現在、売れ筋度や満足度で出てくる上位のバッファロー、パイオニア、ロジテックの物を購入検討しています。
WINDOWS7で主に2層の−R、+Rの両方に対応でき焼けるものを考えています。
メディアは太陽誘電か三菱化学の2層の物を使用します。
焼くことに特化したものはありますか?
上記3メーカーで何か違いがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18252960
0点
パイオニアのドライブは、生産中止の在庫限りでお高めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000515905_K0000567043_K0000043891
書込番号:18253003
1点
すみません。パイオニアの外付けDVDドライブは問い合わせになっていますので、入手は難しいと思います。
書込番号:18253024
1点
3メーカーの違いは、パイオニアは自社でドライブを設計製造しているメーカー。
バッファローとロジテックは、どこかのドライブ(その時々によって違う)を箱詰めしてるだけのメーカー。
パイオニアのDVDドライブは一番新しいものでも2011年発売モデルなので、BDドライブも視野に入れたほうがいい。
とりあえず、スリムタイプを買うつもりなのか、5インチハーフハイトを買うつもりなのか書いておいたほうがいいんじゃないですかね。
>>キハ65さん
パソコン用DVDドライブが"生産終了"
中止と終了は違うだろ。
書込番号:18253052
![]()
1点
皆様、ご教示ありがとうございます。
パイオニアは諦めました。
IOデーのも検討しています。
スリムタイプか5インチハーフハイトかはどちらでも構いません。
形状で違いはないのかもしれませんが、耐久性や焼くのに適していればと思います。
また専用の約ソフトがなくてもimgburn等で書き込みできる物が嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18253069
0点
言葉足らずですみません。
DVR-XD09Jは生産終了という意味でした。お騒がせしました。
http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-xd09j/index.html
書込番号:18253094
![]()
0点
>また専用の約ソフトがなくてもimgburn等で書き込みできる物が嬉しいです。
どのドライブでも問題ありません。
>形状で違いはないのかもしれませんが、耐久性や焼くのに適していればと思います。
耐久性とは本体のことでしょうか、それとも焼いたディスクのことでしょうか。
本体に関してはポータブルタイプはどれでも変わらないように感じます。
耐久性を重視するのなら内蔵用ドライブをケースに入れて使用するという事もできます。
焼いたディスクの耐久性に関して2層ディスクは良くないです。
圧縮するか、2枚に分けたほうがいいと思います。
ポータブルタイプ、安い順で
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec015=1&pdf_Spec018=1&pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
書込番号:18253605
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



