『キーボードとマウス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードとマウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードとマウス

2014/12/08 06:55(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:3909件

ロジクールのMK700 とM705を使用してますが 反応が鈍くなったので 

買い替えようと思ってます。ゲームはしません。テンキー付きで あるならBluetoothのがいいのですが

おススメのキーボード とマウス一緒に販売しているのでおススメはありますでしょうか

よろしくお願いします。。

書込番号:18248664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2014/12/08 06:56(1年以上前)

予算は、5000円以下です。

書込番号:18248667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/08 08:55(1年以上前)

>予算は、5000円以下です

Macで使うマウスで一番のお気に入りはVAIOのですがSonyは撤退しましたし

各メーカーも新製品を出すのは少なくなってますね。

VAIOの他ロジクール、マイクロソフトを使ってますが

好みがあると思いますので店頭で操作するのがいいかと。


キーボードはこれがよろしいかと。

TK-FBP014BK
http://kakaku.com/item/K0000067722/

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=HeeEVPrNOuXYmgXL1oK4Ag&ved=0CAYQ1S4#q=tk-fbp014bk+mac

書込番号:18248849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/08 11:44(1年以上前)

http://mobile.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-combo-mk345?crid=27

ニコン富士太郎さん いつもありがとうございます。
上記製品は、Macで使えるでしょうか?

書込番号:18249178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/08 12:53(1年以上前)

Unifyingは非対応みたいですね。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-Logicool-MK345-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001002515248/


ロジクールのレシーバーは新旧4個、マイクロソフトは2個ありますが

すべて認識し使えてますので問題ないかと。

書込番号:18249368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/08 13:06(1年以上前)

ニコン富士太郎さん いつもありがとうございます。

この製品買ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18249409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/08 15:23(1年以上前)

ブルーのアクセントがいいですね。


http://watchmono.com/blog-entry-4727.html

書込番号:18249694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/08 16:14(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん 度々お返事ありがとうございます。

画像見させていただきました、ありがとうございます。裏も青ですね(笑)ロゴも青に変わったみたいです。日本向けのはスペースキーが、短くて使いづらい感じがしてます。 

書込番号:18249803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/08 16:43(1年以上前)

>日本向けのはスペースキーが、短くて使いづらい感じがしてます。 

慣れると思いますがもう少し長いと使いやすいですね。

書込番号:18249883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/10 17:02(1年以上前)

MacOS再インストールしたら MK700とM705調子よくなった(笑)

でももう買っちゃった。買ったのは明日きます。それはそれでいいでしょう。 MK700はいいキーボードです。これは3年以上持ちます。マウスのM705は2年で電池切れ交換したけど。

書込番号:18256374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/10 18:57(1年以上前)

>MacOS再インストールしたら MK700とM705調子よくなった

よかったですね、届きましたら使用感教えてください。

書込番号:18256684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/11 13:29(1年以上前)

届きました。MK345(4000円)ですがMac未対応ですが、MacOSX 10.9.5で動きました。 

Fキーはダメと思ってください。まだ打慣れてないせいか ミス入力が多いです。それとスペースキーが短いせいか変換キーを押してしまいます。

MK710(10000円)と同じメンブレンだけど違うもののように感じます。アップルキーボード(MB110J/B)はノートタイプに近いですが、それともぜんぜん違います。キーストロークは2.5mmと深くない感じしますがMK710の3.2mmと変わりがない打ごこちです。

だけど質感はMK710に比べ値段なりにガクンと落ち これはやはり4000円が妥当かなと思います。質感を求めるならMK710のように10000円以上がいいかと。  値段は、ロジクールオープンプライスですので市場ではもうちょっと安いかなと思います。

Macで使うにあたりロジクールコントロールセンターのインストールが必要となります。あとUnifyingは、ニコン富士太郎さんご指摘の通り使えません。

直接関係ない話ですが、27インチのU2713HM(2560x1440)使っているので毎回 マウスの矢印を探すのが面倒です(笑)

しばらくは、MK345を使ってみたいと思います。飽きたらMK710また復帰します。

書込番号:18259048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/11 14:02(1年以上前)

マウスはいたってシンプルです必要最小限の機能しかありません。

キーボードとマウスで予算5000円以下なら視野に入れてもいいんじゃないでしょうか?

4000円ですから MacとWindows対応ですから安いと思います。ただ10000円以上のキーボード&マウス使っていた人には

質感にガッカリするかもしれません。4000円ですからそこのところは、お間違えなく!

書込番号:18259136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/11 14:33(1年以上前)

連投ですみません

度々すみませんリンク忘れました。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-combo-mk345?crid=27

書込番号:18259198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/11 15:07(1年以上前)

ついでに USBハブは、下の使ってます。Macのデザインとマッチしてます。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M8U9UV0?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

書込番号:18259281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/12 12:30(1年以上前)

一応 ロジクールのMK345は、Mac非対応なので 自己責任でお願いします。



書込番号:18262154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング