『MS Office for iPad提供開始(^^)v』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MS Office for iPad提供開始(^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

MS Office for iPad提供開始(^^)v

2014/11/08 15:01(1年以上前)


タブレットPC > Apple

クチコミ投稿数:2170件

掲題の件ですが、ついに日本のApp StoreでOfficeアプリであるWord Excel PowerPointがiPadへDL/Installできる様に、
まりました。(^O^)(^^)v

慣れ親しんだ、Officeを手持ちのiPad mini2で試しましたが、使い易いですね〜
AppleのiWorkも中々ですが、Winで使い慣れている分、操作性がやはり違います。
iPadで、iWorkも使って互換維持してましたが、これで気にしないで使えますよ。
皆さんも、お試し下さい。
今まで、Office365が必要であった、編集や新規作成も無料で使えるそうです。(ビジネス用途は要Offce365ライセンス)

http://internetcom.jp/allnet/20141107/office-for-ipad-now-available.html

http://s-max.jp/archives/1639375.html

DLはサーバーが激混みしてる可能性もあるので、要注意ですが....
iPadの使い易さと、Displayの見易さは、この様なMac/Winと連携するアプリで威力を発揮します。

書込番号:18144108

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/08 17:31(1年以上前)

入れたときの、ファイルサイズってどの位ですか? 500MBytes位なら嬉しいな..
僕のiPad 5Gbytesも空いてない。

書込番号:18144569

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/08 18:07(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
まだExcelだけしか入れてませんがAPP容量は433MBですね。

>ihard Loveさん

こんばんは〜
ついにOfficeが来ましたね。
Windowsで作ったSheetを読み込んでみましたが、崩れずに表示はされました。
フォントも罫線もまんまですね。
これはありがたい。
クラウドOneDriveからの読み込みだから若干DL読み込みに時間はかかりますね。

有料アプリでも買ったと思いますね。

書込番号:18144690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/08 18:13(1年以上前)

>まだExcelだけしか入れてませんがAPP容量は433MBですね。
==>
ありがとうございます。
多分、一度入れて一度使って、そのまま消すんだろうなぁ、僕の場合。

書込番号:18144716

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/08 18:21(1年以上前)

全部入れてみました。

iTunesでの容量は
Excel 228.3MB
Word 252.3MB
PowerPoint 214.2MB
onedrive for iOS 12.2MB

iPadの使用状況では

Excel 433MB
Word 458MB
PowerPoint 459MB
onedrive for iOS 16.2MB

となりました。

書込番号:18144748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件

2014/11/08 19:18(1年以上前)

>クアドトリチケールさん

App StoreでのOffice for iPad各ファイルサイズですが...

Word for iPad 265 MB Excel for iPad 239 MB PowerPoint for iPad 225 MB

この様になっていますが、iPadへDL/Installし展開された場合、これより大きくなります。
(圧縮されてるから当然ですが)

レスを書いてる最中にRe=UL/νさんから、Install容量をお知らせして下さってますね。<(_ _)>
MSのCloud One Driveを含めれば、約1.5GBですね。
一度、お試しでInstallまでしてみて下さい。
使う使わないは、個々人の判断ですが、使って損はしないと思いますよ。
寧ろ、iPadとWindows/MacのOffice書類などが、極めてシームレスになりiPadの活用方法が、より広がるでしょうね。
判断してみて下さい。

>Re=UL/νさん

>Windowsで作ったSheetを読み込んでみましたが、崩れずに表示はされました。
フォントも罫線もまんまですね。
これはありがたい。

こんばんは(^^)v
Office for iPadの各アプリInstall容量報告ありがとうございます<(_ _)>(^^)v

そうなんです。
今迄、言われてきたWindowsとMacのOffice書体やシート崩れ等が最大の難点だったんですが、
これで、その崩れが無くなることになります。
iPadとOne Driveの利便性共有が、Win/MacのOfficeもシームレスにすることに役立つことになりますよね。(^o^)

>クラウドOneDriveからの読み込みだから若干DL読み込みに時間はかかりますね。

お役立ちの機能なので、含みでいきましょう。(許容と云うことで...)
これで、増々Win/Mac両刀使いの人が増えるでしょう。

書込番号:18144939

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/08 21:54(1年以上前)

インストールしたばかりなのに、「無料で作成および編集する」と有料の「プレミアムに変更」の選択を求められますね。

マイクロソフトアカウントを前提としていて、複数デバイスで使えるので便利そうです、

書込番号:18145637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件

2014/11/09 03:21(1年以上前)

>papic0さん

>インストールしたばかりなのに、「無料で作成および編集する」と有料の「プレミアムに変更」の選択を求められますね。

そうです。
ここで、無料を選べば無料で使える機能が使用できますし、プレミアムに変更を選べばOffice365soloの全ての機能を、
使用できます。
Word Excel PowerPointと他のMSアプリですね。
月間\1,200ですが、これでWordの縦書きとか使用可能になります。
初めは無料で使える機能を使用して、必要があればiTunes Storeの残高やクレカ等で月刊で自動更新するのもありです。

>マイクロソフトアカウントを前提としていて、複数デバイスで使えるので便利そうです、

今回のiPad用Officeですが、フル機能では、iPadが2台だけに止まらず、
2台のWinかMac及びWin+Mac、2台のiPhoneまでInstall可能になっています。
ここまでのデバイスにInstallできれば、月間\1,200でも高くないと、私は感じますね。
個別にライセンス料を購入して、Installすることを思えば.....^^;

書込番号:18146594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件

2014/11/10 23:43(1年以上前)

Office for iPadの各個別アプリ占有量1

Office for iPadの各個別アプリ占有量2

私の所有するiPad mini2(Retina)64GB Cellularモデル(au)にOffice for iPadの各アプリを入れた状態を、
添付しますので、参考にしてください。
導入したアプリ
Office for iPad(名目的なパッケージなので)としてInstallできないですから、
個別にWord for iPad Excel for iPad PowerPoint for iPad One Drive for iPadをDL/Installし、
各アプリ少し使った後の状態です。

書込番号:18154271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング