『プロバイダーの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダーの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プロバイダーの乗り換え

2014/11/18 13:16(1年以上前)


光ファイバー

ヤフーBBのADSLを12月いっぱいで解約し、乗り換えをするのですが、
価格.comでフレッツ光とso-netの組合せが、
2年間の実質月額費用が2,877円で一番安いので、これにしようかと思っています。
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_monthType=11002&bb_houseType=6001&bb_pref=40&bb_promotionGroup=19001&bb_sort=12001&bb_page=1&bb_count=20&bb_ftthIpPhone=13002&bb_ftthTwoStage=7001&bb_vdslIpPhone=13001&bb_radioType=0&bb_terminalType=2001&bb_adslIpPhone=0&bb_adslNttLine=10001&bb_adslLineSpeed=9003
他に、「これもいいよ!」「こっちのほうが安いよ!」とか、
「ここに注意して!」などのアドバイスがあれば、
よろしくお願い致します。

光電話のセットで、ナンバーディスプレイも申し込みます。
ナンバーディスプレイは、月額432円で、ちょっと高いけど、しょうがないです。
J:COMだと、確か200円位だったんですけどね。

福岡市内の一戸建てで、携帯はソフトバンクのガラケーを
家族で使っています。(メールはSMSのみ)
デスクトップのPCを使っていて、
スマホやタブレット、ノートPC等はありません。(導入予定も今のところなし)


ちなみに、2年前に価格.comでヤフーBBのADSLに申し込んだのですが、
1年後のキャッシュバック申請をうっかり忘れて
3万数千円がパーになってしまいました。
現在のヤフーBBのキャッシュバック申請は
申し込み後に送付される資料をもとにWEBで登録すれば
1年後に自動で振り込まれるそうなので
うっかり忘れる事はないと思いますが、
当時は、1年後の1か月の間(2013年11月中)に申請しなければならなかったのに
メールもハガキも来なかったと記憶しています。


今回申し込み予定のフレッツ光+so-netは、
1年後に6万3千円、2年後に5千円のキャッシュバックとなっていて
それぞれ申請期間が45日間だそうで、
それぞれの申請期間前に、メールが来るそうです。

書込番号:18180288

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/18 19:05(1年以上前)

キャッシュバックがかなり破格ですが、多分福岡であれば問題ないと思います。
実際開通してみないとわからないことが多いので、どこが安定しているプロバイダーかは何とも言えないですね。

書込番号:18181054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件

2014/11/21 01:31(1年以上前)

レスありがとうございます。

2年後に他の光(AUひかり等)に乗り換え予定です。

GMOは、○○との声があがっているようですね。


※投稿しようとしたら、

>投稿内容に将来訴訟などトラブルに発展するおそれのある表現が含まれています。

という警告が出ましたので、伏せました

書込番号:18189495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/21 22:55(1年以上前)

あ、あちらの方にコメントしてしまいましたが、福岡なら恐らく大丈夫かと思います。
しかし、開通してみないとわからないので、サービスを吟味する必要が有ると思います。

書込番号:18192325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件

2014/11/25 14:43(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず、申し込んでみました。

書込番号:18205328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)