『雑な整備・粗悪品のオートバックスセブン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『雑な整備・粗悪品のオートバックスセブン』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

雑な整備・粗悪品のオートバックスセブン

2014/12/13 16:57(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2件

塗装の剥離

塗装の剥離

スーパーオートバックス小平店でスピーカー取り付けやアルミホイール+スタッドレスタイヤ購入いたしましたが作業も荒っぽく、アルミホイール(メーカー名=株式会社ベスト)も粗悪品でした。
特にアルミホイールは、オートバックスが品番を取り違えて取り付けられてしまいました。
2年目の冬で夏タイヤから交換して気づきましたが、塗装の剥がれが発生してます。
オートバックスに問い合わせても、保証期間が過ぎてるし、屋外に保管してたからとのことでした。2度と愛車を金をかけて整備や車をいじらせることはできませんね。

書込番号:18266051

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/13 17:26(1年以上前)

>>作業も荒っぽく

オートバックスに一流の整備を望んではいけません。
なぜわざわざ混んでるお店に愛車を預けるのか理解できません、忙しなく作業してる人も若い人ばかりだし経験不問で採用したバイト君もいるだろうし熟練者が一人もいないって感じの店舗が多いじゃないですか。

ディーラーでベテランさんがいる時間帯を予約して整備してもらうとか、高級車が入るような整備工場に預けるとかユーザーが工夫しないといけない部分もあるかと思います。


>>アルミホイール(メーカー名=株式会社ベスト)も粗悪品でした

値段なりでは


>>品番を取り違えて取り付けられてしまいました

安かろう悪かろうでは済まされませんね。
保証期間が過ぎていてもそこで買った証拠があれば対応するのが普通だと思いますけど・・
車の部品ですよ、安全上重要じゃないですか。
コンプライアンスがどうなってるんでしょうか?


書込番号:18266159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/13 20:39(1年以上前)

アルミに塗装ですか…
あまりしないとは思いますが。

塗装としたら下処理が悪かったのでしょうね。
それとも石などの打痕?

http://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/faq_68.html

書込番号:18266843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/13 20:43(1年以上前)

>スピーカー取り付けやアルミホイール+スタッドレスタイヤ購入いたしましたが作業も荒っぽく
>特にアルミホイールは、オートバックスが品番を取り違えて取り付けられてしまいました。

所詮量販店のやっつけ仕事です、「質」を求めてはいけません・・・

私の近所の店舗なんかは、タイヤ交換も混んでくるとインパクトで本締めです(笑)

そしてお客さんの前で、過剰トルクのナットにトルクレンチでのチェック!

完全にパホーマンスです・・・

書込番号:18266862

ナイスクチコミ!4


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/13 20:52(1年以上前)

>そしてお客さんの前で、過剰トルクのナットにトルクレンチでのチェック!

>完全にパホーマンスです・・・

私も信用できないので、最近はすべてディーラーでやってもらってます。

トルクレンチのチェックはやってません(笑)

書込番号:18266893

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16251件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/13 21:08(1年以上前)

具体的にどの様に荒かったのか?
品番の取り違えは良くないですね、それが判明したのは何時でしょう?
購入当時なら即日に苦情ですよね?
とすれば最近、二年後でしょうか?
当時の領収書とかからの判明でしょうか?
但し、そのホイルが当時ABで装着された物だとの証明は
難しいのでは無いでしょうか。

塗装の方はAB(略)の劣化の原因説明が屋外保管にてと言うことでしょうか?
ホイルは車に装着しての屋外環境ですから、変な言い訳ですね。
劣化が判明したのも最近二年後でしょうか?
この手の商品に二年後の保証は厳しいですね。

スノータイヤ装備で夏は保管の形態ですか?
シーズンオフの洗浄はきっちりと出来ていますか?


書込番号:18266962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)