『バッテリーの減り具合』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

音声通話も可能なLTE対応のSIMフリー7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2014年 5月16日

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

『バッテリーの減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り具合

2014/12/05 10:10(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

スレ主 mocr9さん
クチコミ投稿数:21件

題名の通りなのですが・・・

ざっくりですが、1時間に1〜2%消費している感じです。
朝7:00頃に充電から外し、夕18:00頃に70%とか65%の日もあります。
現在、データのみBIGLOBEシム&家庭wifiで使用中です。
基本的にGmail(ほぼ受信のみ)、検索、程度で例えばヤフートップページやyoutubeなどは殆ど見ませんし、仕事中ですので常時いじっているわけでもありません。

設定の電池項目でディスプレイが一番消費していました。
ちなみに、スライドバー設定で最暗でAUTO、省電力設定は最適モード、スリープ設定は1分、です。
セルスタンバイは大体15〜19%くらいです。

もちろん各個人使用環境が違うため一概に比較は出来ないでしょうが、他の方のご意見など参考までにお聞かせ頂けたらと思います。



書込番号:18239139

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/05 12:09(1年以上前)

こんにちは

>設定の電池項目でディスプレイが一番消費していました。

これが一番電池を食います。

大きければ大きいほど。
明るければ明るいほど。

この機種に限ったことではないです。(ノートPCでも、スマホでも同じ)
ディスプレイが一番消費します。

これがわかっていれば、使用時の意識も違ってきます。

書込番号:18239379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/05 12:42(1年以上前)

電源オフしてスタンバイモードにする前に、WiFiや3Gを切断した方が食わないらしいです。その他、メールチェックをオートからマニュアルにするとか、アップデートなどもオートマチックからマニュアルにするなど、バックグラウンドでの動作を減らすと良いと思います。

書込番号:18239481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mocr9さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/05 19:25(1年以上前)

LVEledeviさん、DCMBRANDさん、ありがとうございます。

もう少し様子を見たり、ネットで調べてみます。

で、全く関係ありませんが、gmailが遅延受信&同期オンにもかかわず手動更新しないと受信できなくなってしまい・・・。

書込番号:18240485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 11:43(1年以上前)

私も似たような減りでしょうか。
LTE対応機種として、LTEになったり3Gになったりの
切り替えが消費しているのかと勝手に思ってます。
G3固定設定したら持ちがよいかは試していません。
(旧機種ME371を利用していて、三日以上余裕でしたので
期待していたのですが。)

気休めですが
GPS(位置情報)は使うときだけONにするようにしてから
数%は持ちが良いでしょうか。

メールは標準付属のメーラーにGmailアカウント登録してでしょうか?
Googleアプリのメーラでしょうか?
標準付属のメーラだと
ピークタイムと同期タイミング設定がありますが
デフォルトだとピークもオフも
スマートモード(省電力)になっているようです。

書込番号:18252541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング