『10インチと15インチについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

防水携帯テレビ&HDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1310g プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション

プライベート・ビエラ UN-JL15T3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

『10インチと15インチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-JL15T3」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-JL15T3を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-JL15T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

10インチと15インチについて

2014/12/13 22:59(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

今度母にプレゼントで購入しようと考えております。
母は化粧台の上にDMP-HV200を使っていて電波が入らないみたいでワンセグを見ています。
(チャンネルも全てが映るわけではありません。)
母にプレゼントするにあたって10インチにするべきか15インチにするべきかで悩んでおります。
私自身でしたら大した移動じゃないので、重さは気になりませんが
女性や老人からすると15インチはやはり重たいのでしょうか?


そこで質問なのですが皆様が10インチと15インチのサイズを決める上で
どうして15インチを選ばれたのか教えていただけますでしょうか。

ちなみに私がなぜこちらの板に書き込みをさせていただいたかといいますと
値段が安いから10インチを選んだという理由が書かれることがないと思ったからです。

書込番号:18267405

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/14 04:11(1年以上前)

こんばんは

http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/portable-tv/DMP-HV200_spec.html

母上殿はおいくつかな?

15インチでも、さほど重くないと思うが

それと、UN-JL15T3は、録画用HDDが、付属するが、必要あるのか?

テレビ番組を見るだけなら、こちらでも良いと思うが

プライベート・ビエラ SV-PT15S1
http://kakaku.com/item/K0000658543/

取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sv/sv_pt19_15s1.pdf

重さ 約2kg
5kgの米袋より軽いが

では、失礼します

書込番号:18268001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/12/14 10:03(1年以上前)

私は15インチを購入したわけではないのですが。。。
(家電全体でスレを見てるので)

SV-PT15S1は、室内アンテナを設置しないといけないかと思いますし、
きれいに受信できるようにするという意味でもUN-JL15T3がいいでしょうね。

重さは、DMP-HV200:1.12kg、UN-JL15T3のモニタ:1.31kgでさほど気にするほどではないと思いますが、
私が持ち運びするテレビのサイズを決めるとしたら、
価格以外では置き場所と視聴距離ではないでしょうか。

化粧台のスペースが15インチでもじゃまにならないかどうかと、
視聴距離が短い場合は、サイズが小さい方が全体が見やすい場合もあるかと。
その問題がなければ、大きいに越したことはないでしょうね。

書込番号:18268506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2014/12/14 10:50(1年以上前)

>>JBL4312A/2235H/4313BWXさん
母は63歳になります。
多分プライベート・ビエラ SV-PT15S1は
HV200のような感じで電波が微妙かなぁっと思いましたので
こちらの機種を考えております。

>>アメリカンルディさん
視聴距離…考えていませんでした
勝手に大きければ文字も大きくなり見やすいものだと
思っておりました…
重さもさほど変わりませんね。
あと頻繁に持ち運ぶ場合1.3キロがどう感じるかですよね。
もう少し考えて見たいと思います。


ご丁寧にコメントありがとうございます。

書込番号:18268674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 18:13(1年以上前)

10インチ

15インチ

クリスマスまで箱に入ったままですが、15インチを購入しました。
私の15インチの印象は「大きい・・・でも軽い♪」です。
 
店頭で実機を並べてみた感じですが、
10インチ=B5=片手で持ち運べるタブレットサイズ。ほぼipadの大きさ
15インチ=B4=ほぼ倍。重量的に問題ないが両手を添えたくなる大きさ
(実際のサイズとは異なります)
 
奥行は全然違いますがDMP-HV200を縦にして2台並べれば
UN-JL15T3のサイズがイメージ出来るかと思われます。
 
重さのイメージは500mLのペットボトルで例えると
10インチ=1本=片手で普通に持てる
15インチ=2本=片手で持てなくはないが、両手で持った方が楽(安定する)
(実際の重さとは異なります)
 
視聴距離は、正座をして膝の上に乗せた状態で
10インチ=ちょっと遠いかな、膝ではなく手で持ちたくなる
15インチ=ちょっと近いかな、膝ではなく床に置きたくなる
という感じでしょうか。
 
あくまでも私の感じた大きさ・重さ・距離のイメージです。
ゴールドディッシュさんも良い買い物をして下さいね。

書込番号:18273165

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2014/12/17 08:40(1年以上前)

夏に10インチを購入し、キッチンで使っていましたがアナログだったお風呂ように15インチを先週購入しました。
まだお風呂場への取り付け工事をしていないのでキッチンで使用しています。
ん!大きくて見やすいと思いましたが10インチで充分です。
お母様の用途を考えると10インチで充分では、ないでしょうか?

書込番号:18278211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2014/12/27 21:11(1年以上前)

>>すなふきん ( ・x・)y─┛~~~ さん
返信遅れました。
写真付きで大変わかりやすかったです。
例えも面白くわかりやすいです。
かなり参考になりました。

>>hiro08141212さん
返信遅れました、
2台購入されたのですか!
すごいですね。
確かにhiro08141212さんのおっしゃる通りかもしれません。


返信は遅くなりましたが無事に
15インチを購入してプレゼントしました。
私も欲しくなり今度もう一台購入予定でいます(笑)

書込番号:18311008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-JL15T3
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

プライベート・ビエラ UN-JL15T3をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング