『これってアリですか?』 の クチコミ掲示板

『これってアリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これってアリですか?

2014/12/06 18:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

現在のXiプランからカケ・ホーダイだけで最新機種に機種変更して、機種変更した方に移ったsimをまた古いスマホにsimを戻して最新機種の方には格安simカードを契約して挿す。
これで2台持ちは御法度ですか?

書込番号:18243774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/06 19:30(1年以上前)

別に問題無いと思いますが、月サポも付きませんしかなり割高な運用に思います。

現在の契約をカケホーダイのみの運用したいない、適当なガラケーを持ち込んで2200円のプランに。
最新端末は白ロムなりsimフリーでで用意して、安sim突っ込む方がトータルでは遥かに安いんじゃないでしょうかね。

書込番号:18243912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/12/07 00:01(1年以上前)

契約はSIMに紐付きなので、どの機種にSIMを入れて使用しても問題ありません。
ただ、機種変更する際、音声通話だけでは月々サポートは適用されないので注意して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

書込番号:18244812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 18:26(1年以上前)

SIMのサイズに注意しないと。
月々サポートない契約で安いかどうかは微妙だけどね。

書込番号:18250165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/12/08 22:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。やっぱり普通にガラケーとスマホの2台持ちにします。

書込番号:18251129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング