『初心者です!レンズについてです!助けてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です!レンズについてです!助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)


こんにちは!
目を通していただきありがとうございます(^○^)

いま、オリンパスのペン、E-P1を
使っています。先日間違えてこうにゅうしたからと、
ズイコー オリンパス 1:1.8 f=50mm
をいただきました!
こちらは、アダプター?などを使えば
装着できるようになるのでしょうか?

カメラ女子に憧れ勢いで学生でも変える中古カメラをかったレベルの浅い知識なので
丁寧に教えいただけたら嬉しいです(;_;)

書込番号:18237085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/04 19:31(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mf2/

このようなマウントアダプターを間に挟みます
ただし、マイクロフォーサーズとOMレンズには互換性が無いので
ほとんどの作業はマニュアルになります
手振れ補正はセンサーが動くので、有効となります

書込番号:18237185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/12/04 20:16(1年以上前)

あんぱんまんがーるさん こんばんは

純正以外にもマウントアダプター有りますが 安い物の中には絞り固定できない物もありますので 注意が必要です。

後 純正マウントアダプターの 注意事項有りますので貼っておきます

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000767-2

書込番号:18237334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2014/12/05 01:38(1年以上前)

あんぱんまんがーるさん>
初めまして。
マウントアダプターを勧められている方が多いのですが、
ここで質問されているのですから、
フイルムカメラを使うことを考えておられるのでしょうか?
現時点ではOMシリーズの中古のボディは、コレクションでもない限り、
それほど高くはありません。レンズに合わせてボディを調達するのも
一つの手です。
#フイルム機を使うつもりが無いなら読み流しておいて下さい。

書込番号:18238541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/05 13:30(1年以上前)

アダプターで装着できますが、MFになりますのでやめたほうがいいと思います。

書込番号:18239616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2015/02/01 09:10(1年以上前)

はいマウントアダプターを使えるば取り付けられて
撮影も出来ます

ピントがマニュアルになり自動露出にも制限が多く
経験の少ない方には実用ではありません

※マウントアダプターを使えば装着出来るが実用ではない

E-P1用(m4/3用)のレンズから選んだ方が良いです

書込番号:18427896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/02/02 20:25(1年以上前)

 純正のアダプターを使えば、AFも少し遅くなりますが、
普通に使えるはずです。

 ZUIKOレンズは良いものが多いです。

書込番号:18433098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る