『キャリーバッグで機材を運ぶのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャリーバッグで機材を運ぶのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリーバッグで機材を運ぶのは?

2014/11/09 17:59(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:805件

車以外で旅する場合に機材が増えると相当の重さになるので車輪付きの旅行用キャリーバッグ(ケース)で運ぶことも考えたりしますが、これはまずいんでしょうか?

振動が悪影響を与えるとかいった話を聞いたことがありますので。

ただ、海外旅行などになると必然的にそうなると思うのですがみなさんどうしておられるんでしょうね。

書込番号:18148967

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/09 19:13(1年以上前)

国内・国外、ロープロ ノバ200AW ショルダータイプを使っています。
レンズ付きDX(APS-C)レフ機2-3台、レンズ付きミラーレス2台、レンズ数本、コンデジ2台、フラッシュ1-2台。
充電器2台。シュポシュポ等。
http://kakaku.com/item/K0000077372/

一緒に旅行用品・着替えの大形バッグ一個です。カメラの方に入らない撮影用品はこっち。
ただ最近の国内では旅行用品・着替えを宅配便で宿泊先に、前送しています。

ガラガラはどうでしょうね。EUはアウトかな。石畳多いですからね。
見かけないし---EU経験は一回だけですが (^_^) とにかく気力・体力。

書込番号:18149291

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2014/11/09 20:45(1年以上前)

原始さんさん こんばんは

市販のキャリーバックですと 精密機材の事は考えられていないと思いますので 衣類の中にカメラを入れ衣類で衝撃吸収財の変わりにするなどの対策が必要だと思います。

カメラ専用のロープロなどの ロープロ プロローラー などは 振動対策されているようです。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221140015-4H-00-00

書込番号:18149724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27347件Goodアンサー獲得:3128件

2014/11/09 20:56(1年以上前)

自分は、以前、ショルダーバックでしたが、腰痛が酷くなったので、今は、カメラ用キャリーバックです。
ボデイと、広角・望遠だけなら、ショルダーでもいいでしょう。
自分の場合、長玉なので、重いです。
場合によっては、PCも入れます。
今は、カメラ用キャリーバックの、Lowepro X100やX300を使っています。
http://www.hakubaphoto.jp/category/lowepro_020305

書込番号:18149781

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/10 07:16(1年以上前)

バッグ内でカメラを衣服等で保護すれば問題ないです(プチプチも併用してます)、
飛行機利用時は毎回キャリーバッグ内です(機内持ち込みはしません)。

書込番号:18151176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/10 08:38(1年以上前)

自分の場合、標準装備(グリップ付きフルサイズ2台と大三元、ストロボ、単玉、パソコンその他で10kgほど)ならかついで歩きます。盗難も怖いですし。

脚立や三脚、長玉が加わって持ち上げるのが苦痛になったら大きめタイヤ付きのキャリーカートを使っています。ヒモの掛け方で一部を分離したり取り出しやすく出来るので便利です。

書込番号:18151366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29538件Goodアンサー獲得:1638件

2014/11/10 09:09(1年以上前)

できればあまり良くないと思いますが他に方法がなければ仕方ないですね

”気を付ければ大丈夫”〜”厳密に言えば良い事ない”

の間でしょう

何の撮影でどのような場所への移動か判りませんが
機材が多いような・・・
(カメラが合計6〜7台ですよね)

機材を絞ると言う考えはありませんか?

書込番号:18151425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/10 16:08(1年以上前)

旅行はデジ一1台と、コンデジ(RX100)1台を小型ショルダーバッグで運んでいます。
それ以上の機材を持ち出す気力・体力がありません。

書込番号:18152348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2015/01/31 02:38(1年以上前)

>振動が悪影響を与えるとかいった話を聞いたことがあります

NIKONやCANONの一眼レフカメラは落としてもそう簡単に壊れないくらい頑丈なので
クッションで囲めば大丈夫だと思いますよ。
カメラ用のキャリーバッグも多くのメーカーから出てますし。

振動でセンサーダストの発生は若干あるみたいですが、ブロアーでも取れますし、
クリーニング機能が無かった昔のボディーほど気にしなくて良いと思います。

どうしても不安でしたらショルダーが良いです。ただ、カメラバッグと分かると狙われますので、
ビジネスバッグのようなシンクタンクフォトのアーバンディスガイズシリーズがお勧めです。

書込番号:18423564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング