『皆さんの愛用ショップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんの愛用ショップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの愛用ショップ

2014/12/17 19:10(1年以上前)


フィルムカメラ

スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 photohito 「raven0」 

フィルム終焉が叫ばれてから時間が経ちましたが、未だに私の身の回りには期限の新しいフィルムがたっぷり販売されており、「本当に終わるの?」と首をかしげる日々を過ごしています。

現在はV3800Nという機種を使用していますが、常にフルマニュアルは疲れてきます。
そこでオート機が欲しくなってきた訳ですが、フィルムはあるのにカメラはない現状の中で、皆さんはどこのサイトを愛用されてるのでしょうか?

私はキタムラ、八百富、マップカメラは覗くものの他に心当たりは無いものですから、トイカメラ以外に強いフィルムカメラショップを可能でしたら教えてください。
広まると困るようでしたら無理にとはいいませんので、よろしくお願い致します。

書込番号:18279728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/17 19:14(1年以上前)

レモン社って有名じゃないのかしらhttp://www.lemonsha.com/category/797.html

書込番号:18279743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nekopenさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 19:22(1年以上前)

ここで探して店舗まで足を運ぶ事が多いです。

http://j-camera.net/index.php?1418811253
http://camerafan.jp/

書込番号:18279765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 photohito 「raven0」 

2014/12/17 19:49(1年以上前)

>Customerさん、nekopenさん

早速の返信有り難う御座います。
即ブックマークし、覗かせて頂きます。

因みにカメラファンって、写真共有サイトだと思ってましたが違うんですね。
名前を知ってても、覗いたの今日が初めてです(; ̄ー ̄A

書込番号:18279864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/17 19:58(1年以上前)

raven 0さん こんばんは

自分の場合は 知り合いの中古販売店があるのでそこにいきますが やはりフジヤカメラなどの大型中古販売店などがいいかもしれません。

書込番号:18279906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/17 20:07(1年以上前)

こんばんは。
私は地方都市在住ですが、個人経営のカメラ屋さん3件を回っています。
そのうち、1件は大阪に仕入れに行くので、田舎では貴重なお店です。
大手量販店より高い気もするのですが、骨董品と一緒でお店の信用と自分でじっくり触らせてもらって納得したら購入します。

書込番号:18279935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/17 20:14(1年以上前)

大阪駅周辺のカメラ屋や心斎橋のナニワ本店等が多く揃えているように思います。

書込番号:18279962

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/12/17 20:59(1年以上前)

レモン社は大阪のカメラのナニワの系列ですね♪( ´▽`)

クラカメが多いです(^O^)/

書込番号:18280114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/17 21:10(1年以上前)

日本橋のトキワ、キタの八百富・大林、神戸のカツミ堂・ナニワ…かな。

書込番号:18280151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 photohito 「raven0」 

2014/12/17 21:39(1年以上前)

>もとラボマンさん、とりせんさん、じじかめさん、マーズさん、松永さん

一括の返信で失礼します。
私の周辺は販売から手を引いてるところが多く、あったとしても時の流れに置いていかれた値札ばかりで、流石に購入に至れません。

皆さんの情報により、トップカメラやカメラのナニワ等が強いことが理解できました( 〃▽〃)
足は伸ばせないので少し冒険ですが、初めての中古購入をしてみようかと思います。
GAは皆さんなら察して頂けると思いますが、全員に付けれず申し訳無いです。

書込番号:18280261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/12/17 23:28(1年以上前)

レモン社だと、通販のサイトの番号伝えると電話で状態教えてもらえますよ♪( ´▽`)

有楽町だと東京駅通った時に覗くと良いかも。
平日の夜は、会社帰りのサラリーマンさんが多いみたい。

AF機よりライカ、イコン、Retinaとかが多いかもσ(^_^;)
現行機種とか、デジタルもあるけど。

レモン社の通販は物流拠点が大阪みたいで、ポチると、大阪経由で発送されるらしいです。

てか、通販だと、Jカメラというサイトで検索すると、加盟店全体から探せますよo(^▽^)o

書込番号:18280654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 photohito 「raven0」 

2014/12/18 01:06(1年以上前)

加盟店住所見ると、大阪や九州は流通盛んなようですね。

自身のカメラ歴で初中古なので、安物買いのなんとやらに成りそうで不安はありますが、岡林というカメラショップで紹介していた、αsweetをポチってしまいました。
レンズ込で相場並みのようでしたし、何より中古美品のワードに惑わされました。

本当はフィルムコンパクトが希望でしたが、コンディションが信用出来そうな物はとにかく高めですね。
αsweetは評判上々のようですし、取説PDF読んでも扱い易そうでしたので、ビビりながらもほぼ即決みたいなもんでした。

返信頂いた皆さん、有り難う御座いました。
到着後の報告編でまたお会いしましょう。

書込番号:18280908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング