『ギガラインタイプについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ギガラインタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ギガラインタイプについて

2014/12/10 15:46(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 My価格さん
クチコミ投稿数:878件

フレッツ光ネクストファミリー(100MB)からギガラインタイプに変更手続き(予約)しました。
既出の書き込みもありますが、もう少し詳しくレポートします。
ルーターを変えるの? 業者が家に入るの? 設定を変更するの? いくらなの?
すでに光ルーター(PR-S300SE等)で100MBとか300MBなどを契約されている場合は、
NTT管内操作のみで、ギガラインにすぐに変更出来ます。月増し額+200円で済みます。
電話一本で終了、もちろん業者が家に入ることもありません。変更手数料は2000円。
約3〜4日後にすぐに変更されます。条件は、自宅の電話回線から手続きすること。

自分の場合、受付の時間が10〜17時だったので、その時間に自宅に居ることができなくて、
10日間もうやむやにしていましたが、ようやく自宅から電話手続きができました。

もしも、WiFi(無線LAN)ルーターなどが無ければ、ギガファミリーを申し込むしかありませんが、
無線LANは不要で、ギガに変更したい場合はお薦めです。
自分の場合は、すでにギガ対応のルーターは持っていたので、手数料が9600円プラスされ、
定額料が月々+500円増しになり、さらに不要な無線ルーターが来てもしょうがないので、
それが嫌で、秋からうやむやしていました。
12月になって、手数料が安くて、月々の定額料も最低限の増額で済むプランがようやく出ました。
これで目的が達成できます。まだ、変更手続きが3日後なので、つながったら報告します。

知っている方は知っていますが、ギガラインタイプはあまり儲からないのでに大きな宣伝をしません。
ギガラインタイプの変更手続きを申し込んでも、2回ほどギガファミリータイプを強く薦められます。
WiFiギガ対応無線ルーターお持ちの方や、無線は不要な方はぜひ、業者来訪手続きの要らない
ギガラインへ変更しましょう。




書込番号:18256218

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/16 10:15(1年以上前)

ギガタイプはあくまでも理論値なので、速度計測するとNTTの速度測定サーバーで700M位でしょうか。

他の速度測定サイトでは100Mが下回る事は煩雑に発生します。
YouTubeなどの鑑賞でも100Mあれば十分です。

またWiFi環境を作った所で、WiFi接続したPCやスマフォが遅くなるとの事はありません。
一番簡単に分かるのが、PCの下の部分を左クリックタスクマネジャーを起動-ネットワークのタブをクリック

今どれだけの通信量を使用しているのか一目瞭然です。
1GですがYoutubeを鑑賞しても5%も使用しません。

大体、ギガなんて本当に必要なのか疑問です。

書込番号:18275217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/17 20:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。

> すでに光ルーター(PR-S300SE等)で100MBとか300MBなどを契約されている場合は、
> NTT管内操作のみで、ギガラインにすぐに変更出来ます。

こういう情報が欲しかったのです。
これは簡単ですね。
電話一本で出来るなんて。
同じく受付時間に家にいないので今度の土曜日に申し込むことになりそうです。

電話は116にかければいいのですよね?

書込番号:18279914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/20 10:35(1年以上前)

> 約3〜4日後にすぐに変更されます。

先ほど116に電話して申し込みました。
26日にNTT側で工事実施とのことです。
今日は20日なので6日後になりますね。
あと月額料金は日割り計算になるので差額の200円は12月分としては6日間の40円位かな?

年末年始に近いので混んでいるのかもしれません。
これから申し込まれる方は申し込んでから工事実施まで日数がかかる可能性があるのでご注意ください。

書込番号:18287730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)