YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
- 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
- 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
- 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
これを買おうかと検討中です。
この機種は、W-CDMWのFOMAプラスエリア非対応なので、現在所持しているFonepad7の初期モデル同様、ちょっとした山間部や高速道路では、全く入らなくなるということなのでしょうか?
それとも、LTEが、エリアをカバーしてくれるのかどうか、分かる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
書込番号:18206381
1点
>>この機種は、W-CDMWのFOMAプラスエリア非対応なので、現在所持しているFonepad7の初期モデル同様、ちょっとした山間部や高速道路では、全く入らなくなるということなのでしょうか?
プレスリリースによると、FOMAプラスエリア対応のようです。
>本製品は高速LTE通信(受信速度最大150Mbps*1,*2)への対応、またFOMAプラスエリアに対応しておりますので、より広いエリアや建物の中でも電波を受信しやすい製品となっております。
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2014/11/1119.shtml
書込番号:18206735
1点
キハさん、お返事を頂きありがとうございます。
Fonepad7の3Gの初期のモデルを気に入って使っていたのですが、だんだんと重くなり、先日、リカバリーしましたが、ネットを見ていると、ブラウザーがすぐに落ちてしまいます。
Zenfone5を検討したのですが、7インチに慣れると、5インチのスマホを見ると小さすぎて、辛いなと思い、6~8でさがしておりますが、
これで、こちらの機種も買い替えの候補になりました。
ありがとうございました!
書込番号:18206902
1点
当機種の製品仕様書に以下の記載がありますのでFOMAプラス非対応です。
「 無線アクセス方式の対応規格はLTE(FDD LTE Band 1/3/5/8/19)、W-CDMA(Band 1/2/4/5/8)、GSM (850/900/1800/1900MHz)となります。」
対応しているのは7インチで以下の機種があります。
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL
Huawei MediaPad X1 7.0 SIMフリー
ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
書込番号:18208316
1点
星さん、お返事を頂きありがとうございます。
band6の800Mhzが対応に入っていないですよね。
でも、プレリリースの記事には、FOMAプラスエリア対応と明記しており、矛盾してるなと私も思っておりました。
モヤモヤするので、メーカーに問い合せて、その結果をここにお知らせしたいと思います!
書込番号:18208332
0点
Band5(850MHz)でBand6も掴む機種もあるみたいですが、使ってみないと判らないようです。
問い合わせ結果をお待ちしています。
書込番号:18208402
0点
ホームページ上の詳細を見ると
>> 無線アクセス方式の対応規格は
>> LTE(FDD LTE Band 1/3/5/8/19)、
>> W-CDMA(Band 1/2/4/5/8)、GSM (850/900/1800/1900MHz)となります。
LTEのBand19のことをFOMAプラスエリアって言ってるのかな?
書込番号:18212971
![]()
2点
ハードは対応してる
ソフト的にBand5(850MHz)にBand6(800MHz)が内包されてればFOMAプラス対応
書込番号:18214798
3点
なるほど。Band5と6の関係は知りませんでした。
今使っているNexus7だと山で全然使えなくて少し困っていたんで、発売と同時にこの機種購入します。
書込番号:18219351
0点
星さん、あっぺんさん、味噌汁さん
コメントを頂きありがとうございます。昨日まで仕事で出ており、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
忙しくて、まだ、問い合わせをしておりませんが、メーカーから返事が来ましたら、必ず御報告致します。
どうぞ宜しくお願い致します!
