『MNP転出前にポイントで商品をお願いしたが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『MNP転出前にポイントで商品をお願いしたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ナンバーポータビリティ総合

スレ主 bignetさん
クチコミ投稿数:2件

MNP転出前にポイントで商品をお願いしたが・・・

こんなメールが届いた
 商品発送不可のご連絡(ソフトバンク携帯電話解約のため)

■商品発送不可理由
お申し込みいただいたお父さんグッズの発送前に、ソフトバンク携帯電話を解約されたため
注文を無効とさせていただきました。

私の場合、SB⇒auでしたが他キャリアはどうでしょうか?

書込番号:18239797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/12/05 16:00(1年以上前)

私も同じ様に、ソフトバンクでMNP前にグッズをお願いしましたが、転出したため、無効となりました。
グッズ申し込み時に、注意書きで、”発送前に解約されると無効になる。。。”と、いうのが書いてあったと思います。

他社はわかりませんが、ポイントを使う時はやはりMNP直前には使えないんですよね(^_^;)
携帯会社は損しないようにできていますね。

書込番号:18239951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/05 16:52(1年以上前)

ドコモ、auも同様

書込番号:18240051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/05 17:09(1年以上前)

発送時にその根拠となるポイントが消滅してるのですから、当たり前と言うか仕方ない事だと思いますよ。

他社も同様だった筈ですから、「解約前のポイント消化が目的の場合は発送まで回線を維持する」ってのは共通の留意点です。

書込番号:18240099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/05 17:59(1年以上前)

私もauポイントの消化が大変でした...商品到着後すぐにMNPです。5sやその他スマフォの祭りに乗り遅れるところでしたよ。

書込番号:18240249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bignetさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/10 11:57(1年以上前)

皆さんへ
回答ありがとうございました。

他社も同様ですか。

次回は、考慮して転出することとします。
まっSBには戻る気有りませんけど

書込番号:18255690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2015/01/21 11:10(1年以上前)

私、今月ドコモからMNPしたんです。MNP予約してからそういえばポイント使うかと商品にしたんですが、こちら見て無理なのかと思っていたら今日ドコモから商品が届きました。ちょっとしたタイミングの違いとかでしょうか^^;

書込番号:18391597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)