


今度新しくiPhone6を購入しました。
まだSIMを購入していないんですが、「ガラケーで通話+iPhoneでデータ通信」もしくは「iPhoneで通話データ通信両方」で検討しています。
ビックカメラの店員に尋ねたんですが、やはり前者が安上がりという回答でした。
後者についても検討しているんですが、月に1時間程度通話する前提ではiPhone1台で運用すると前者より高くなってしまいますか?ちなみにiPhoneのみの運用の場合「みおふぉん2G」を考えています。
自分でも今回初めてスマートフォンを使うためどういったものがいいのか判断できないでいます。
どうかご教授お願いします。
書込番号:18169675
0点

現在のガラケーの契約次第です。
私の場合には音声通話は、DocomoのバリューSSファミ割MAX50なので無料通話分が1000円分と家族間無料がついて月額923円なので二台持ちが得です。
契約がベーシックプランだとファミ割MAX50を使っても月額1800円(家族間無料、1000円分の無料通話)ですので音声通話が少ないならみおふぉんで一台持ちの方が経済的です。
二台持ちのメリットは他にもあるので、二台持ちしているのはそれだけでもありません。
書込番号:18169766
0点

回答ありがとうございます。
みおふぉんのSIMでiPhoneを運用する場合の質問があります。
販売店ごとに特典があるようです。
たとえばビッグカメラであれば、「Wi2 300」がついてきます。
ほかに特典がつく販売店はありますか?
回答お願いします。
書込番号:18170156
0点

iPhoneで楽天電話を使うと、1回3分以内の電話が無料になるので、長電話しないならお得かもしれませんね。
http://denwa.rakuten.co.jp/lp/index.html?trflg=1
データ通信速度が遅くてよいなら、SIMは楽天モバイルのベーシックプランが安いです。
http://broadband.rakuten.co.jp/rmobile/?re_adpcnt=4Kr_Fp7
書込番号:18170234
0点

ご指摘ありがとうございます。
因みにiPhoneをデータ通信のみの利用にした場合、知り合いからはb-mobileを強く押されますが、実情はどうでしょうか?
情報提供お願いします。
書込番号:18170381
0点

b-mobileは私の経験ではお勧めできませんね。電波の入りは問題なかたのですが異常に遅かったです。キャリアの3Gの方がよほど高速でした。もちろん速度制限とかの類ではありません。OCNモバイルoneに切り替えてからこの悩みはなくなりました。
書込番号:18200984
2点

(音声SIMの話題ですが)OCNモバイルoneも12/1本日,音声対応SIMを用意すると発表がありましたね。
「OCN モバイル ONE」に音声SIM、月額1600円〜
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20141201.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141201_678144.html
なお11/13〜開始のfreetelのフリモバSIMはU-mobile(フリービット系)のMVNE提供(OEM)と推定されており,
低速モード128kbpsになりますが1GB 電話&ネットプラン 月額基本料金(税別)1,270円〜です(ただし1年以内のMNP転出料金に注意要)。
書込番号:18228095
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)