書込番号:18228282
1点
BAND19にBAND6は内包されていると思います。
書込番号:18229024
![]()
1点
eartthdiverさん、コメントを頂きありがとうございます。
先ほどLenovoへ質問を送りました。
以下、メール文です。
ご担当者様
件名のYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを購入検討しております。
御社の仕様表には、
>無線アクセス方式の対応規格はLTE(FDD LTE Band 1/3/5/8/19)、W-CDMA(Band 1/2/4/5/8)、GSM (850/900/1800/1900MHz)となります。
と記載されております。
これを拝見いたしまして、DOCOMOのFOMAプラスエリア(W-CDMA Band6)非対応と認識したのですが、プレリリースには、対応していると記載されておりました。
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2014/11/1119.shtml
W-CDMA Band6が対応規格に含まれていないとすれば、
何がFOMAプラスエリア対応なのでしょうか。
1.LTEのBand19のことがFOMAプラスエリアである
2.Band5(850MHz)でBand6も掴むことができる
3.BAND19にBAND6は内包されている
上記の解釈で合っているものは、ございますでしょうか。
それとも、全く別のことでしょうか。
1.この機種がDOCOMOのFOMAプラスエリア対応なのかどうか
2.Band6(800MHz)を掴むことができるのか
以上、2点のご回答を頂ければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
返答が来ましたら、ご報告いたします!
書込番号:18231414
1点
本日、Lenovoより回答がありましたので、お知らせ致します。
以下、メールの回答
下記のお問い合わせについて、お待たせして申し訳ございません。
製品担当より回答が参りましたので、ご案内申し上げます。
1.この機種がDOCOMOのFOMAプラスエリア対応なのかどうか
→YOGA Tablet 2はLTEのBand19(800MHz)に対応しており、
LTEにおいてNTTドコモのFOMAプラスエリア対応としております。
2.Band6(800MHz)を掴むことができるのか
→W-CDMAに関してはBand6に対応しておりません。
っと言う事でした。
LTEのみ、FOMAプラスエリア対応でW-CDMAは、非対応と言う事ですかね?
皆様、色々とコメントを頂き、大変勉強になりました。
本当にありがとうございました!
書込番号:18237903
5点
Rudraさん、
メーカーの回答結果からすると、FOMAプラス(WCDMA Band6)は非対応ということです。
LTE Band19はプラチナバンドと呼ばれている周波数帯で郊外や山間部で展開していますが
FOMAプラスと同じエリアをカバーしていません。
WCDMA Band5やLTE Band19に対応していることから、root化すればFOMAプラス化できるとは思いますが、
それなりのスキルが必要になります。
書込番号:18240374
![]()
3点
星さん、コメントを頂きありがとうございます。
っと言うことは、プレリリースのFOMAプラスエリア対応と言うのは、間違いと言う事ですね。
サポートセンターにメールで言ってみようと思います。
都会に住まれる方には、何言ってるんだと思われるかもしれませんが、田舎在住の者にとっては、大変重要なことです。
以前は大阪にいましたので、何も考えませんでしたが、電波難民になって、気にするようになりました。
書込番号:18240446
1点
星さん、こんばんは。
ネットで自分なりにDOCOMOプラスエリアと言うものを調べてみたのですが、
なんだか、良く分かりませんが、Wikiによると、LTE Band19も
DOCOMOプラスエリアと言うみたいですので、解決したとします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2
色々とアドバイスを下さった皆さま方、本当にありがとうございました!
書込番号:18251241
0点
皆さん全員にGoodアンサーしたかったのですが、3つしか選べませんので
選ばせていただきました。
ありがとうございました!
書込番号:18251256
1点
解決済みですが、Lenoboはバンド19に対応していることでFOMAプラスエリアに対応していると思っているのでしょうね。
次の記事が参考になります。http://groovesquare.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
書込番号:19252096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/28 17:28:47 | |
| 2 | 2020/05/22 18:32:48 | |
| 10 | 2020/05/30 12:38:57 | |
| 3 | 2020/05/11 16:35:24 | |
| 19 | 2019/09/23 22:19:13 | |
| 0 | 2019/07/26 16:51:09 | |
| 5 | 2019/05/14 9:35:40 | |
| 2 | 2019/05/04 21:46:59 | |
| 0 | 2018/12/28 23:39:05 | |
| 0 | 2018/12/19 22:31:41 |
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1633件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







