『au光が速過ぎる?不具合?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『au光が速過ぎる?不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

au光が速過ぎる?不具合?

2014/12/21 22:56(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

光ファイバー初心者です。
先週auひかりBiglobeマンションタイプに乗り換えたのですが、今朝speedtestサイトで測ってみたところ、上りの速度が聞いていた理論値(35M)の2倍以上(67.5M)出てるんです。
乗り換え前に皆さんのクチコミを見ていたのでせいぜい理論値の1/3程度だろうと思っていました。
日曜の朝で空いていたにせよちょっと速過ぎなので何か手違いがあったのか、もしくは不具合によるものなのか、ちょっと心配しています。
ご意見をよろしくお願い致します。
(計測時の動画があるので参考に記しておきます https://www.youtube.com/watch?v=9S2haf4HAYc

書込番号:18293550

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/21 23:06(1年以上前)

理論値は100Mbpsの間違いではないでしょうか?
35MbpsというのはケーブルTVか何かのインターネット回線のことでは・・・

書込番号:18293596

ナイスクチコミ!1


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2014/12/21 23:46(1年以上前)

早速ありがとうございます。
理論値は下り100M、上り35Mです。Biglobeの方も価格comの方もそう言っていました。
こういう事もたまにあるとか、運がいいとかでしたら本当に嬉しいのですが…

書込番号:18293740

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/22 00:08(1年以上前)

「タイプV」 VDSL方式  下り最大100Mbps 上り最大35Mbps
「都市機構デラックス」 VDSL方式 下り最大100Mbps 上り最大35Mbps
「タイプE」 イーサ方式 下り最大100Mbps 上り最大100Mbps
「タイプF」 光ファイバー方式 下り最大100Mbps 上り最大100Mbps
www.au.kddi.com/internet/auhikari/service/net/mansion/

100Mbpsのタイプもありますので、もしかすると本当は上り最大100Mbpsの方が敷かれていた?のかな。

書込番号:18293791

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2014/12/22 00:28(1年以上前)

ありがとうございます。
そういえばVタイプと言っていました。
100Mが敷かれたというのは工事ミスという事ですか?
もしそうなら直されちゃうかもしれませんね。

書込番号:18293855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)