GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
防水性能についてです。GMT(116710)は100m、サブ(116610)は300mとなっています。
質問1
この2本は防水性能(耐水圧)に影響するほどケースサイズ(肉厚?)は違うのでしょうか?
(画像では、ほぼ同じように見えます。もしかして風防ガラスの厚みが違う?)
質問2
裏ぶたとケース間のパッキン等に違いがあるのでしょうか?(こちらもオーバーホール中の画像では同じように見えます。2本とも裏ぶたを開けた経験のある方いらっしゃいませんか?何か違いはありませんでしたでしょうか?)
実際は2本ともほぼ同じ性能でロレックスでの出荷前検査の基準が違うだけような気がします。
書込番号:18231992
0点
mac-ringo様
返信ありがとうございます。
私、GMTマスターの購入を考えておりますが、サブマリーナにも魅力を感じております。(どちらを購入しても仕事にも海にも子供との水遊びにも旅行にもガンガン使うつもりです。)
サブマリーナの部品規格上での優れた点が、100m以深の水圧に耐える為に裏ぶたや風防が厚い程度でその他パッキン類に違いが無いのなら100mまでの防水性能は2機種ともほぼ同等と考えられますので、より安心して(私は今後の人生で100mより深く潜ることは無いでしょう…)GMTマスターに決定できると思い質問させて頂きました。
書込番号:18248006
1点
以前、価格コムの掲示板でデイトナをつけてプールで泳いでいる方がいました。
びっくり ですね。
rolex ドーバー海峡 で検索すと多くの記事がでてきます。
例
http://www.rolex.com/ja/about-rolex/rolex-history/1926-1947.html
英国ーフランス間のドーバー海峡を10時間以上、rolexをつけて遠泳した話です。
1927年のことで、rolexがPRのために、当時で1億円をかけておこなったイベントです。
当時でもオイスターケース(牡蠣のからのように丈夫なケース)の性能は抜群でした。
1927年では、サブマリーナ/GMTがでた1950年代より以前の話ですね。
rolex 恐るべしですね。
映画 グラン・ブルーのモデルとなったジャック・マイヨーヌでなければ
サブマリーナは、オーバースペックかもしれません。
rolexの3大特許
防水防塵のオイスターケース
自動巻き パペチュアル
12時ジャストに日付がかわるデイジャスト
だと思いましたが
書込番号:18281606
![]()
1点
mac-ringo様
再度返信ありがとうございます。
質問させて頂いてからもネットでのみですが、ロレックスの防水性能について色々と調べてみました。
結果
・GMTマスターとサブマリーナはプールや海で泳ぐ程度では防水性能は同等
・水中での使用を安全に行う為には定期的なオーバーホール(パッキン類の交換と防水検査)が必要(これもGMTとサブは同等)
・『プールや海ではサブなら安心』←これも正しいですが
『ロレックス100m防水なら安心』←これも同等に正しい。
かなりしつこくなりましたが、mac-ringo様に教えて頂いたメーカーのホームページ、根拠のある説明をされている方々の価格コムでのコメントやブログを読ませて頂き上記の結論にいたりました。
ただし・・・
調べて行くうちにサブも(エクスプローラー2も)欲しくなって来ちゃいました。
書込番号:18284743
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010190/#17233861
サブは、いいですね
黒 緑 青
すべて買いました
病気ですね
みな 30万ほど値上げです
書込番号:18286334
2点
私はロレジウムを毎日がしがし使ってますが全く問題ないですね。
普通に使うのであれば100メートル防水で良いと思います。
スキューバダイビング等で20〜30メートルの潜水するなら、サブの300メートル防水が安心です。
潜水中に激しく腕を動かすと瞬間的にかなりの水圧がかかると思います。
書込番号:18313431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆M6☆ 様
コメントありがとうございます。
海ではGMTよりサブの方がかっこいいですよね。
時計について調べていくと一本に絞れません。
・GMTマスター…オンオフOK。ベルトのポリッシュ部ちょっと傷が心配△。
・サブ…回転ベゼルとグライドロックが便利そう。仕事でのスーツにはちょっと△かな。
・エクスプローラー2…大人のGショックみたいでかっこいい。飽きたら白⇔黒。でもちょっと大きいかも△。
・デイトジャスト…将来、可愛い文字盤に変えて娘にプレゼントしたら素敵かな。
・GS年差クオーツ…時計はやっぱり精度かな?でもデイト付にネジロックリューズ仕様が無い×。
こんな感じで毎日楽しく悩んでいます。
書込番号:18318443
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/14 22:58:42 | |
| 4 | 2023/12/02 0:17:00 | |
| 1 | 2023/05/28 17:00:07 | |
| 0 | 2023/05/05 4:08:08 | |
| 3 | 2023/01/13 17:43:14 | |
| 11 | 2022/12/14 11:41:11 | |
| 4 | 2022/08/09 18:55:35 | |
| 8 | 2022/08/03 8:07:15 | |
| 12 | 2022/04/03 16:37:00 | |
| 7 | 2022/02/04 6:57:46 |
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 3739件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






