『譜面表示について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『譜面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

譜面表示について

2014/11/25 17:48(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 pian0nさん
クチコミ投稿数:17件

譜面台におけるのもあり、
タブレットに楽譜を入れて弾きたいので
購入を検討しております。

surface pro3は店頭で触りました。
surface pro2 か pro3で迷ってます。

個人的な感想ですが
pro2
⚫︎ ワコム製が使われている。
⚫︎ 値段が3よりは安い

pro3
⚫︎ 画面サイズや解像度が高い
⚫︎ ペンが不評?

pro2に関しては実物をみれてないので
判断できていませんが
楽譜を表示するにはpro2は厳しいですか?

2で大丈夫ならペンも人気のある2を買おうかと思っております。

性能的には何方も十分なので比較は
画面サイズとペンくらいですね。

ご教授お願いします。

書込番号:18205758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/25 21:17(1年以上前)

機種選択のレスではないが、
譜面台はバランスが悪く非常に不安定、紙の楽譜だったら落としても拾い集めれば済むがタブレットの場合床がフローリング以上の硬さだと壊れる可能性が高い。使うなら机/テーブルなどの安定したところに置いた方がいい。

書込番号:18206526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pian0nさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/25 21:41(1年以上前)

なるほど。
確かにごもっともな意見です。

ピアノから落ちる可能性がないこともないですね。

コルクに防音カーペットを敷いてるので危険すぎるわけではないですが置き場を考えてみます。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:18206671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/11/26 04:15(1年以上前)

Pro 2 から Pro 3 のcore i3モデルへと乗り換えた者です。

価格を気にしないならPro 3 の方がおすすめかと思います。
Pro 3 の方が圧倒的に軽く「感じます」
重さ的には100g程度の違いですが、薄さも違うため体感的にはそれ以上に軽く感じます。

処理能力やストレージに不安がなければPro 3のcore i3モデルがおすすめです。
core i5以上だと発熱を気にする方が多いようですが、i3を使っていて発熱を気にしたことはありません。
充電しながらゲームをすると、それなりに暖かくはなります。
重たい作業をしないのであればi5でも発熱は気にならないかと思いますが、じっくり触ったことがないのでわかりません。
i3の方が比較的消費電力も少ないので、多分ですがバッテリーも割と持ちます。
ちょこちょこゲーム画面を開いて、動画を見て、Officeで作業して・・・という使い方で7時間ほどでバッテリーの減りは約80%でした。

ペンはあまり使わないのでわかりませんが、ネットのレビューによるとPro 3は劣っているように思います。
https://r2.ag/surface-pro-3-pen-review/
私はペンで絵を描いたり文字を書いたりしないので気にしてません。

液晶もPro 2 よりも大きく、縦にも広いので見やすいですね。
ただ、それなりの性能を求めるならPro 2の方が圧倒的にコスパはいいです。
おすすめ順から言うと、Pro 3(i3) > Pro 2 > Pro 3(i5)ってとこです。

というわけでPro 3をおすすめするわけですが、重たい作業をしないのであればアス比が16:10の10インチタブもありかと。
microUSBで充電できるものならスマホ用のモバイルバッテリーで充電できますので、持ち運び時のバッテリーの心配はほぼないでしょう。

書込番号:18207719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pian0nさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/26 04:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実際に両方使われた方の意見は参考になりますね!

ゲームはしないですし持ち運びなど考えると確かにpro3 の i3モデルが良さそうですね!

しかし10万超えちゃうくらいなので
pro3は私的に魅力が薄れてしまってます。


色々加味した結果
値段もキーボードがついて
7万だったので!
pro2にしました!

重さや解像度 画面サイズの違いは
ずっと気になっていますが
値段とコスパには勝てませんでした。

pro3の後継機にあたる4が出ましたら
その時に2から買い換えようと思います。

ご回答ありがとうございました!

良い後押しになりました。

書込番号:18207737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング