『おススメのキーボードは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おススメのキーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

おススメのキーボードは?

2014/12/20 10:27(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:3909件

今、ロジクールのMK710、MK345とマイクロソフトのスカルプトコンフォートデスクトップ使用してますが、それ以外で おススメのキーボードあっったら教えてください。 

打ちやすくて、ストロークの2.5mm以上で シンプルで質感のあるのが良いです。予算は8000円でWindowsのキーボードで良いです。マウス付きでも付かなくても良いです。

書込番号:18287708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 10:29(1年以上前)

ちなみにアップルキーボードは持ってます。

書込番号:18287715

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/12/20 12:06(1年以上前)

キーボードとは非常に個人の嗜好の強いものなのでおすすめと言われても好みに合うかどうか.......

私は東プレを使っていまして、家族もみんなそれです。まさしく打ちやすくシンプル。
中堅品を何台も買うよりも結局オトク。

新品はその値段では買えないので中古なら何とかなります。
ヤフオクでコンピュータの項目で「東プレ」で検索すればあります。
中古とはいえ、耐久性のあるものなのでよほど使い込んでなければ問題無いと思います。

http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/index.html

書込番号:18288064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 12:26(1年以上前)

東プレってデザインがシンプルすぎるのと 無線じゃないので敬遠していたのですが。メカニカルキー採用でしたか?昔メカニカルキーは、私も好んで使ってましたが、デザインですかね。最近のは、色々なデザインあるので そちらの方へ行った次第です。今は、デザインと質感さえあれば 選んでいる感じです。  東プレは、使った事はありませんが噂では良いと聞いております。 私には中堅機でとっかえひっかえの方が、合っているように感じます。

書込番号:18288125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 12:31(1年以上前)

東プレ買うなら新品買いますよ。最近集めるのが趣味まではいきませんが、そうなりそうな感じしてます(笑)明日マウス届きます。
Sculpt Ergonomic Mouse For Businessというのです。

書込番号:18288137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 12:33(1年以上前)

PS0 さん お返事ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:18288140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/20 13:51(1年以上前)

>予算は8000円でWindowsのキーボードで

Logicool Wireless Illuminated Keyboard K800t
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-illuminated-keyboard-k800?crid=26

自分のキーボードの中ではベスト3に入ります。

打ちやすく、電池もかなり持ちます(充電式)

書込番号:18288349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 15:37(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん いつもお世話になっており お返事ありがとうございます。

ロジクールの中では、K800t とMK520rをピックアップしました。 ただK800tは、充電式なんですね。その充電ケーブルはマイクロUSBーUSB(ちがいますでしょうか?)かと思いますが1m50cmくらいありますでしょうか? 充電式がちょっとひっかかってます。イルミネーションが多彩に変わるのでしょうか?

ロジクールに電話したら土日休みでした(笑)

書込番号:18288642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 16:36(1年以上前)

>イルミネーションが多彩に変わるのでしょうか?

これは無いようですね。 

アマゾンのカスタマーレビューを見る限りMacBookシリーズの様に光るみたいです。

書込番号:18288804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 18:02(1年以上前)

あとは充電ケーブルの長さですよ、何cmでしょうか??

MK520rとK800tデザイン的に似ているけど シンプルで質感も写真では同じような感じしますね。 でもニコン富士太郎さんが選ぶベスト3に入るくらいだから質感とか打ちやすさとか優れているものかと思います。気持ち60%は、K800tなんだけど充電がね。。。でもその日によって キーボードとか変えているから 以外と選択肢としていいかもしれませんね。

書込番号:18289084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/20 18:05(1年以上前)

Micro-USBケーブルで1m80cmです。

書込番号:18289093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/20 18:15(1年以上前)

延長ケーブルは1m60cm

http://nikonikowarz.at.webry.info/201009/article_4.html



http://heecheee.com/blog/2014/08/12/442

書込番号:18289124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 18:32(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん 解答ありがとうございます。長さはクリアしました。

気持ち80%K800tです。ほぼ決定かな?  残り20%、内蔵型ニッケル水素充電池は、交換できるのでしょうか?また その交換は簡単なのでしょうか?  もしもうすでに交換しているなら 教えてください。これで最後の質問となります。

よろしくお願いします。

書込番号:18289167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 18:45(1年以上前)

ニコン富士太郎さん ありがとうございます。電池交換は載ってましたね。100% K800t決定です。

近日中に注文します。

ありがとうございました。

書込番号:18289207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/20 18:56(1年以上前)

>100% K800t決定です。

このキーボードを買われたらかなり満足されるかと。

キータッチ、質感はいいですよ。



好みがわかれるところですが私のキーボード順位です。

1.Apple USB Keyboard
http://www.macfamily.info/imac/what'simac/keybord%26mouse.html
初代iMacのキーボード。

個人的には、一番打ちやすく、2台所有。

2.Apple Pro Keyboard
http://www.h4.dion.ne.jp/~kazzysvg/newfiles/keyboard5.html

3.Logicool Wireless Illuminated Keyboard K800

4.Apple Keyboard 白(JIS)
http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000043614-14.html

5.Cordless Desktop MX 5500 Revolution
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0430/logicool.htm

MX-RのBluetooth版ということで買いましたが

キーボードも打ちやすいです。

Macで動作ok.

6、Macに付属のは、ほぼ新品。

マイクロソフト.NEC,富士通、dell,hp。

富士通(Win98)のは色も変色してますがへたりはなく、この時代のものは

高級感があります。

書込番号:18289240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 19:34(1年以上前)

個人的には、4番目のApple keyboard好きですよ。

3番目になるのですが、昔のThinkPad T23のキーボード部分を思い出させるような質感で安心しました。キータッチにも期待してます。

でも 集めるの楽しいですよね(笑)趣味になりますよ。明日来るマウスのSculpt Ergonomic Mouse For Businessは、K800t用です。

書込番号:18289377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 19:38(1年以上前)

色々なキーボードお持ちという事は、マウスも そうなんでしょうね。

書込番号:18289390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/20 22:01(1年以上前)

マウス編

1.VGP-BMS33/B
http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-BMS33/

独特な形状ですがこれは、いいです。

Macを使うときは出番が多いです(2台所有)

2.MX-R
http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/130

名器です。


3.M-950
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/performance-mouse-m950

やや重いですがエネループライトにかえると凄くいいです。

4.Galleria Laser Mouse GLM-01
http://news.mynavi.jp/articles/2011/11/25/galleria/002.html

ドスパラのBTOに付いていたマウス。

付属のマウスはあまり使いませんがこれは、いいです。

高級感はないですが手になじみます。

5.G700
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20100822011/

サイドがラバー仕様ではありませんが

フィット感はいいです。

6.有線、無線、かなりの数がありますが毎日、交換しながら使ってます。

アップした画像は2012年に撮影。


ありがとうございます。

書込番号:18289885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/20 22:28(1年以上前)

1番目はソニーのBluetoothですか。ロジクールがいっぱいですね それも高い物ばかりダテに4年間禁煙してませんね。私は、まだ始めたばかりですが、集めるの楽しいです。

マウスも参考になります ありがとうございました。

書込番号:18290000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/21 16:40(1年以上前)

1番のソニーのマウス20000円ですね(笑) 現実なところでキーボードなら納得したら買える値段ですが、マウスにはせいぜい10000円が良いところです(笑)

ビックリしました(笑)2個ってMac miniも買えそうな価格ですね(笑) 私にはマウスは、4000から6000円くらいがピッタリかもしれません(笑)

マウスはその路線で行きます(笑)

書込番号:18292312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/21 17:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/21 17:42(1年以上前)

アマゾンで見てたら約20000円だったので ビックリしてしまいました。  ヨドバシ安いですね。失礼しました。 


シャープなデザインですね。実物は、カッコイイ感じします。

書込番号:18292498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/23 16:30(1年以上前)

昨日 光るキーボード届きました。光るキーボードいいですね(笑)これは打ちやすいですキーストロークが私にはちょうどいい感じです。夜に使うときカッコいいですManeriksが映えます。

シンプルでUSキーボードみたいですね(笑)  これでマイクロソフトのスカルプトコンフォートデスクトップ(質感だけなら良いですよ、ただ日本語がごちゃごちゃしてますけど)と2台、質感が貴いのがそろいました(笑)

光は最大で使ってます(笑)お気に入りの一台になりました。ご紹介してくれてありがとうございました。 

書込番号:18298473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/12/23 21:57(1年以上前)

>シンプルでUSキーボードみたいですね
>お気に入りの一台になりました。


私もシンプルで光るのが気に入ってますし、

気に入っていただけて嬉しいです。

書込番号:18299448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/29 17:05(1年以上前)

K740

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/illuminated-keyboard-k740?crid=26

これって有線USBですが、質感良さそうですがどうでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:18316975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/12/29 18:45(1年以上前)

注文しました(笑)

書込番号:18317256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング