『winタブのタブレットとしての使いにくさ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『winタブのタブレットとしての使いにくさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

winタブのタブレットとしての使いにくさ

2014/12/22 08:25(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/SortID=18290862/#tab

にあるようにwinタブのタブレットとしての使いにくさに閉口しております。
ieすらアウトとは。


8インチのwinタブって動画ビューワとゲーム機以外でタブレットとして使いやすいと感じますか?

もしゲームと動画ビューワ以外で使いやすく便利な用途があれば教えてください。

書込番号:18294311

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2014/12/22 08:28(1年以上前)

使いにくいと言えば使いにくいですが。やりたいことがあるのなら、やりたいことに合わせた道具を調達しましょう。
わざわざ、スプーンでステーキを食べることに拘る必要も無いのではないかと。

書込番号:18294318

ナイスクチコミ!4


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2014/12/22 08:43(1年以上前)

僕自身は研究用にwintab買いました。
iPad、アンドロイドも使ってます。ブラウザメイン。

実際、wintabがゲームと動画ビューワ以外でタブレットとして
つかいやすいという方の投稿をお願いします。

書込番号:18294340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/22 08:44(1年以上前)

クローム使えばいいんじゃない?

無理してインターネットエクスプローラなんて使わんでもいいのよ。

俺も画面をキャストしたいときはクロームだし。

ソフト変えるだけで解決してるなら大した問題ではないと個人的には考える。

書込番号:18294345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2014/12/22 08:47(1年以上前)

出先で、オフラインで地図を見たり、写真を見たり、風呂場でレコーダーのHDDを見ています。
8型のAndroid Tabletです。
一度、Windows Tabletの、大きい物を、買いましたが、用途に合いませんでした。
用途に合うのが一番です。

書込番号:18294350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/22 08:47(1年以上前)

そういう事ならWindowsのソフトが使えるのが最強の強みですよ。

書込番号:18294351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/22 09:09(1年以上前)

ゲーム、ビューアー以外と条件付けたら
windowsタブなんて、タブレットの意味ないでしょ!

それ以外だと、みんな windowsタブは、winアプリがそのまま動くから使ってますよ。atom端末安いし。

閑散としたストアを見たら分かる。

書込番号:18294388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2014/12/22 10:07(1年以上前)

>つかいやすいという方の投稿をお願いします。
自分で使いにくいと判断しているのに、わざわざ使いやすいという人を探す理由が不明。

書込番号:18294514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件

2014/12/22 10:21(1年以上前)

winタブは、キーボードとマウス付ければ、そのままWindowsパソコンになります。
キーボード付ケースに入れたら、下手なモバイルPCより安くて軽い。
純粋なタブレットとして考えると、用途は限られると思います。

書込番号:18294554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/22 10:57(1年以上前)

多分スレ主さんが認める答えがないと認めないタイプなんでしょう。

バイアスですね。

書込番号:18294634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2014/12/22 11:02(1年以上前)

>僕自身は研究用にwintab買いました。
iPad、アンドロイドも使ってます。ブラウザメイン。

逆に教えてください
全てのOSをを使用しているなら
OSの違いの使いやすさ欠点を教えていただくほうが有難い

書込番号:18294645

ナイスクチコミ!4


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2014/12/22 11:31(1年以上前)

>>つかいやすいという方の投稿をお願いします。 
>自分で使いにくいと判断しているのに、わざわざ使いやすいという人を探す理由が不明。

winタブも、そこそこ売れてるようだし、自分が気付かなかったタブレットとしての長所, 使い良い所があるなら知りたいだけです。

僕の質問への意見や逆質問ではなく、質問への答えの投稿をお願いしたいです。

>逆に教えてください
そういうことなら、ご自分で質問スレッドを建ててください。

なお僕が感じた使いにくさの一例は先頭のリンクに挙げてますが全ては書ききれませんね。

vivotab8はカタログでは11時間以上でも、実際はバッテリーの持ちが一番悪い事も相まって、三種の中では使用頻度が一番低い状態が続いてます。

書込番号:18294700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/12/22 15:34(1年以上前)

Winタブかって、ブルースタックスいれれば、Androidもはいるから、一台二役になるじゃん!みたいな勢いで買ったんですが、メモリ2GBというのは、意外な盲点で、ブルースタックスを起動していると、しょっちゅう他のアプリがおちます。Google Chromeを開いていて、ふと、目を離した隙に、せっかく何個も開いていたタブが、見事に消滅してしまいます。
フルのWindowsが入っているといっても、所詮スペックは非力です。所詮32bitです。
いまは、Nexus7も2万円をきっていますし、そちらを購入したほうが、懸命かなと思います。

書込番号:18295279

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/12/22 18:38(1年以上前)

Surface RTを持っています。
よい点は、安くて軽くてMS Officeが入っていることです。
短く言えば、Officeが使えることです。

書込番号:18295724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング