたいので、質問していることに、回答頂けたら、ありがたいです。

書込番号:18143108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/08 10:06(1年以上前)

とりあえず、自分でショップには行かれたのでしょうか?
個人的には行けば解決する問題に思えますが。

書込番号:18143318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2014/11/08 11:18(1年以上前)

家族割の原則

主回線::旧プラン or 新プラン
副回線::新プラン

Nexus5が4G-Sの場合、主回線はNexus5にせざるを得ない
Nexus5が新スマホプランならシャッフル可能
(Nexus5を4G-S→新スマホプランにプラン変更する場合も含め)

WX02SH→302KC or 302HW実質0円機種変更後のWX02SHの新規契約はケータイプラン(3年縛り)限定

書込番号:18143499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)