『画面をテレビに映す方法』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

AQUOS PAD SH-06F docomo

7型IGZO液晶で約233gの軽量タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション

AQUOS PAD SH-06F docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

『画面をテレビに映す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-06F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-06F docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面をテレビに映す方法

2014/12/23 12:27(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

AQUOSPADの映像をLC-40Z5(テレビ)に映す方法をなるべく多く教えて下さい
MHLケーブルは使えませんでした。

書込番号:18297871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/23 13:05(1年以上前)

この機種はMHL非対応ですから仕方ありません。

他にはミラキャスト(対応機器が必要)、
Chromecast(対応機器が必要。画面のキャスト自体は正式対応していないため動作保証できない)が
代表的な方法と言えます。

ミラキャストの場合、Miracastアダプターといわれる機器(大体5000円〜)をテレビに繋ぎ、
スクリーンミラーリング機能を使用することとなります。
Chromecastは4200円程度で販売されていますが、AQUOS PAD側に対応アプリを導入し使用することとなります。
Chromecastの場合は一部機種を除き画面そのものを映す機能は正式サポートしておらず、
あくまで「ベータ版」として提供されているものを利用できる場合がある、という状態です。

Youtubeを映したいといった、特定用途のみを考えているのであればChromecastやPlayStation3で対応が可能な場合があります。

書込番号:18297977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/12/23 14:32(1年以上前)

D_dropさん
返信ありがとうございます
だいたい5000円で映せる用になるんですね
目的は主にSDに入っている動画や写真
そしてGoogle Playで販売されている映画を視聴です

書込番号:18298181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/12/23 15:31(1年以上前)

Miracastにしようと思ったのですが
このような記事を見たのですが
andronavi.com/2014/03/320295
なお、Miracastを利用している場合はWi-FiDirectという技術を利用し通信している関係上、Miracast利用中の通信は原則として3GやLTEのパケット通信が主になります。

つまりWi-Fi通信が出来ない?

書込番号:18298318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度4

2014/12/24 00:39(1年以上前)

MiracastアダプタへのWi-Fi Direct接続中Wi-Fiルーター経由での
ネット接続が出来るかどうかは機種の仕様によります。

Android4.1以降の機種なら同時接続可能な物が多いというのを見たことがあります。
SH-06Fでは試していませんが
Galaxy Jでsimを入れてない状態で
Miracastアダプタに画面をミラー表示しながら
ネット接続が出来る事を確認しています。

ちなみにSH-06FとChromecastの組み合わせで
画面のキャストが動作する事も確認済みです。
少し前まで正式対応端末以外では画面のキャストの項目自体出なかったはずですが
いつの間にかバージョンアップで可能になったようです。

しばらく接続して操作してみましたが
特別不安定さを感じるような場面はありませんでした。

またSDカードに記録してあるフルHD解像度のmp4動画や
写真、Playストアから購入した映画なども
Chromecastに対応した再生アプリから
出力出来る事を確認済みです。

書込番号:18300028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/24 23:24(1年以上前)

最近のシャープの機種はだいたいMiracastしながらWi-Fiできるんではないでしょうか(未確認)。

SH-06F の1つ前の機種 SH-08E 持ってますが、この機種ですらWi-Fiでネット接続しながら、
YouTubeやブラウザの画面をMiracastでテレビに表示できます。

以前使っていた2年以上前のスマホは、シャープが独自に対応していたため、Android 4.0.4
のくせに、Miracast 可能でした。さすがに、こちらは Wi-Fi しながらは無理でしたが。。。

↑は、Android端末側からMiracastするやり方ですが、Android端末をメディアサーバー(DLNAサーバー)
にしておいて、テレビのDLNA機能を使ってテレビ側からAndroidのコンテンツを取りに来て再生する
(テレビをメディアプレーヤーにする)といったことも可能なはずです。
こういった使い方だとMiracastすら必要ありません。DLNAが使えてLANに繋がっていればいいだけです。

書込番号:18302701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/12/26 08:14(1年以上前)

Akito-Tさん
詳しくありがとうございます
どちらにするかまた、悩んできました

ティッキーさん
詳しくありがとうございます
シャープが独自私の持っている端末ではSH-02Eがそれっぽいです
DLNA機能は常に使用しているのですが、思ったより不便なので

書込番号:18306227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-06F docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-06F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

AQUOS PAD SH-06F docomoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング